276: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)13:25:14 ID:9zZ
妻とシ別した子連れの男性と結婚したんだけど(私は初婚だった)
当時小1だった娘は普通に可愛くて、結婚の障害だと思ったことはなかった。
私は20代前半で病気で子宮を取ってしまっているから子供は望めなかったこともあって
好きになった人に子供がいるのは寧ろ嬉しかった、はずだった。
娘もとても懐いてくれたし、私も可愛いと思えたし、仲良くやってきたんだけど
でもここ半年ぐらい娘のことが気持ち悪くて仕方がない。
娘は今高1なんだけど、たぶんここ数ヶ月のうちに経験したんだと思う。そして今も。
トイレに入る時、以前は隠して持ち込んでたセーリ用品をわざわざ私に見せてニヤニヤしながら
「良かった〜ドキドキしちゃった」とか「来なかったらどうしようかって思っちゃった〜」とか言うの。


それって、避妊せずに行為しちゃったけど妊娠しなくて良かった、って意味よね?
最初は何か思い当たる症状があって、病気か何かでちゃんとセーリがくるかどうかって意味での心配だと思おうとしたんだけど
(自分がそういう経験があったから)どうもそんな態度ではないんだよね。
捨てる雑誌はまとめて廊下に出してもらうのがうちのルールなんだけど、最近読んでる雑誌も
昔と明らかに違ってきて、行為特集なんかのある雑誌を隠そうともしない。
それって本当の母親じゃないから平気ってことなのかな?意味がわからない。
セーリ用品を見せる時の表情とか、すごく醜く見える。可愛かった娘とは全然違う顔。
思春期の変化だと思おうとしても、それだけなのかなって思えたり
私の中にこそ実の娘じゃないからって思いが多分あって、
私に子育ては無理だったのかとか、なんか一気に母親としての自信がなくなって、
落ち込んでるうちに、だんだんと娘をひとりの女として嫌悪してる自分に気が付いた。
ああ、やっぱりオカシイのは私なのかも。
何をどう考えていいのか分からない。夫に相談しようにもどう訴えていいのか分からない。

277: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)13:56:58 ID:cew
>>276
実の娘でもそんなんドン引きっすわ

278: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)14:49:16 ID:Rkx
ちゃんと言っておかないと妊娠なんてしたら娘もあなたも人生が狂うと思う
するな!で聞かないのであればひにんの方法とか、間違って妊娠してしまったら
どうするか、相手の年齢素性を聞いておいた方がいいと思う
高1でそれならこの先卒業までに妊娠退学ってなりそうじゃないの?

279: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)19:06:59 ID:v9a
>>276
277-278さんとは別に、あなたに更年期障害が出てるのかもしれないから、
ちょっとお医者さんに相談してみてね

280: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)19:09:08 ID:WDO
さすがにこれで更年期障害、病院行けはどうなの?
てか、なんて相談するの?

281: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)20:23:55 ID:nXr
>>276
娘のことを夫に言ってますか?
早めに相談した方が良いですよ。
それで相談した様子を録音しましよう、最悪の場合は離婚も考えないといけないから。
娘はハッキリ言って切り捨てても仕方ないです

282: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)20:50:28 ID:zLl
>>276
叱って欲しいとかじゃない?
本当の親じゃないとか言えるのは甘えてる証拠じゃない?
本当の意味で他人だと思うと適切な距離を保ちたいと思うよね?

本当の娘じゃないから叱れない。って言ってるあなたの距離の取り方に
反発してるとは考えられないかな?

もし本当の娘がそんな事してたら、遠慮なく叱ると思うのよ。
だって、娘の将来以上に大切な物はないでしょ?

もしかしたらあなたをライバル視してるのかも知れない。
一番身近な女だから。でもそれは本当の親子でも多少あると思う。
娘の事はやっぱり旦那さん以外に相談出来る人いないから、
早めに相談してみて。

283: 名無しさん@おーぷん 19/10/06(日)21:11:10 ID:4GI
直ぐに旦那さんに相談ってのは私も同意。
だけど娘さんの態度は正直よく分かんないな。
叱って欲しいとかライバル視でそういう態度になるかな?
寧ろ無視したりしない?
セーリ用品チラつかせてニヤニヤって、ちょっと異常な気がする。

284: 276 19/10/06(日)21:50:24 ID:9zZ
早く相談しなければと思いながら言い出せずにいました。
後出しですみませんが、夫は潔癖なところがあって
尚且つ娘はまだまだ子供だと思ってるふしがあるので
どんなふうに相談したらいいのか本当に悩んでしまって。
娘には、せめて避妊の大切さは話したいのですが、
それも娘の態度からそう思ってるだけで確信はないので
もしももしも誤解だったらと思うと一歩踏み出せず。
本当に情けない。

285: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)00:13:38 ID:aDc
これで妊娠したとなればあなたにすべてが責任転嫁されそうな気配がするので早めに相談した方が良いとしか言えないです。
中学校でも多少はせい教育をしているとは思いますが高校生となると義務教育ではないので退学もありますから。
証拠がある訳ではないし、そう思わせてストレスを与える性格の悪い遊びをしているだけかもしれませんがまさかの時に「気づいていたならなぜ言わなかった」と言ってきそう。
まずは「彼氏が出来たみたいな感じね」とでも言えばいいです。そこだけは気がつきましたってことにしてあとは父親がどうするかですよ。

286: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)01:46:53 ID:DGe
>>284
済ましてようが済ましてなかろうが誤解であろうがなかろうが、避妊の話を今のうちのしておいて損はないと思う
あなたの事が大切だから、安売りする事はしてほしくないと

私は男の子しかいないんだけど、もし娘がいたらそんな態度とられたら同じように気持ち悪く思ってしまうと思う
今のうちにしっかり話してみて

287: 276◆wWn778Gw/LhB 19/10/07(月)08:34:36 ID:Xtc
おはようございます。昨日はありがとうございました。
娘に彼氏がいるようだということは以前話してあります。
それだけでもいい顔をしませんでしたが、
これは娘を持つ父親の普通に反応だと思っていました。
今晩にでも話をしてみます。
すみません、相談スレではないのでこの辺にしておきますね。
トリップつけておきますので、何かあればその後スレに報告します。



引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17


他サイト最新記事紹介