345: 名無しさん@HOME 2005/09/27(火) 13:36:51
小さなスカですが聞いて下さい。 
トメとの前々から約束でその日でかける事になってました。 
私は今骨折してるのですが、どうしても 
「嫁子と出かける!約束してたじゃないか!そんな時に骨折するなんて…ばかな子!」 
と言い張るのでヌカヌカしながら電車で出かけた帰りの事です。 
なかなか混み合った電車で、トメの座ってる目の前に妊婦さんが立ちました。 
するとトメは「嫁子、あんた妊婦さんがいるんだから立ちなさい! 
…ほんと気の聞かないばかな子ねぇ!すいませんね、今空きますから(←妊婦さんに)」 
…私目がテン。確かに妊婦さんがいたから、どうしようかな…と、迷ってはいたけど… 
というか、元気でぴんぴんしてるお前が立てよ!!…を妊婦さんと他のお客の手前飲み込んで立ちました。 
妊婦さん:「いいですよ、骨折されてるそちらの方が…」 
トメ:「いいんですよ!こ ん な の !おきになさらずに〜」 


そしてさらに、うちについて旦那とウト達に
「私が立って席譲ったのよ!ほんとこの子ったら配慮がないばかな子よね」うんぬんいわれたので、
「義母さん、私に立て、て言って御自身は座ってたじゃないですか。
その間も随分私は使えないだの、電車の中で文句おっしゃってたけれど…もしや記憶が…?ボケの始まりかしら…。
それと、私は「ばかな子」と言う名前ではありませんが…。義母さん何度もおっしゃるから…
私の名前わかりますか?ほんとに大丈夫ですか?
一回お医者ご一緒しましょうかね?(心配そうに)」
いつも全く口答え、嫌味、など言わなかった私。トメ、まさか口答えされるとは思わなかったんだろうな(笑)
真っ赤になって「嫁子のくせに生意気言うな!それが尊敬すべき人間に言う事か!!嘘つきめ!息子ちゃん、嫁子が…」
…と旦那に泣き付こうとしましました。

346: 名無しさん@HOME 2005/09/27(火) 13:44:10
続きです。
しかし旦那はまず骨折してる私を無理やり連れ出した事に怒ってた上に、
私が言った内容は100%信じてくれてる人なので
「かあさんな、いつもいつもひどい事言ったりしたりしてるようだけどな、
俺全部知ってるからな。嫁子が口止めしてただけで。(いい嫁演じてました)
尊敬すべき人間…て、誰の事だ?俺は今までうまくやってくれてた嫁子を尊敬する。
でもこれ以上かわいそうな思いをさせれない。家を出る。もう無理だ。」
トメ大慌てで息子ちゃんをなだめすかしにかかりましたが、これが逆効果で、
結局別居する事になりました。家の名義が半分旦那だったので別居はありえない…と思ってましたが、
旦那が決断してくれた事、言ってくれた事、そして付き合ってた時からいじめられてきたトメの反応…に今は幸せです。

長くなってしまいましたが、わかりにくかったり、スカじゃなかったらすいません。

347: 名無しさん@HOME 2005/09/27(火) 13:45:44
>>345
GJ!!!
スカっとしましました!

349: 名無しさん@HOME 2005/09/27(火) 13:47:33
>>345
GJ!!!キタ--------------------------------------------------
私も、精神やられる前に別居したい!!

365: 名無しさん@HOME 2005/09/27(火) 18:01:01
オオトメ、ウト、トメ、夫、私で同居しています。
トメはウトにいつも文句(短気を諫める)を言いますが、
それは自分のイライラ発散の為という感じです。「そんな細かい事で!」とか。。。
毒にも薬にもなりませんし、実権はオオトメが握っています。
いつもウトから「○○とオオトメに伝えておけ。」と鳩ポッポーやらされています。
単純に伝言だけするのですが、オオトメは忘れていたりして、実行されなかったり
という事が多々ありまして、ウトに
「お前が責任もってオオトメが実行するのを確認すべきだ」
と怒られ、前述の「それって私が悪いの?」発言になりました。
夫は仕事上ほとんど家にいませんし、たまにいる夫に愚痴るのも。。。と思っていましした。(毎日激務で睡眠は4時間あれば良い方)
>>362さん
そうですよね、私もそうしたいです。ウトなんですが、女の腐ったの以上です。

375: 345 2005/09/27(火) 18:56:34
みなさんGJありがとうございます!嬉しかったです。
本当にステキな旦那なので、
これからも旦那を大切にしていきたいと思います。

>>349
体と心を壊さないうちに…頑張ってください!

>>365
まだまだ人生長いです…いい方向に進めるといいですね。

350: 名無しさん@HOME 2005/09/27(火) 14:09:19
>>345
かなりGJ!!!
旦那さんがわかってくれてる人だから別居まで持ち込めたんでしょうね。

352: 名無しさん@HOME 2005/09/27(火) 14:35:01
>>345夫婦でGJ!そして・・・

>私が言った内容は100%信じてくれてる人

愛されてるね〜裏山!

>>349 ィ? 勇者になるのだ!



引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その69


他サイト最新記事紹介