380: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 14:29:06
携帯からですまそ。 
昔の話だけど。 

俺の仕事などから、両親と同居。 
+黒ラブラドール10歳。 
大型犬に慣れていない嫁は、最初ビクビクしていたが、半年くらいで慣れて散歩に連れて行ってくれるレベルまでに。 
しかし、嫁が妊娠、検査でトキソプラズマ症にかかっている事が判明。 
この病気、ネコとの接触や感染している生肉を食べる事で感染し、胎児がかかるとシもあり得る。 
んな訳で、詳しく検査する事に。 
(抗体が出来ていればもともとかかっていたので大丈夫、出来ていなければ感染したばかりなのでヤバい) 
で、結果が出るまで、しばらく時間がかかるので、その前に互いの両親に報告。 

これが、いけなかった。


385: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 14:39:55
「猫」にまつわる感染症なのに、なぜか犬に攻撃が来る、とか・・・

391: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 14:44:02
電話を聞いた嫁の母親が、我が家に来襲。
嫁の母親は、まあとんでもない人。
鬼嫁とは、この人の事なんだろうな、という人。
まあ、最終的にいびられていた嫁の祖父母が介護必要になったら、虐待に走った人。
ていうか、婚約の挨拶どころか、結婚式にも会わせてくれなかった。会ったのは、嫁祖父母の葬式まで、
「挨拶させてくれ」
と俺や両親が頼んでも、会わせてくれなかったくらい。
家の奥から、声がするのに。
(嫁は、同居していなかったので、実情を知らなかった。
婚約後、んな家と付き合いたくない、という理由で、破棄しかけたくらい)

嫁もショック受けていたけど、出来るだけ接触を避ける方針ではいたんだけどね。

396: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 14:46:36
>最終的にいびられていた嫁の祖父母が介護必要になったら、虐待に走った人。

それは仕方ないのでは?
自分をいじめた人間を、やさしく介護できる人なんていないよ。

402: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 14:52:33
来襲した嫁の母親は、
「ウチの娘は、病気なんか持っていない。
結婚して感染したに違いない。
きっと、あのデカい犬がうつしたんだろう。
サッサと保健所で処分してもらわないと。」
と興奮して、連呼した。

嫁・俺・両親共に唖然。
犬からはうつらない事を説明しても、
「ネコも犬も、畜生には違いない。
なら、うつる可能性はあるだろうが!
サッサと保健所で処分してもらわないと。」
と聞く耳もたない。
結局、検査結果が出ないとわからない旨、2時間かけて納得させた。
(内、1時間半は、嫁の母親が騒いでいた時間)

409: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 14:59:57
で、嫁の母親が非常識なのは分かっていたけど、ここまでだとは思っていなかった嫁・俺・両親。
検査結果を待って、やり返す事決定。

そして、検査結果日。
病院から帰った嫁・俺と、帰る時間が分からなかったから、帰る2時間も前に家に来て、両親相手に、
「そんな病気の原因は保健所で処分してもらわないといけない。
また、子供もシ産かもしれないなら、いっそのこと、堕胎も検討しないと。」
とやっていた。
(両親曰わく、『堕胎を言い出して、サツ意がわいた。よく嫁や父親は我慢していたもんだ』)

418: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 15:12:38
俺と父親、嫁の母親以外は退散。
資料を取り出し、説明開始。

「結果から言うと、嫁は抗体が出来ており、妊娠前にかかっていたそうです。
また、ネコや生肉から感染する事はあっても、犬から感染する事は有り得ないそうです。」
と説明したが、犬畜生だからネコも一緒処分しないといけない、と繰り返す。

仕方ないので、説明しましたよ。
保健所での処分方法や、堕胎の方法・結果を。
嫌がって帰ろうとする嫁の母親を引き止めて、ころされた犬や子供の残骸を写真やビデオを見せて。
トキソプラズマ症については、医学書を音読させましたよ。
嫁の父親には許可を得て、午前様になる程、力が入った説明になりましたが、最終的には納得していただけたようです。
気持ち悪がって、堕胎ビデオやシ後の犬の写真から目を背けたけど、
「自分がさせようとした事の、愚かさを思い知れ!」
と無理やり見せた。

