427:   02/07/24 03:09
2chでは有名な吉野家。ここでマジに洒落にならない話があったんです。 

友人(仮名・伸二)と2人で近所の吉野家へ。その店は繁華街にあるから深夜営業もしてるわけですよ。 
で、俺達が行ったのは午前1:30ごろ。客は俺らだけで他には誰もいない。 
従業員はたった1人。その従業員が変なんだよ。 
女性なんだけど、50近くのおばさんでひどくだるそうな感じで立ってた。制服も着てなくてなんか普段着な感じ。 
で、俺らが入ってきた瞬間ひどく驚いた様子なんだよ。変だな・・と思いつつも俺が二人分並を注文して、そのまま待ってた。 


注文してる間友人と雑談してたんだけど、友人の様子も変なんだよ。なんかソワソワして顔が青い。
おかしいな、と思って尋ねてみても「大丈夫・・」としか答えない。
そうこうしてるとさっきのおばちゃんが牛丼持ってきた。フラフラしてる感じで。
で、テーブルにドンブリ置こうとした時、

その牛丼をおばちゃんがこぼしちゃったんだよ。友人のズボンに。
あわてておばちゃん、友人に向かってこう言ったんだ。

「ごめん伸二!雑巾持ってくるから・・」

なんとそのおばちゃん、友人の母ちゃんだったんだよ。
友人の親父がリストラされてて、おばちゃんはパートを掛け持ちしてたらしい。
友人と言えばそんな家を飛び出して一人暮らししてた。両親とケンカして。そこにばったりと会っちゃったんだな。
二人とも俺を気にしてか、お互い声かけなかったんだろうと思う。友人は後で俺に謝ってきた。

洒落ならん。うちの親父大丈夫かな・・・・・


428: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/07/24 03:11

引用元: ・シぬ程洒落にならない話を集めてみない? Part15


他サイト最新記事紹介