248: 名無しさん@おーぷん 20/02/26(水)11:20:30 ID:jQ.au.L2
義母は義実家のイベントごとに、事の大小かかわらず必ずお手製の招待状を作る。
わが家にも届くが、毎回そこには夫の名しかない。
だから「あなただけがご招待されてるのね。いってらっしゃい」で私は毎回スルー。



夫は天然だから「そうだね。俺しか招待されてないもんね」で出かけ
義母は可愛い息子チャンを一人じめできるから大喜び。
私はその間、家で一人を満喫。
全員WIN-WINなんだけど、このたび義妹夫婦に子供が生まれて命名式とやらを開催するそうで
義妹が「なんで(私)さんは来ないのか」とゴネてる。
義母も義妹夫も「別にいいじゃない」と言うが義妹は産後ハイなのか、全員が祝う中で名前を発表したいらしい。
今はどうしても私を呼びたくない義母VS義妹になってるそうだ。
義妹夫は夫と同じタイプのボーっとした人だから「どっちでもいいじゃんねー」と言ってる。
夫も「どっちでもいいじゃんねー」と言ってる。
私は「そうだね」と相槌打ちながら、義母ガンバレと思ってる。
ブラコン義妹も私のこと好きじゃないはずなのに、「全員が祝う中で名前を発表したい!」なんてはっちゃけないでくれよ。
今のWIN-WINの関係を壊さないで欲しい




引用元: ・その神経がわからん!その55


他サイト最新記事紹介