やりすぎましたが、後悔していない。



ぶった切りすまん。以上。

425: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 15:18:10
380(夫)のまとめ

・嫁の母親は過去に嫁イビリを受けた結果、嫁の祖父母を介護時に虐待する鬼嫁になる。
・嫁祖父母には、葬式まで380と380両親が頼み込んでも会えなかった。
・380夫婦結婚、380の仕事の都合上380実家にて同居。
・380宅で大型犬を飼っており、嫁は最初びくびくしていたが徐々に慣れて散歩する程に。
・380嫁妊娠、検査で猫と接触する事で罹るトキソプラズマ症を患っている事が判明。
・抗体等の検査の結果が出る前に、お互いの両親に報告。
・報告をうけた鬼姑が来襲、「私の娘が病気もちである分けが無い、お前らの犬が原因だろ!」
 と、興奮しながら犬の処分を要求してきた。
・380側は呆然、鬼姑は1時間「犬!処分!!」と騒いだが、1時間かけて納得させた。
・検査結果日、鬼姑は用意周到に2時間前から家にやってきてスタンバイ。
・姑「病原菌は処分!病気の子どもはシ産かもしれないから、堕胎も検討しないと」
・380嫁の検査結果はセーフ、この病気は犬からは感染しない事を伝えるも無駄。
・380一族で、鬼姑に犬の処分方法や結果や堕胎の映像を見せまくる(午前様まで)
・トキソプラズマ症について、音読させる。(午前様まで)
・嫌がって逃げようとする鬼姑を引き止めて最後まで無理やり見させた。
・鬼姑に、自分がさせようとした事の愚かさを思い知らせた、納得もさせた。

437: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 15:21:42
まあ嫁の毒親にDQ返しだね

447: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 15:27:12
堕胎関連は、医学書や堕胎反対ビデオから抜粋して見せた。
犬については、犬の処分反対ビデオを。
トキソプラズマ症については、医学書を何冊も借りて、犬からはうつらない事を確認させた。

どうも、『保健所での処分』や、『堕胎』という言葉は知っていても、どんな結果になるのか知らなかったらしいので、キッチリ説明しました。

まあ、嫁や俺の母親、当然嫁の母親も気持ち悪がるのは分かっていたから、嫁や俺の母親は同席させなかったのは、DQNだったと反省している。
が、後悔はしていない。










だって、その後も、色々絡んでくるし。
(その都度、しめているんだけどね)

455: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 15:30:07
携帯旦那さんよ

とりあえずsageを覚えて

嫁の母親が嫁いびりを受けていたのか
嫁祖父母をずっといびっていたのかだけは

はっきりさせてくれ・・・

457: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 15:31:33
で感染元はさておいて出産や胎児に影響ないんですかその病気は。

460: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 15:33:44
>>457
もともと抗体をもっていたり、感染していなければ問題なす
妊娠中に感染したとなると危ない

あとはご自分でお調べなすってください

470: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 15:44:53
嫁の実家の流れについては、

・シぬシぬ詐欺で、東京で暮らしていた嫁の両親を呼び戻す。
・嫁の母親を、ほぼテンプレ通りに10年間いびる。
(周りにも言いふらしたため、嫁の母親、未だに嫁の実家周辺で村八分)
・嫁の父親弟のみ可愛がる。
(嫁の両親に、父親弟の借金を押し付ける等)
(おかげで、嫁は祖父母からのプレゼントは生涯皆無らしい)
・嫁など子供が家を出た後、更年期障害かキレたかは不明だが反逆。
家庭内別居状態に。
・嫁の祖母が寝たきりになった際、周りから介護を押し付けられ虐待。
(ただし、嫁の父親祖父は文句は言うが、介護しない)
・嫁の祖父も倒れ、介護虐待。
・嫁と俺結婚。
・嫁の祖父シ去。
・嫁の妊娠発覚
(今回の話、発生)
・嫁の祖母シ去
・虐待発覚、火葬場で嫁の叔父と喧嘩、絶縁
(みんな唖然)

