415: 名無しさん@おーぷん 19/12/19(木)18:40:06 ID:gw.h0.L1
高1の男です。

親がA子という小学校低学年の女の子を引き取ってきました。A子は僕の母親の従妹の娘です。

親は「親戚の子を引き取るからね」と事後報告で、それでも最初は仲良くしようと思ったのですが母親の彼氏にせい的虐待受けていたらしく、男にやたら媚を売って気持ち悪いんです。

A子は母には無表情で怯えたような顔をするのに、父親と僕にはやたら甘えてきます。
最初は純粋に懐いてくれていると思ったのですが、コカンに触ってきたり、「お兄ちゃん大好きだよ」と言ってズボンを脱がそうとしてきたりして怖いんです。


1ヶ月ほど前には夜中に僕の部屋に侵入してベットに潜り込んできたので母親を起こして自室に連れて行ってもらったのですが、数日後も同じことをしたので部屋に鍵をつけました。
父も同様の被害に遭っています。

自分は幼いA子にそんな感情は全くありません。父親も同じです。

学校の先生や、見守り隊のおじいさん相手にも、抱きついたり、コカンを触ったりと迷惑かけたそうで
地域の人が「あそこの家のご主人(父)かお兄ちゃん(僕)がせい的虐待してるんじゃないのか」という噂を流しています。

すでに学校で遠巻きにされているらしく、友達もほとんどいないらしいです。唯一、同い年の菩薩のように優しいBくんと男友達がいて、Bくんとだけは毎日のように一緒に遊んでいます。
(男でも同じ子供相手だと変なことしないらしい)

親は「A子は私の娘」と可愛がってはいますが自分としては、この状態のA子と暮らしたくはないです。

A子は今年の春に下の子が生まれてから親戚をたらい回しされたらしく、母親は同情して「何があってもA子を手放さない」「しばらく行動が落ち着くまで我慢して」としか言いません。

423: 名無しさん@おーぷん 19/12/20(金)02:03:56 ID:iD.l8.L1
触られる恐怖とストレスで眠れない…
おじさん思い出して涙出てきた
おじさんは私のことなんか忘れてるだろうに自分はまだ人から触られる事が嫌で嫌でしょうがない

今までやんわりとあまりくっつかないでとは言ってるけど
本格的に「触られるのが本当にストレスだからあまり触らないで」なんて伝えたら
人格拒否されてるようにも聞こえるし、かといって我慢してたら絶対どこかで限界くる
結婚相手としてほんとに地雷物件すぎるわ自分
好きだけど触らないで!って理解されるかいな

432: 名無しさん@おーぷん 19/12/20(金)10:49:16 ID:Km.hy.L1
>>424
親(特に母)は「これ以上、たらい回しにするなんて可哀想!」と言って施設に行かせるのは断固拒否しています。心療内科には週1で通っています。僕から福祉関係に相談しても大丈夫なんでしょうか?

苗字が僕達と同じものに変わったのでもう養女として同じ戸籍に入っているかもしれません。
A子はうちの親のことを最初から「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。
(実母が連れ込んだ男達は全員パパで、実母はママなのでどう区別しているのか分かりません)

母はA子のためにパートをやめて登下校に付き添っていますし、僕や父への被害を防ぐために最近は同じ部屋に寝て頑張ってるんですよね。

僕は頭悪いので合っているかわかりませんが多分、せい的虐待していた大人の男の方が優しくしてくれたから男に懐くんだと思います。A子の言動からA子を虐待した男は1人じゃないような気がします。

逆にA子は大人の女性を全般的に嫌っています。特にA子の実母と同じ20代の担任の先生や保健室の先生にはかなり怯えています。
20代に見える女性に話しかけられたら逃げるか大泣きします。
うちの母親は40代なので泣いたり無視はしないものの、怯えていることには変わりません。

おばあちゃんみたいな小学校の校長先生だけが今のところ、A子が純粋な感情で懐いている相手で
「校長先生がママかお母さんになってくれたらいいのに」と言ってました。

同年代の女の子は平気らしいですがBくんがいる時じゃないと同年代の子達の遊びに混ぜてもらえないみたいです。それでも、同年代と遊んでいる時が一番子供らしい顔をしてます。

