538: 名無しさん@おーぷん 20/09/13(日)12:46:45 ID:46.nf.L1
コロナの影響で夫が激務になった。
初めは労って、共働きだけど家事は一手に引き受けてサポートしてた。
それがここ数週間でどんどん状況が悪くなっている。

初めの頃こそ「ありがとう」なんて言ってくれていたけど、
数週間でしてくれて当たり前になった。
更には「疲れてる」で自分の食器も下げないし、ゴミをその辺に放置。
結婚前に散々言って直してもらったクチャラーも再開。
やめてと言っても「疲れているから仕方ない」と言うので、
食事は別々にとるようになった。


今日は久しぶりに出かけようかと言ってくれたので、
「Aに行きたい!」と伝えて準備してたら無言で自室に引きこもった。
以前同じようなことがあって「どうしたの?」と声をかけに行ったら、
「仕事に決まっているだろ」ってイライラした態度をとられたので、
何も言わずに待ってたんだけど、1時間以上しても出てこない。
これは今日は無理かなと思ってアレコレ家事やってたんだけど、
急に出てきて「今から行くぞ」と言う。
慌てて出かける準備をしていたら「何やってたんだ」と不機嫌。
挙句に「Bに行くのもいいんじゃないか」とか言い始めて、車内で喧嘩になった。

私「Aに行くと言う話になっていたのに、なぜ急にBを提案してくるのか」
夫「Bもいいなと思っただけ」
私「楽しみにしていたのに、なんだか水を差されたようで嫌だった」
夫「そんなつもりはない、Aに行けばいいんだろ(超不機嫌に)」
夫「Aッテドコニアルンデスカ?」
私「何回も行ったことあるでしょ?」
夫「ワカリマセン」
私「分からないって、何が分からないの??」
夫「ミチガワカラナイトイッテイマス」

ちなみにAには10回以上行ったことあるし、夫はナビなしで何度も行っている。
Aは近くの大型ショッピングモール内にあるので、
この辺の地域の人ならほぼ全員ナビなしで行けるところ。
こりゃもう今日は無駄だなと思って車を降りたら、
夫は腹を立てて1人勝手にどこかへ出かけていった。
なんだかなー。
こんなんで離婚になるのかなーってうんざりする。

539: 名無しさん@おーぷん 20/09/13(日)12:52:13 ID:dp.or.L5
>>538
>こんなんで離婚になるのかなーってうんざりする。

冒頭に書かれてるような、そういう時こそその人の真価というか人間性が分かるもんだ
事故とか大病とか、自分が動けないどうしようもない時に分かるよりマシと思おう

540: 名無しさん@おーぷん 20/09/13(日)13:03:59 ID:46.nf.L1
>>539
確かに、身軽であることが強みですよね。
ありがとうございます。

541: 名無しさん@おーぷん 20/09/13(日)15:17:35 ID:nI.pt.L2
>>540
労いの気持ちは大事だけど、仕事して家事まで全部引き受けたら疲れちゃわない?
ご飯の準備が面倒なら惣菜や買ってもらってもいいだろうし、他の掃除や洗濯だってそこまで頑張らなくてもいいと思う
ついでに言えば旦那を労う必要はあっても、旦那の我がままに付き合う必要は全く無い

離婚するかどうかは分からないけど、自分のやりたいように振舞う方が今後はストレスたまらないと思うよ



引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part128


他サイト最新記事紹介