184: 名無しさん@おーぷん 20/06/14(日)08:28:42 ID:iq.7v.L5
10年ぐらい前の大学2年の夏休み、付き合っていた彼氏のお姉さんから
私と彼とでバイトしないかと持ち掛けられた。
1泊2日の泊まりのバイトでひとり2万円、宿泊費と交通費は別途。
目的を達成出来たら成功報酬としてプラス2万円。
無茶苦茶美味しいバイトじゃないか、でも危ない仕事はいやだな・・・と思ったら
仕事の内容は、ある男の自宅を突き止めたいとの事。


その男は単身赴任していて、今度の金曜日に定時に退社して東京駅に向かい
大阪の自宅に戻るらしい。その自宅を突き止めてほしいと。
何それ?その男何をやらかしたの?って聞いたら
気持ちは吹っ切れたけど、仕返しはしないと気が済まないとか言ってて
どうも独身者だと騙されて付き合ってたらしい。
そして相手の男はまだバレてないと思っているらしいんだ。
次の転勤の時には結婚しようって、婚約指輪まで貰ってて
安い指輪だけど、その時にはもっとちゃんとしたのを買うから〜とか言われてて。
奥さんにばらしてやらなきゃ気が済まない。場合によっては会社にもばらす!とか息巻いてた。
とにかく見つけたら住所を調べてこい、できれば家の外観や周辺の写メもよろしく、
あとでグーグルマップで確認するって。
でもタクシーに乗られたら追いかけるの無理じゃない?とか
人気が少ない住宅街だと尾行に気付かれそうとか不安もあったけど
その時はその時で諦めるって言うから、じゃあって引き受けた。なんか面白そうだし。
で、会社の出口が見えるところに待機して待ってたら、なんかタクシーがきて止まったから
これヤバくない?ってなって、案の定出てきた男がそれに乗って行ってしまった。
慌ててタクシー捕まえて東京駅に向かった。
いきなりのピンチだったけど、改札の手前で彼氏見つけられた。
その彼氏、ロイドメガネって言うの?まん丸のレンズのやつ、あれかけてて
だから見つけやすかった。
それから新大阪までは動きがないので楽だったが、新大阪からちゃんと尾行できるのか不安で不安で。
彼は彼で、半分楽しんでたけど半分は複雑な心境だったみたい。
お姉さんとは特別仲が良いってわけでもなかったらしいけど
自分の姉が結婚を餌に騙されてたってのはショックみたいだ。
で、なんだかんだで新大阪に着いて、まぁ人が多いから尾行は楽ちんだったけど
それでも私らみたいなのでも自宅を突き止められたのは
自宅までの交通手段が実に単純だったから。
新大阪から1本で終点まで行って、モノレールに乗り換えて一駅。
そこから徒歩で割と近くの戸建てで、楽勝で見つけられた・・・が、
住所の番地まではどうやって調べたらいいのか分からない。
なのですぐそばのマンションの写メを撮った。後で調べやすいように。
ミッション終了後、阪急ホテルに泊まって
翌日はもう一度家の場所を確認して写メを撮り(前日のはもう暗かったから)
万博公園の民俗学博物館っての見て帰ってきた。
すごい楽しかった。そして美味しいバイトだったw
ちなみに、その後彼姉は奥さんに会いに行ったらしい。
知らなかったとは言え申し訳なかった、今後付き合うつもりはないと謝罪したうえで
だけどこのまま無かったことにして自分だけが辛い思いをするのは納得いかなくて
会いにきたと言ったら、奥さんもとうに気付いてて離婚準備してるところだったらしい。
奥さんからは彼姉の気持ちを汲んでくれて訴えることはしないけど(そもそも騙されただけだし)
奥さんが気付いてることに気付いてないはずだから、このことは黙っててくれって言われたって。
9割方準備は出来てるのであと少しだけって。
その後どうなったかは知らない。

そしてその彼氏と私はそのまま結婚して、彼姉は私の義姉になっているが
この時のことは今でも笑い話になってる。(義姉の旦那さんも知ってる)

201: 名無しさん@おーぷん 20/06/14(日)15:42:46 ID:EP.ux.L1
>>184
探偵ごっこ楽しそうでワロタ
これで失敗したら結婚後に笑えない話になっていたと思うと怖くなる
結果オーライだからよかったもののw
義姉さんの復讐劇ドキドキしながら読ませてもらいました



引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板90


他サイト最新記事紹介