自分としてはA子が治るのか分かりませんが男性に対して変なことをしなくなるまでは施設にいた方が良いと思います。そうは言っても母親は聞きません。

「入院は必要と言われたらさせるけど施設はダメ!」
「また捨てられたと感じたらどうするの」
「施設に行っても男はいる」の一点張りです。
一時的に施設に行かすことも反対しています。

最初はA子の伯母夫婦や母方の祖父母など割と近い関係の人が引き取って育てる気だったらしいのにA子の行動で全員が諦めたらしいです。

252: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)13:58:12 ID:2JW
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120の415です。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575332226/?id=gw

真剣に悩んでいたのに「漫画の見過ぎ」と言われて信じてもらえなくて、こちらは真剣に悩んでいたのに辛かったです。
正直、内面だけでなく外面を見ても可愛いと思えない子でした。
高校でもカウンセリングを受けましたがおばさんのカウンセラーにも同じようなことを言われました。

まとめのコメントにせい的な行動をしてくるたびに、何かお手伝いをさせたらと書いてあったのでA子が僕のところに来るたびにオセロや将棋(教えました)、
トランプをしたりするようにしたら自分には徐々にせい的な行動をしなくなりました。
むしろ、それらのおもちゃを持って「遊ぼう」と懐くくらいでした。

それでも自分がされてきたことを思うと気持ち悪さに吐きそうになったこともありますが、
A子もよくなってきているんだと我慢するようにしました。父も僕の真似をして遊びを教えたりしていました。

しかし、先月、友達の母親から「お兄ちゃんやご主人がせい的虐待していると噂が流れるたびにお母さんがそれを肯定するような発言をしていた」と聞きました。
「友達の母親も最初は信じたようですが、積極的に母親の方から話すから嘘をついているような気がする」とも言っていました。

父と二人で問い詰めたところ、母に「A子のお世話をするうちにA子のことで同情されて気持ちよくなってしまって、
息子や父がA子の風呂を覗いているのを見たなどと、つい話を盛ってしまった」と言われました。
父は大激怒で母を実家に返しました。
なぜか離婚はしないそうです。

父はA子を「預かれない」ということで今度は別の大叔母さん(自分の祖母とA子の祖母の亡くなった弟の奥さんなので実質他人)がA子を引き取ることにしました。
誰も施設には入れたくないらしいです。
施設に入れた方が良いのではないかとは思いましたが、大叔母さん宅は女の一人暮らしなのでうちよりかは安心できるのではないかと思います。

可哀想なのでA子が大叔母さんの家に行く日にオセロと将棋とトランプ、A子が僕の本棚から勝手に読んでいた漫画をA子にあげました。
大叔母さんは将棋ができないそうですが、大叔母さんと毎日オセロをしているそうです。

叩かれるかもしれませんが、A子がいなくなったことで安心している自分もいます。

253: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)14:19:34 ID:oFM
>>252
元々母性と正義感にかられていたように見えた母親は代理ミュンヒハウゼン症候群だったのね
乙でした
物理的に距離が出来たことで貴方の傷が癒えると良いね
両親への不信感は深まってしまった気がするけど…

254: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)15:18:03 ID:ptZ
>>252
子供一人でオセロとか将棋とか漫画とか大量にあげて一人で持たせたの?郵送してあげれば良かったのに…。

255: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)15:24:37 ID:2JW
>>254
A子は大叔母さんの家に父の運転する車で送られたのでその時に一緒に乗せたと思います。
それか、ベッドと勉強机はトラックに来てもらったのでそっちに乗せたかもしれません。

256: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)15:45:53 ID:GcH
>>254
この子も子供だし、それにその子にあげたとは書いていても全部手に持たせたなんて書いてないよ
>>255
まあ貴方も書いているように施設に預けた方が良いんだろうけど大人は世間体を大事にするからね
離れられて良かったね
お疲れさまでした

引用元: ・その後いかがですか?7




引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120


他サイト最新記事紹介