497: 1/5 2007/11/22(木) 23:21:18 ID:gX50HrsR
子供のお迎えでクレクレされました。長文スマソ。 

仕事の関係で母に行ってもらうことも結構あり、 
群れてるお母さん達が(オサレグループ) 
苦手なこともあって園でも選択ポツンなんだが特に気にしてなかった。 
  
 一昨日、仕事が午後有給消化日になった事もあって仕事の格好で迎えに行った。 
普段は迎えの格好を気にしないのでラフで地味な格好をしている。 
服装が突然違うのが気になったのか、オサレグループの人達にヒソヒソされた。 
特に気にもせず子供が少し遊びたいというので、園庭で遊ぶのを眺めてたら 
オサレグループの1人のママ(以下Aママ)が、突然話しかけてきた。 
Aママ「こんにちは。今日はおばあちゃんじゃないんですね〜 
    おしゃれしちゃってぇ、これからお出かけですかぁ?」と半笑い。 
私  「いいえ、仕事の帰りなんで。」と言うと 
Aママ「そうなんですか。ところで、そのネックレス可愛いですねぇ。 
    旦那さんのイニシャルですかぁ?」 
私  「(は?いきなり何言ってんのこの人)いえ、イニシャルじゃないです」 
Aママ「え〜またまたぁ。イニシャルにダイヤがいっぱい埋め込まれる 
    そういうの今流行ってますよねぇ。素敵ですね〜 
    ところであの〜そのネックレス譲っていただけません? 
    正直似合って無いと思うんですよね〜。」 


498: 2/5 2007/11/22(木) 23:21:55 ID:gX50HrsR
一瞬ポカーンとしつつ、この人頭大丈夫か?と少しビビリながら
私  「えっ、無理です。あげられません。」
Aママ「でも、旦那さんのイニシャルじゃないんでしょう?マズイじゃない?(何が?)
    ちょうど、うちの旦那のイニシャルだし、
    今日の私さんの格好はいいとして(本気で言った)地味な私さんより
    私がつけたほうが良いと思うんですよねぇ、ミャハ」
だんだん、本気でムカついてきてたくさん文句言ってやろうかとも思ったが、
元々オサレグループが苦手な事もあり、後々面倒になる気がして、とりあえず
私  「とにかくあげられません。無理ですから。失礼します」
と、半ば強引に話を終わらせて帰ってきた。
 そして今日の朝、子供を送っていくとまたもやオサレグループに園庭でヒソヒソされ
あーメンドクサと思いつつ子供を預け駐車場に戻る途中で
顔見知り程度で話したことの無いママ(Bママ)に話しかけられた。
Bママ「あの人達となんかあったの?」
よくBママの事を知らなかった事もあり、昨日今日のが重なり
もしや、揉め事好きの人かと警戒しながら
私  「あぁ。昨日ちょっとあって。でも別に揉めてないよ」
Bママ「そう。ならいいけど・・・なんか私さんが浮気しているとか噂されてるよ。
    朝から来るお母さん達に片っ端から言ってるみたい。
    突然オシャレに目覚めたのは浮気男に会いに行くんだとかさ。
    私、群れたりこういうの大嫌いだから一応、伝えておこうと思って。じゃぁ」
突然の意味不明な事態にびっくりして
私  「えぇぇぇっっ。それ本当?昨日Aママにネックレスクレと言われて
    断っただけなんだけど。腹立つなぁ。
    ちょっとAママに話してくる。とりあえず教えてくれてありがと」
と、言いながら園の入り口で群れてるAママのところへ向かった。


