546: 名無しさん@おーぷん ID:m4b.zq.xl
還暦近いバカ兄が、母の遺産相続の時にぬかしたバカセリフ。

「俺には好きな女がいたのに! 親父とお袋に好きでもない女を押しつけられたんだ!
今まで30年間、嫌で嫌でたまらなかった! これは虐待だ!
だから俺が財産を全部もらう権利がある!」


兄ちゃんあんた、結婚するまで、年齢=彼女いない歴だったよね。
あんたがあんまりモテないから、心配した両親がお見合い設定してやったんだよね。
どこに「好きな女」が存在してたんだよ。
見合い相手が嫌だったなら断ればいいじゃんよ。
だけど相手(今の兄嫁)も乗り気だったし、あんたもグフグフ喜んで結婚したんだよね。
初めは「(兄嫁)に迫られて、仕方なく結婚してやった俺」を気取ってたけど、
一年もたたないうちに、腹黒さでは遥かに兄の上をいく兄嫁に、力いっぱい尻に敷かれてたよね。

ちなみに兄(59歳窓際会社員)、私(55歳パート会社員)、妹(52歳大学教授)の三兄妹、全員既婚子持ち。
父は母より10年ほど前に他界。
父の遺産相続の時にも、兄は
「長男だから財産を全部……」と主張したんだが、妹に「いつの時代の話だよ」と鼻で笑われ、
さらに「○○家を背負う者が財産を全部……」と主張して、妹に
「じゃあ、姉ちゃん(私)だ。お母さんとお父さんの近くに住んで、介護もやってたんだから」と一蹴され、ついに「最もすぐれた者が財産を全部……」と言い出して、他の親戚に
「じゃあ、(妹)ちゃんね」と失笑された(親戚も兄のバカさはよく知っている)。
兄も兄嫁ももちろん介護からは逃げた。
妹は遠方の大学で激務だったので、介護に来ることはできなかったが、そのぶん金を送ってくれて助かった。
結局、父の遺産は、母を有料老人ホームに入れる費用を作るために、三兄妹は相続放棄。
後で、兄は兄嫁に「なんで放棄でハンコ押したのよ!」とギューギュー絞められたようだ。

というわけで、今回、母の遺産相続となって、兄は、父の時の失敗wwwを繰り返すまいと、
兄なりの「切り札」を用意してきて、それが「俺には好きな女が……」らしい。
でも兄ちゃん、後ろで兄嫁が憤怒のあまり顔を真っ赤にしてるよ。
ばーかばーか。

547: 名無しさん@おーぷん ID:3gv.cj.fm
でも離婚しない限り遺留分の遺産は妻のもの。

548: 名無しさん@おーぷん ID:3gv.cj.fm
あ、兄が多めに相続して、先に兄嫁よりも兄がシねば・・・の話しね

551: 名無しさん@おーぷん ID:FU4.bl.os
>>546
お兄さんとその嫁さんの人生録綴って欲しいわ
自分のストーカー気質に気付かされるほどにその二人の過去からの大冒険が知りたくてしょうがないなんて魅力的なんだキャラ立ちにも程がある




引用元: ・その神経がわからん!その49


他サイト最新記事紹介