427: 離婚さんいらっしゃい 2013/02/28(木) 11:30:12.74
間男会社にいる知り合いに、離婚話をぐちったら、慰謝料請求しろって 
さんざん言われて、めんどくさかった、関わりたくなかった。 
やっと気持ちが落ち着いて怒りも湧いてきたので、二ヶ月前、間男に慰謝料請求したら 
間男、会社解雇ざまー 

元嫁の浮気で離婚して、半年やっと気分が落ち着いて来たのに 
10日前から、やり直したい、許してってメールや電話が鬱陶しい。 
間男、子供3人、家のローン抱えて、本気なわけないじゃないか、 
今頃、ラリから醒めて、こっちに頼ってくるな。 


428: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/03(日) 21:20:42.23
>>427ですが
昨日、部屋の前で、嫁、嫁両親が500万持参で、再構築依頼
嫁が部屋で居座っています。
つい、今日やることやってしまいました。
どうしたらいいでしょう。


429: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/03(日) 21:55:57.25
>>428
これからもやりたいなら戻ればいいしもう他の人でいいなら別れればいいんじゃない?
全てあなた次第


430: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/04(月) 22:39:32.90
取り敢えず、元嫁を追い出した。
金は、元嫁両親が慰謝料だからっておいて行ったので
貰っておいた。
そういえば、元嫁にも慰謝料請求していなかったんだな。
元嫁は、離婚時に俺の有責って親に言ってたのが、
本当は娘の有責だったのは、かなり堪えたみたい。
会社には、転勤願いを前からお願いしていたが
4月から関西移動、転勤じゃなくて移動、昇進するけど片道切符。
江坂っていうところの社宅にいく。
関西人に溶け込めるかな。不安だけど楽しみ。


459: 427 2013/03/20(水) 22:46:51.59
3/18日から関西に転入してきました。
こちらは、朝から雨で、のんびり引越しの片づけをしています。
今日、元嫁から、どこにいるのかって、メール、電話がすごいです。
元嫁が、そっちに行くから受け入れろって言ってきています
2LDKって一人じゃ広いですが、まだ元嫁を受け容れる気にはなれません。
こっちで、すべて忘れて、再構築したらやり直すことができるのかな。
やっぱ、無理だよな。


56: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/23(土) 01:27:09
・詳しい悩みの内容(必須)
 元嫁に復縁を迫られている 
 ・最終的にどうしたいのか(必須)
 どうしていいのかわからない。
 ・相談者の年齢と職業、収入 29歳 約650万
 ・配偶者の年齢と職業、収入 27歳 派遣 約160万
 ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 なし
 ・住まいは持ち家か賃貸か 賃貸
 ・親と同居かどうか 別居
 ・結婚年数  2年半 離婚して8か月
 ・離婚歴がある場合はそれも記入 なし
【後出し厳禁!】
 ・バクチ、浮気、ボウリョク(肉体的、経済的)、借金、酒ややく物等の依存症、病気などの    
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
  辛口のレスが付くこともありますが、想像力を駆使し、冷静に相談に臨んでください
 酒少々 煙草借金ばくち全て無し
チラシの裏@バツイチ板 4枚目の427です。

57: 56 2013/03/23(土) 01:27:47
妻が派遣先会社の上司41歳と浮気。派遣先会社の役員が一族の者だったので
浮気相手に慰謝料請求後、親族役員の働きかけで浮気相手が会社解雇
その後、元妻ラリから醒めて、両親つれて復縁要請
再構築とは関係なしに、浮気の慰謝料として嫁両親から、500万の申し出で受け取る。
その一か月後、関東から大阪に転勤。
元妻から激しい復縁要請。
転勤先のマンションまで、乗り込む勢い
元嫁の涙ながら謝罪は、心揺れるが、ほっといてほしい気持ちも強い。
今後、どうすればいいのでしょう。
広く意見を聞きたい。
元妻は、すぐにでも大阪に来たいといいています。
慰謝料を払ったから、許してほしいと。