499: 3/5 2007/11/22(木) 23:22:33 ID:gX50HrsR
私  「Aさん。今ちょっといい?
    なんか色々噂流れてるんだけど、何か知ってる?
    それと昨日の事、とても失礼だと思うんだけど」
Aママ「えぇ?(すっとぼけてニヤニヤしつつ)何それ?私さんの勘違いじゃない?
    昨日のは、あなたがくれるって言ったんじゃないw
私は素敵ねって声かけただけよw
    それに旦那じゃないイニシャルつけるなんて〜噂されても仕方ないんじゃない
    今日もつけてるみたいだけどpgr」
と、周りのオサレグループに同意を求めるような感じで。
なるべく穏便にと思ってたけどここで何かが切れてしまった。
切れると淡々と話してしまう癖がある私は
私  「そう。私の勘違いだったのね。でも、これだけははっきりさせとくね。
    このネックレスはあげる気も無いし、私は浮気もしてません。
    それに、やたらイニシャルって言ってるけどなんのこと?」
Aママ「そのMってさぁ、旦那さんの名前でも私さんの名前でもないよねぇ?
    子供さんでもないしぃ。なんか関係無いイニシャルつけてみっともないって感じ。
    よくつけれるよねぇ、ねぇみんなもそう思わない?」
私  「あぁ、このモチーフのことだったんだ。
    何、勘違いしてるか分からないけど
    これ、Mじゃないし。蠍座だし。
    私今月誕生日だし(頭に血が上ってたらしく自分でも意味不明w)
もしかして、Mだと思ってずっと粘着してたの?」


500: 4/5 2007/11/22(木) 23:23:10 ID:gX50HrsR
ここまで話すと、心配して側で見ててくれたらしいBママが、あははははっと豪快に笑い出した。
本気でツボに入ってしまったのか息も絶え絶えになりながら、さんざん笑った後
Bママ「Aさん、ずっとMだと思ってたんだアハハハ。
    だから、イニシャルMの人と浮気したって言ってたのかヒヒヒヒィィィ。
もう、蠍座はクルンってなってるんだよ(何度も人差し指を回しながら)
    クルンってアハハハッ。もうAさんたらやだぁヒヒィフハハハハ
(一瞬真顔になって)とりあえず私はあなたが噂をしてたとこを見てるから
    もし私さんが訴えるなら証言してもいいけどイヒヒヒ
それにしても、もーだめだ、ごめんねホントゴメンフヒヒヒヒィ」
本当に豪快な笑いに、元々笑いにつられやすいこともあり、必シで耐えながら
私  「私は、これ以上関らなければそれでいいです。
    とりあえず、私の勘違いでも何でもいいですけど私は嘘は言ってません。
    クレといわれたのは事実ですし差し上げるつもりはありません。
    変な噂流されるのも迷惑です。
    でも、もう乞食みたいな事はやめて下さい。
    またこんなことがあったら、こちらも考えます。」
と、いうと一度ツボに入って止まらなくなったBママ
小声でボソッと「蠍はクルン」と、また笑いを必シでこらえだした。
私も、感情を抑えて淡々と話していたのにだんだんおかしくなってしまい
必シで笑いをこらえてAママをみると、真っ赤な顔でヒスリながら
Aママ「すべて私さんの勘違い!!いつもダサいくせに!
    突然きれいな格好したって無駄よ(だから仕事だってば)
    噂したのは私じゃなく○○さん(オサレグループの1人)
    みんなで私のせいにして酷い!!そんな偽物なんていらないわよ!!」
と喚いて1人帰ってしまいました。


501: 5/5 2007/11/22(木) 23:24:01 ID:gX50HrsR
オサレグループのみなさんは話を聞いてAママの言ってる事と違う事に驚き
一応謝ってきましたが、元々群れるのは嫌いなので正直どうでもいい感じでした。
○○さんにいたっては、あまりのショックに私に謝りつつも顔面蒼白でした。
今思えば、結構酷い事言われてると思うのですが、Bママの笑いにつられて
怒りが解消されたことや、助け舟を出してくれた事に本当に感謝です。
話してみるとBママも基本的に群れるのが嫌いらしく普段1人でいる私を見てて
同じタイプに見えたようで思い切って声を掛けてくれたようでした。
クラスは違うのでよく知りませんでしたが今回の事で色々話し
とても気が合うことが分かり、連絡先を交換しました。
Aママのあまりのキチぶりに、週明け何か起こるかgkbrですが
ある程度、誤解は解けたのでほっとしました。
それにしても、Aママこの先オサレグループに戻るのも無理そうだし
ポツンは絶対嫌な感じの人に見えるのにどうするつもりだろう・・・
何かまた言い出してきたら正直対処がメンドクサイと思いつつ
何もない事を祈っておきます。