という流れ。
結婚前の流れは、婚約後、様子がおかしいので、嫁・俺・両親で調べた結果を総合したもの。

490: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 16:00:15
嫁のトキソプラズマ症については、本当に原因不明。
トキソプラズマ症って、猫の●が付いたものの経口感染が可能性高い病気なんだよ。
だから、
「学校の砂場なんかでネコが●した後の砂が飛んで口に入っただけで発症の可能性はある」
とは、医者に言われたよ。

嫁は、気持ち悪がって、ユッケ等生肉は全く食べられないし。
未だに不明。

ちなみに、妊娠後の検査で、トキソプラズマ症の検査もやっていて、この時初めて自分が感染していた事に気付く妊婦さんは多い、とも医者に言われたよ。

497: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 16:03:14
380(夫)のまとめ

・嫁の母親は過去10年に渡りに嫁イビリを受けた結果家庭内別居後、
 諸悪の根源であった祖父母を介護時に虐待する鬼嫁になる。
 余談だが、祖父母はすでにシんでいるが、鬼姑度は変わらない。 ←new!
・虐待は発覚しており、鬼姑は嫁の叔父と喧嘩をし絶縁済みである。 ←new!
・嫁祖父母には、葬式まで380と380両親が頼み込んでも会えなかった。
・380夫婦結婚、380の仕事の都合上380実家にて同居。
・380宅で大型犬を飼っており、嫁は最初びくびくしていたが徐々に慣れて散歩する程に。
・380嫁妊娠、検査で猫と接触する事で罹るトキソプラズマ症を患っている事が判明。
・抗体等の検査の結果が出る前に、お互いの両親に報告。
・報告をうけた鬼姑が来襲、「私の娘が病気もちである分けが無い、お前らの犬が原因だろ!」
 と、興奮しながら犬の処分を要求してきた。
・380側は呆然、鬼姑は1時間「犬!処分!!」と騒いだが、1時間かけて納得させた。
・検査結果日、鬼姑は用意周到に2時間前から家にやってきてスタンバイ。
・姑「病原菌は処分!病気の子どもはシ産かもしれないから、堕胎も検討しないと」
・380嫁の検査結果はセーフ、この病気は犬からは感染しない事を伝えるも無駄。
・380一族で、医学書や堕胎反対ビデオなどで、鬼姑に犬の処分方法や結果や
 堕胎の映像を見せまくる(午前様まで)                        ←new!
・医学書を何冊も借りて、トキソプラズマ症について音読させる。(午前様まで) ←new!
・嫌がって逃げようとする鬼姑を引き止めて最後まで無理やり見させた。
・鬼姑に、自分がさせようとした事の愚かさを思い知らせ、言葉のみでしか理解して
 いなかった事の結末まで理解させ、380達の言葉を納得もさせた。  ← new!

まとめとしては対してボリュームかわりませんがな。

537: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 16:35:47
冤罪でころされる犬カワイソス
犬ころしたからって娘の病気が治る訳でもあるまいし……
飼ってたのがネコで感染源だとしたって、ネコ本人の責任じゃないんだから
せめて獣医で治療して、その後よその人に引き取ってもらうとかだろ……

538: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 16:36:47
嫁母はさんざんいびられたからそれを投影して、「犬嫌いの娘が犬から病気を移されたのに
無理やり生まされる」と携帯旦那とその親を娘いびりしてるっーと暴走したかもね。

544: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 16:51:23
ごめん、下げてないのに今気付いた。

嫁と俺母を同席させなかったのはDQNだったと思ったのは、二人共トキソプラズマ症がどんな病気なのか実は理解していなかったため。
解決後に、嫁と俺母に
「で、治療法は?」
と聞かれて、分かっていなかった事が判明、同じ説明をやらされたため。

547: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 16:55:42
>>544
もういいよ、それを読んでも疑問はさらに深くなったし。
嫁が病気を理解していないなら、個別に説明すればいいだけのこと。
なぜ妊婦に読み聞かせる必要がある?