58: 離婚さんいらっしゃい 2013/03/23(土) 21:29:07
いや〜(*´ω`*)やめときな

74: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/15(月) 22:45:55
>>56
いやいや、この人の場合、フラバもきつくて
元嫁も反省していない時点でやり直し無理でしょう。
何のために、新天地に来たのか。
初心貫徹した方がいい。
既婚男性板の同窓会スレでの書き込み見ても、
再構築はあり得ない。
不良債権は、すっぱり切り捨てるべき。

72: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/15(月) 20:08:21
>>56-57
迷ってるならやり直すしかないでしょ。
いつやり直すのか。
今でしょ!!

新天地で一からやるんだよ。
もう既に君の最新の女は彼女だし、彼女の最新の男も君なんだし。惹かれる何かがあるんだよ。
君だって結婚式で神前に誓ってから彼女オンリーだった訳じゃないんだろ。君の心は誰かについ注いだりしたんだろ。
自分に甘く、人には厳しく、優柔不断付和雷同で適当に感情に任せてやってきたのは君も彼女もお互い様なんじゃないかな。
彼女の両親にも会って正直に話もして、環境も新たに二人の絆をもう一度しっかり見つめ直して、自分自身も改めるべき所を直して、頑張ってみようよ。

75: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/16(火) 18:34:39
>>72
結婚生活時は、自分の家事分担はきっちりしています。
一方的に結婚生活を破壊したのは、元嫁です。
将来に備えて預金するはずの元嫁の給料は
間との遊興費に消えていました。
毎晩の深夜の帰宅、無断外泊、家事放棄され
離婚時には、一切の謝罪もなく、愛情がなくなった。
すぐに、離婚し再婚したいと出ていきました。
間と破局し、ラリから醒めてやっと謝罪めいた言葉を
貰ったのは、離婚後半年経ってからです。
元嫁両親からも娘が一方的に悪いと認識しています。
離婚前の会話を拒否したのも元嫁です。
自分自身を改めるとこってどこですか?
お互い様って、私の罪は何ですか?

76: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/16(火) 22:09:11
とっとと警察にストーカーで訴えるか弁護士通して接近禁止にしろよ。
↑どっちか出来たらまたおいで。
ここでグチグチ言ってたって現状は何一つ変わらん。
先ず動け。

77: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/16(火) 23:17:54
>>75
浮気されるのは、される方にも原因あるの。
旦那は、お金稼いで、家事を分担すれば、いいと思っていない?
浮気相手は、あなたの10倍は奥さんに愛してるって言ってるよ。
奥さんに対するフォローが足りなかった、
または、旦那は浮気相手よりも奥さんに愛だけではなく、
夢を語ることができなかった。
つまり、奥さんにとっては、旦那は浮気相手より魅力がなかったと思う。
女性の扱いが未熟だったんだと思う。

78: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/17(水) 01:04:06
>>77
>浮気されるのは、される方にも原因あるの

そんなものはない。
夫婦生活に不満があるのは普通のこと。
浮気するかしないかは、本人の人間性の問題。

ついでに、今回の場合、旦那より魅力的で扱いがうまかった?浮気相手に元嫁はなぜついていかなかった?
バレたらとっとと別れた間男の語った愛とか夢とか、所詮行為をしたかったから語った荒唐無稽な
ラリ話。
サギ師が語る儲け話レベル。
自分が儲けたいがために、都合よく解釈して入れ込んだカモと同じ。
単に自己責任。

79: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/17(水) 01:17:01
>>78
訂正。

×なぜついていかなかった?
○なぜ短期間で別れた?

