147: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 16:21:20.52
「夫のことが好きで結婚したんじゃなく、姑の持ってるものが欲しくて近づいて結婚した」 
というのをここに書き込んだか書かなかったのか忘れたけれど 

それから進展があって無事、欲しかったお着物の数々をゲットできました。 
書き込んで(もしくは書き込もうとして)暫くして姑が認知症を発症。 
まだある程度覚えていられるうちにということで、
姑が老人ホームに引っ越すのを機に身の回りのものを整理。 


女性が私しかいないので、高価なお着物を数十点、小物もほぼすべて頂きました。
最初に一目惚れした京友禅も綺麗なまま。私なんかが買えないものばかり。
頂けるのはもっと先だと思ってたので本当に嬉しい。

148: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 17:14:27.15
覚えてる!
なにが欲しかったのか気になってたよ
お着物だったのね。
無事手に入れられて良かった!

149: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 17:21:06.03
>>147
覚えてる
骨董とか貴金属ではなくお着物かぁ
良いものお持ちだったのね
価値云々より大事にしてくれる人に渡ったなら良いことだね

150: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 17:26:26.14
望まれて価値が分かる人のもとに行くなら着物も幸せだな

151: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 17:49:46.07
目的の品をゲットしたわけだけど
好きじゃない旦那のことはどうなるの?w

153: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 17:53:29.34
介護報酬をもらったのだから、きっちり面倒見なきゃねw

155: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 18:30:41.59
>>147です。
結婚当初はバレないかヒヤヒヤしてました。
お着物に目が行きすぎないよう気をつけていました。
夫のことはやっぱり愛してませんが、夫に対する不満もなく僅かに情はわいてきてるので
これからも同居人という感覚でやっていこうと思います。
有料老人ホームなのでこちらはサービス担当会議?に出るだけで良いそうですが、近場なので月に何度かは面会へ行こうと話しています。

156: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:02:06.00
>>155
着物代のつもりでホームへ行ってあげて
どんなに旦那への愛が深くても薄れて行くものだから、愛してないなんてみんなそんなもんよ
軽く考えなさいな

157: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 19:12:20.56
>>155
凄いなw
念願叶っておめでとう・・と言っていいのかな?
嫌味じゃないよ!

158: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:16:26.69
一度あることは二度ある
似たような野望を持った女性が現れたりしてw
将来の息子の嫁に収まろうとするぐらいの手順を踏めばいいけど
盗んだり夫の不倫相手になって離婚を迫るとか強引な手段に出たりね

159: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:33:43.11
私も同じww
義実家の着物なんかを受け継ぎたくて結婚したようなものだもんwww
結婚して数年経つけど主人も姑舅もいい人だから大切にしていくよ

160: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 20:57:09.07
実母の友が古いお着物売りに行ったら数百万が1万円だったと
聞いてたから、着物目当てで結婚までする人がいるのに驚いた!

161: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:08:45.73
うん
着物なんてよほどの物で博物館に行くような物でもない限りそんなに値打ちはないよ
それこそ何十分の1どころか何百分の1くらいになってしまう
金やダイヤの大物の方が価値はあまり大きく下がらない
でも金額じゃないよって言う人もいるからそう言う意味で価値は無限

163: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 21:35:17.99
買い取り一万でも客が買う時はその何倍にもなるわけでしょ
別に一万で着物がゲットできるわけじゃなし付随する小物も労せず揃ってるからいいんじゃないの
自分が一から揃えようとすれば何十年とかかる
そう考えればプライスレス

164: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 22:10:09.67
着物の趣味がトメさんと同じでなによりだ 裏山
トメの持ち物で欲しいものなんて無いわ・・・・先々壮大なゴミだ
今どきあんな毛皮着たら石投げられそうっだし
宝石はトメの念が入ってそうでおっかなくて着ける気にもならない
あ、バッグはエルメスくらいなら2つ欲しいのがある 

165: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 22:24:03.41
そんないいもの持ってるトメばかりなの
うちのトメなんて離婚したウトがシんだとき、遺産をダンナら子供達からピンハネしたのに何に使ってるか不明だよ

166: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/03(月) 22:34:03.56
姑から貰いたいものなんて1つ足りとも無いな
うちの実家から旦那にあげたもので、いつか旦那から奪い返したいものならあるけどw



引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 57


他サイト最新記事紹介