502: 名無しの心子知らず 2007/11/22(木) 23:26:44 ID:TEi0jvDW
BママGJ!
それと、蠍座の女は怒らせない方がいいよねw


503: 名無しの心子知らず 2007/11/22(木) 23:29:09 ID:3UK13FgF
鼻に炭酸水入ったじゃないかw
と、とりあえずクルンGJ! Mと蠍座って見分け付くよね?


504: 名無しの心子知らず 2007/11/22(木) 23:29:25 ID:DNOcUneJ
>>497
乙かれ様 災難だったね。
Aママのあまりのキチっぷりにクラクラしちゃった。

蠍座はくるんが私のツボにもヒットwww



505: 名無しの心子知らず 2007/11/22(木) 23:31:21 ID:h2B8LZRu
ぐぐって見た。確かにmに見える、でしっぽがくるん。

ttp://img.tokado.jp/upload/save_image/ftp/fashion/komono/bulgari/1t63_m.jpg


506: 名無しの心子知らず 2007/11/22(木) 23:31:32 ID:o0vOHiCZ
>>497
乙かれ〜

蟹座はくるん・・・・wwwwwwwwwwwwwwww


507: 名無しの心子知らず 2007/11/22(木) 23:32:34 ID:3UK13FgF
>>506
つ蠍


508: 名無しの心子知らず 2007/11/22(木) 23:32:42 ID:cj3hoDHh
クルン!に目が覚めたよ・・・
蠍座はクルンw


511: 名無しの心子知らず 2007/11/22(木) 23:35:41 ID:LTXO9HUs
>>497
乙でした。

>○○さんにいたっては、あまりのショックに私に謝りつつも顔面蒼白でした。
これは、実際本当に○○さんが噂を流してたのをバラされたからってことでいいのかな。
それとも、本当はAさんが噂流してたのにいきなり名前出されたからショック?

なんにしろ、この件でなんかもしかしたらすごくいい友達(Bさん)が見つかったのかもしれない感じでそれがちょっとウラヤマシス。
これから仲良くなれるといいねー。


512: 名無しの心子知らず 2007/11/22(木) 23:37:51 ID:a74sZUW3
なんとか笑いを堪えてたのに「蠍座はくるん」でとどめさされますたw


515: 名無しの心子知らず 2007/11/22(木) 23:41:24 ID:j0D8STCh
浮気してるのばらされたくないでしょ?だから口止めに私が貰って あ げ る 
っていう魂胆だったんだろうな、Aママは。
でも普通はそんな発想出てこないよ、Aママは自分が過去に経験あるから、そんな風に連想したんだろうね
乙でした。


蠍座はくるんwwwwwwwwwwww


519: 497 2007/11/22(木) 23:59:40 ID:gX50HrsR
みなさん、GJありがとうございました。
本当、Bママに感謝です。
とりあえず、もう何もないと思いたいのですが
当分「蠍はクルン」を送り迎えでつけるのは自粛しますw


522: 名無しの心子知らず 2007/11/23(金) 00:48:14 ID:EFrtxv6U
>>497
BママをやるおAAで想像してしまったw
とりあえず念の為に園に一言言っておいたほうがいいよ〜


524: 名無しの心子知らず 2007/11/23(金) 00:58:45 ID:OUhewd2T
Aママは下に刻まれているブランド名に目がいって、
強奪しようとしたのかもね。
それにしても、くるん奥、本当に乙!


536: 名無しの心子知らず 2007/11/23(金) 02:36:03 ID:ieFzEctU

aa




引用元: ・★発見! せこいケチケチママ その114★


他サイト最新記事紹介