761: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 20:07:14.89 ID:yuxDVQm0.net
元旦那が神経わからん。 

元旦那の経済DVで離婚して5年。 
2人の子供がいるが下の子が小学生になるタイミングで再婚した。 
今の旦那にもめちゃめちゃ懐いてくれていて再婚家庭だと言うと驚かれる程。 
私にも子供にも真っ直ぐに向き合ってくれ、 
「子供たちが大好きで何より大切だからちゃんと立派な大人に育てる責任があるんだ。」 
って子供に真顔で言えちゃうような人。 


再婚するにあたって苗字が変わるので元旦那に一応連絡した。
そしたら家庭裁判所から親権変更調停の通知が来た。
はぁ?と思って元旦那に連絡するも拒否されていて通じない。子供のキッズ携帯からでも出ない。
やましい事は何も無いので調停を受けることにした。
旦那も連れて、養育が証明出来るものや環境がわかるように家の中の写真なんかも揃えて持っていった。
元旦那曰く、再婚=再婚相手からの肉体的もしくはせい的虐待を受けるに決まってる!との事。
もちろん結果は変更の必要なしで決着。
というか元旦那は裁判までする!って意気込んでたみたいだけど調停員に説得という名のお説教を食らって諦めたみたい。

だって、元旦那、定職にもついてなくて料理も作れず今はコンビニ食か外食ばかり。
義実家も調停の事なんか何にも聞いてなくて、突然言われても面倒見るのなんて無理!との事。
しかも産まれたばかりの子供までいるそうでこれも義実家にも話してなかったそうで知らないうちに孫が1人増えてて義実家パニック。
ちなみに再婚してないから認知のみ。再婚予定だけど一緒に住むのもまだ未定らしい。
そりゃお説教食らうだろって感じ。

なんだか当たり屋にあった気分だね…なんて話してたら上の子のキッズ携帯に元旦那からメール。
「絶対にいつでもパパの所に戻れるようにするからね!」
子供は、パパんちゴミだらけだからヤダって鼻で笑ってた。

本当に思考回路がわからない。
後、元旦那の彼女?再婚相手?が心配になってしまう。

762: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 20:14:01.64 ID:dis6a393.net
>>761
子供の教育に悪いし、接近禁止とかにできないの?

763: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 20:31:02.05 ID:iac9KAo6.net
キッズ携帯の番号とメアド変更、早く!

765: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 20:57:15.27 ID:xyRbkjLb.net
>>761
着信拒否しましょう

768: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/22(土) 21:36:19.43 ID:yuxDVQm0.net
>>762 >>763 >>765
レスありがと

調停が終わった時には義実家と一緒に
「これからも子供のことお願いします」
って頭下げてたのと、子供の事が心配で暴走してしまったんだと思ってたから油断してた。

そのメールがきた事で上の子が
「いつでも自分が行きたい所を決めれるんだ!パパの家が綺麗になったら来年はパパの方にしようかなー」
って言い出してしまって…。
本当に酷な事だけれど高学年の上の子には親権の意味や調停の事なんかを話したよ。

元旦那にメールで子供に伝えた事も、今後面会は私か義実家同席で、次こんな事があればもう会わせないとも伝えた。
もちろん義実家には根回し済み。
キッズ携帯の電話帳から元旦那の番号消せばもう連絡出来ないからそれも検討してみる。ありがとう。
新幹線の距離だから凸は大丈夫だと思うけど義実家にも注意するように伝えておくようにするよ。




引用元: ・その神経が分からん!part396


他サイト最新記事紹介