あんた、鬼だよ

550: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 16:59:21
後、嫁母と絶縁しなかったのは、嫁を大切に思っているのが、分かっていたため。
嫁母親には、実両親の遺産があったんだが、これを嫁祖父母に取り上げられそうになるのを阻止し、嫁入り道具を買ってくれたんだよ。
嫁実家からは全く無し。
(これを結納の席で暴露してしまうのが、嫁母クオリティだけど)

また、午前様まで説明に時間がかかったのは、自分の意見を叫び続ける嫁母をなだめるのに時間がかかった、という部分もあったよ。

555: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 17:02:32
>547
嫁や俺母に説明したのは、トキソプラズマ症の話だけ。
堕胎や犬の処分については、説明していないよ。

558: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 17:04:28
>>550
嫁母ばかりDQN扱いしているが、正直、おまえの嫁さんもちょっとどうかと思うぞ。
10年も自分の母親がいびられ続けていたなら、さすがに気がついていただろう?
なのに家を出たら、同居してなかったからその間の事情は知らない、ってどうなんだ?
ご近所からも村八分にされている母親の力になってやろうとは思わなかったのか?
そんな薄情な娘でも愛情を注ぐ嫁親は少なくとも鬼じゃないと思うが。

574: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 17:22:29
>558
嫁がおかしいのは、認める。

嫁実家はど田舎で、東京から全校生徒30人の小学校へ転校。
また、父親も転職して収入激減な上、父親弟の借金押し付けられたんだから。

「祖父母を恨んでいたから、家を出た」
って、明言していたし。
で、嫁は実家から離れた後、電話しても母親としか話しなかったらしい。
(父親は無口で、未だに嫁と5分以上話しているのを見たことない)
帰省すると、顔を合わせても嫁も祖父母もお互い無視、後半は老人ホームに宿泊だったらしい。

嫁は未だに言わないけど、嫁は『知らなかった』んじゃなく、恨んでいる故に『興味がなかった』んじゃないかと思っているよ。

675: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 20:01:15
ごめん。文才の無さと携帯書き込みに慣れていなかったため、荒らしてしまいました。

その後、
・嫁母度重なる過干渉。
・嫁父心臓病で入院。手術費などを嫁・俺に払わそうとする。仕方なく払う。
(一応、貸す形をとる)
・嫁父シ去。借金は嫁、家など財産は嫁母相続にしようとする。
(嫁・嫁妹は相続放棄。)
・借金を押し付けられそうになり、俺両親と喧嘩。
俺が弁護士相談して、調整する。
結局、相続放棄。
・嫁母が俺実家に同居を求めるが、拒否。
・ここいらから、俺両親が嫁いびり始める。
・嫁母、俺両親共に収拾つかなくなる。
・付き合いきれなくなり、両家に俺から金渡して、俺実家・嫁実家・嫁母の土地勘がある東京から、全て飛行機の距離まで離れた場所で俺・嫁・子供・犬で引っ越し。
Iターン移住助成や幾つか補助金もらって、近々起業予定。
連絡先は普段使わないプリペイド携帯しか教えていない。
ADSLもきていない田舎だけど、一応幸せです。

705: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 21:17:31
えー何この後だし。
つまり携帯旦那家の、嫁も犬も大事という気持ちじゃねと、嫁母は娘大事じゃねと
という気持ち両方粉砕されたってこと?

あーあ 現況説明してから過去こんな返しをしたとかけばわかりやすいのに。

708: 名無しさん@HOME 2009/01/30(金) 21:37:49
そうだね。 
住民は報告の文章だけで判断するしかないし。
なーんか今回は携帯旦那と犬と嫁さんと嫁母をきづかった人達(立場は違うけれど)
が気の毒つーか。
携帯旦那の文章だけだと問題の根本がわかんないし。
嫁母も問題ありとは、はなからわかるけど、携帯旦那家の親も嫁いびりしたしなー。

まースレチだよね。気団で実家義実家と離れて今幸せ手に入れましたとかけばいいような。

田舎住まいで大変だろうけれど、しあわせになってください。
子供は大事にしてくれ。



引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し119【布告】


他サイト最新記事紹介