261: 名無しさん@おーぷん ID:ih6
知り合ってまだ一年経つか経たないかぐらいだったパート先の同僚のAさん、
女性パートがふたりだけだったから、お昼ご飯を一緒に食べたりはしたけど仕事を離れて個人的な付き合いは一切なかった。
そのAさんと子供の大学進学に関する話をしてた流れで「ちょっと相談してもいい?」って言われたから
てっきり子供の成績とか進学先とかそういう部類の相談だと思って、うっかり「なに?」って言ってしまった。
そしたら、まさかの不倫話。それもAさん自身の。


「子供が大事な時にって分ってるけど彼の事ばかり考えてしまって何も手に付かない。
もしかしたら妊娠してるかも知れなくてどうしていいのか分からない。
旦那に気付かれる前にどうにかしなきゃいけないと分かってるんだけど、彼にもまだ打ち明けてない。
っていうか検査するのが怖くて、でもたぶん間違いない。どうしたらいいんだろう。
ねぇどうしたらいいと思う?」知らんがな。
予想外の展開に何とも答えられずにいたら「もしかして私さん、・・・・・・不倫否定派?」って
恐る恐るって感じで聞かれたから元気に「うん。大嫌い」って答えた。
そしたら「そう・・・でも同じ女として私の気持ち分るよね?今すごく怖い。どうしていいか分からない」って
更に“相談”は続く。
旦那さん、単身赴任中なんだって。相手は義姉夫(旦那さんのお姉さんの旦那さん)なんだって。
・・・おいおい、それって結構な修羅場じゃないの?
私が何も言葉を発しないものだからAさんも困ったふうに黙りこくったので
「ごめん、何も聞かなかったことにする。悪いけど今後もこういう話はやめて。
さっきも言ったように私不倫とか嫌いだから」って言って話を打ち切った。
その後なんか気まずいからお昼休みもひとりで外に食べにいくようにしてたら、
ある日ロッカーにメモが挟んであって「やっぱり妊娠してた。どうしていいか分からない」って書いてあった。
悪いけどそれもスルーして一切触れず、距離をとった。
そのまま“家庭の事情”で辞めて行った。

プリってなんであんなん?
不倫嫌いだって言ってる私がどうにかなるようなアドバイスできると思う?したいと思う?
だから不倫する人って嫌いなのよ。

263: 名無しさん@おーぷん ID:FQK
>>261
アドバイスが欲しかったんじゃないと思うよ、
悲劇の恋に酔いしれるために観客が欲しかったのよ
インスタ蝿と同じだと思うわ

264: 261 ID:ih6
>>263
だろうねぇ。
最初に不倫嫌いって言ってる相手に本気でアドバイス欲しいんだとしたら
余程の阿呆だろうしね。
確かに酔ってる感じあった。
けど傍から見てると見苦しいだけだったけどな。

265: 名無しさん@おーぷん ID:etx
旦那のお姉さんの旦那さんとかよく行くなーw
子供が大学行くような人なら40代半ばぐらいで、そのお姉さんの旦那さんて50代半ばぐらいかそれ以上?
そんなのの子供妊娠してどうすんのw

独り言:261さんには修羅場を見届けて投下してほしかったw



引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16


他サイト最新記事紹介