884: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)11:46:39 ID:VCy
義兄(52歳)が離婚した。
理由は、義兄が唐突に子供をほしがったから。
元義兄嫁さんは20年前から不妊治療を望んでいたのに、義兄は「授かり物だから」「自然にまかせよう」と言い検査にすら行かなかった。
そして元義兄嫁さんが完全に諦め、閉経してから急に「子供がほしい!男は子孫を残してナンボ」と言い出し
「閉経した女なんかいらん」と元義兄嫁さんを責め立て追い出した。
結果は当然、愛想つかされて慰謝料払って離婚。
ちなみに元義兄嫁さんは公務員で、もし妊娠したら育休産休しっかり取れる職場でした。
高給取りだったし。


そして現在、義兄が荒れてる。
すぐ再婚できると思ったのに(根拠は不明)誰も嫁の来手がないから。
私にも「職場の若い女を紹介しろ!」ってうるさいから、夫の許可を得て着拒した。
そりゃ「元義兄嫁さんと同じくらい稼いで、かつ子供が3人以上産める20代の女」なんて高望みすぎて無理に決まってる。
おまけに元義兄嫁さんの収入+退職金をあてにして建てた家のローンがまだ残ってるし
(離婚の際、義兄一人の名義になってローンの支払いも今は義兄のみ)
しかも義兄、いまだに不妊検査してない。
種があるかどうかもわからない52歳男が「子供が3人以上産める20代でないと!」と徘徊する姿ははっきり言ってホラー。

実はうちも子なしで、うちの場合は検査したから夫が原因だと判明してる。
夫が義兄の醜態を見てノイローゼみたいになっちゃって
「俺もああなったらどうしよう」と怯えてるのがわが家の修羅場。
義父に「万が一おれが兄貴みたいになったらなぐってでも止めてくれ。(私)を避難させてくれ」って頭下げたり、夫は混乱中。
義母は私の手を握って「下の子(夫のこと)は大丈夫だと思う。お願いね、お願いね」と泣く。
義兄の離婚で義実家全員が不幸になってしまった。
こんなこと言っちゃいけないんだろうけど、座敷牢って必要悪だったんだと実感してる

885: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)11:52:04 ID:TaQ
>>884
年齢的に義兄さんの脳に何かの病気ができてるんじゃないかと思ってしまった
それならそれで寿命が近そうだからほっときゃそう遠くないうちにあれなんだけど

886: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)11:53:58 ID:VCy
>>885
ありがとう。
でも人間ドックには毎年行ってるから多分違うと思う…
もう人間ドックで種も調べてやってほしい

888: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)15:27:04 ID:osa
>>886
大変な思いをさせられているね
人間ドックには普通は入ってはいないのだけども、脳ドックは受けているのかな?
>>885さんが言ってるようにもしかしてがあるのかもと思う
腕の良い病院で診てもらったら

889: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)18:22:35 ID:8B5
>>886
本当に非常に不謹慎かとは思ったけど

人間ドックの検査機関で検尿コップのように手渡されたカラの採取容器を
ウロウロと持ち歩いてる図や
検査結果表の一角に種数が表示されてたり年次推移のグラフになってるのを
想像したらあまりのシュールさに鼻から変な吐息が出たよ



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】


他サイト最新記事紹介