28: 名無しさん@おーぷん 2014/08/16(土)18:45:34 ID:syKBNh1jL
私は中学の時イジメを受けていました。
当時学校が荒れてて、クラスに一人か二人はイジメられっ子がいて、私の場合は無視・陰口・仲間はずれ・物を隠す等の陰湿系で、精神的にくるタイプのイジメでした。
もう一人男子でイジメを受けてる子(A)がいて、Aは陰で暴力やカツアゲもされていました。
どっちがマシってこともないですが、痛いのが苦手な私は、少しだけどまだマシなのかなとも思ってました。
孤独なのも辛かったですけどね。目の前に楽しい世界を見せつけられていたのですから。


高校に上がると、コミュ障気味でぼっちに近かったですが、イジメはありませんでした。
ある日学校からの帰りに、中学の同級生(B子)に会いました。向こうから話しかけてきました。
その子に中学でのイジメの事を謝られました。
B子は小学の頃は友達で、中学ではボス女子(C子)にイジメられるのが怖くて無視に参加してたそうです。
C子は見た目も可愛らしく先生にも気に入られていて(チクリ魔でした)、アメ(お金持ちでお洒落で色々ばらまいてました)とムチでクラスの女子を支配していました。
そんな状況だから仕方ないし、私自身はB子にイジメられてた意識は無かったので気にしないで忘れてと言いました。
その後、電話番号を交換してやりとりする仲になりました。
もう一度、友達になりました。嬉しかったですね。

29: 名無しさん@おーぷん 2014/08/16(土)18:52:20 ID:syKBNh1jL
それから何年も経って、私は地元で就職しました。(はっきり言ってコネです。)
そこである男性(D)の個人情報を偶然見てしまいました。内容は伏せますが金銭関係の問題でした。
本当はいけない事ですが、B子と会ってランチしてる時にその内容をしゃべってしまいました。
B子はDの情報についていろいろと聞いてきて、私は全部教えてしまいました。
実はDは、先に書いた別の男子Aをひどくいじめていた男で、B子は今Aと付き合っていました。
当然、B子とAの仲を知った上で私はDの事を教えたのです。
AとB子はどうやったか分かりませんが、その情報を使ってDを離婚と解雇に追い込みました。
分からないというか私が具体的な事を知らないだけで、たぶん上手くリークしたんでしょうね。
前科は付きませんでしたが、借金返済+慰謝料と損害賠償?で一生苦しむことになりました。

その数ヶ月後、なぜか私にイジメをしていたC子がDに暴行される事件が起きました。
C子はDが離婚・解雇になる前にDの金銭問題を周りに吹聴していたそうで…。
暴行の件は同期の間で噂が広まり、C子は地元から消えました。
Dは捕まり、しばらく不自由な暮らしをして戻ってきましたが、やはり地元では見かけなくなりました。
金銭問題の件で今も強制的に働かされているという噂です。

30: 名無しさん@おーぷん 2014/08/16(土)18:55:50 ID:syKBNh1jL
私はDの事はB子にしか喋っていません。
B子はC子とDがどうなったのかは教えてくれましたが、
C子が何故Dの件を知っていたかについては何も言いませんでした。私も聞きませんでした。
…正直、最初はB子達がC子にリークしたのかなって思ってました。
が、実のところC子がDのことを吹聴していたって話も噂でしかありませんし、
C子はイジメ対象の子達からは恨まれてましたから、誰かが後付けでそんな噂を広めたのかもしれません。
もしそうなら、B子は私がその噂を広めたって疑ってたのかも…。

私がきっかけとは言え、C子は因果応報だと思いますし同情するほど人間は出来てませんが、
当時はこんな結果になると色々と考えてしまいました。

31: 名無しさん@おーぷん 2014/08/23(土)10:17:29 ID:LAwBypRlr
いろいろ怖いなここ…



引用元: ・因果応報かんじたとき


他サイト最新記事紹介