80: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/17(水) 08:27:15
奥さんが悪いのは、当然だけど
不満があるような夫婦生活を作ったのは、
お互い様じゃないかな。
結婚して2年以内で奥さんが浮気相手と恋愛状態になるということは
旦那さんにも問題があるっていうこと。
旦那は、真面目に仕事して真面目に家事をしてと
自己弁護するけど、それは当たり前のこと。
浮気されたことに対する反省の言葉が、
一言もないことが、旦那の未熟さを表している。
お互い未熟だったのは、確かだから
旦那も歩み寄って、再構築できれば周りからも
褒められ、尊敬を受けると思う。

81: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/17(水) 08:59:30
仮に不満があるなら、パートナーに言って問題を解決
が夫婦だろ。
当事者同士で問題を解決せず、外の快楽に逃げた方が悪い。
それに、奥さんじゃなくて、元奥。
今は完全な他人なので、やり直すかどうかは相談者が
決めたらいいこと。
フラッシュバックがきつくて辛いなら、
今はやり直す時期じゃない。

82: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/17(水) 09:27:34
>>81
あなたのような意見はよく見かけるが賛同できない
この場合夫の反省、妻の情状酌量の材料としてはありえるが
法的、対外的なことの処理に際しては問題を複雑にして混乱させるだけと思う
例としては物取り、怪我させられた時、自衛の気持ちをもっと持っていれば被害にあわなかった
それには同意するが、直接的な問題や責任は窃盗、障害を行った側にあると思う

97: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/20(土) 23:46:10
>>
56です。
朝早くから、実家に来ています。
兄夫婦と実家に行って、元嫁とやり直しの意思がないことを
改めて言ってきました。
離婚時の元嫁の発言がトラウマになっていること
元嫁と間男が今も連絡取りあってること
(元嫁と兄嫁は、同級生で共通の友人から情報)
で、再構築より別の人と新しい関係を作りたい。
関西に来て、慰めてもらえる異性ができたことで
少しは前向きに考えられるようになった。
と、両親に話しました。

実家の親から、元嫁実家に対して
間男と連絡を取り合っていることは、
反省の意思がないということで
私に対する元嫁の接触禁止、完全な縁切りをしました。

まだ元嫁と間男が繋がっていたとは、思いませんでした。
どこまで人をバカにしているんだか。
やっと、穏やかになりそうです。

99: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/21(日) 10:28:26
>>97
よかったな〜。
前向きに進めそうだな。
ということは、元汚嫁は社宅から徒歩1歩のマンションには来ないということか?

>元嫁と間男が今も連絡取りあってること
(元嫁と兄嫁は、同級生で共通の友人から情報)

これって、いつ判ったの?
また、再構築を望んでいるはずの元汚嫁がなんで連絡を取り合ってたの?

102: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/21(日) 21:53:50
>>56です。
関西に戻ってきました。

元嫁は、関西に来ることはありません。


一か月前、関西に移動直前に
元嫁と間男が地元のファミレスで会っていたことを
共通の友人が見ていました。
写メも貰っています。

今、傍に寄り添ってもらっている女性は、職場の同僚です。
転勤前に出張時に、数回顔を合わせていたのです。
離婚の事情も分かってうえで、お付き合いしています。
お付き合いを始めたのは、関西に移動後です。
だから、何もやましいことはありません。

103: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/21(日) 23:00:08
>>99
なぜ、元嫁と間男が連絡を取った理由はわかりません。
会っていた事実がすべてなので、理由までは知りたくないです。

今の彼女は、24歳で元嫁よりも若いですが、
とても、大事に育てられたようで、
しっかりしています。
彼女のご両親も私の境遇に理解を示してくださいました。
地元を捨てて、関西に骨を埋めるつもりで来たことで
彼女のご両親から暖かいお言葉もいただいています。

112: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/23(火) 10:32:17
>>102
ところで間男から慰謝料は取ったの?

113: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/23(火) 17:47:56
>>112
気団の同窓会スレの書き込みで
元嫁と間男の慰謝料、自分の貯金で1000万越えたって書いてあったから
取ったみたい。

新天地で、1000万の貯金、新しい彼女、20代の若さ
羨ましいな。

114: 離婚さんいらっしゃい 2013/04/24(水) 00:58:47
負債切り捨てる事ができて財産まで出来たのか。
本当に羨ましいわ。



引用元: ・×1子蟻子梨男性女性関係なく誠実に相談に乗ります


他サイト最新記事紹介