540: 名無しさん@おーぷん 19/06/02(日)21:56:58 ID:1GO
すぐ下の弟が結婚して一年経つんだけど、その弟の嫁さんとは結婚式当日に初めて顔合わせした。
その後、この一年会ったのは年末年始の帰省の時だけなんだが、
その時の態度がなんか私を嫌ってるオーラが凄かった。
結婚式当日に二言三言交わしただけで、そこから一体どんな原因が生まれたのかさっぱり分からないし
私が何かしくじって嫌われたにしても、家族が集まってるところでわざわざそんな態度をとる女に
好感を持てるはずもなく、弟がソワソワして取り持とうとしてたけど弟自身も理由が分からないらしく
「ねーちゃん、何かした?」とか言われても本当に心当たりがない。
私は結婚して他県に住んでるから普段付き合うこともないし、無理に仲良くする必要もないと思って放置してた。


で、先月の事。
仕事で長崎に行ったのだが、弟がビワが大好物なのを思い出し、ちょうど茂木ビワのシーズンなこともあって弟に送ってあげようと思った。
ところが弟の新居の住所が分からなくて、弟にLINEで聞こうとしたんだが仕事中なせいか未読のまま。
仕事中に電話するのは憚られ、家電の番号は登録してあったので弟の自宅に電話したら弟嫁が出た。
事情を話して新居の住所を教えて?って言ったら「ビワとか嫌いなので送らなくていいです」って言われたわw
「いや、長崎に来たからせっかくだから送るだけで・・・」って言ったら「だから結構ですって」だって。
だめだこりゃと思い、実家と弟と1箱ずつ送るつもりだったけど、実家宛に大き目の箱で送る手配をし
弟には経緯と共に、実家に多めに送ったから時間のある時に取りに行くようにとLINEした。

それで弟がとうとう嫁を問い詰めたらしいんだ。何が気に入らないのか理由を言えと。
でやっと分った私が嫌われた理由。
弟嫁、身長が170cm越え。結婚式では素敵なスレンダーラインのドレスが似合ってた。
私には着られそうにないドレスに思わず「弟嫁さんは背が高いからとても似合ってるね」って言った。らしい。
正直「素敵〜」を連発した記憶はあったけど「背が高いから」は覚えてなかった。
弟嫁、背が高いのがコンプレックスなんだって。
背が高いって言われるのがすごく嫌なんだって。
それを初対面の、これから義理の姉になる人から言われたのがムカついたらしい。

そりゃあ誰にだってコンプレックスはあるだろうし、言われたくないこともあるだろうけど
それが原因でずっとあの態度だったのだとしたら、これから先こちらこそ付き合いはお断りだ。
弟嫁31歳。30過ぎでその程度の感情もコントロールできないのか。
って言うか、背が高い人が似合うラインのドレスを選んでおいて背が高いって言われるのがムカつくってなんなの?
弟もさすがにそれだけが理由とは思えず(私もそう思ったし)問い詰めても他にはないらしい。
そりゃあそうでしょ。それだけの会話しかしてないんだし。
世の中には本当に面倒臭い女がいるもんだ。うんざりする。



引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16


他サイト最新記事紹介