346: 名無しさん@おーぷん 2016/06/17(金)07:34:15 ID:vmd
うちの子供がデュエルマスターズ?だかのカード3枚組を
雑誌の懸賞で貰ったんだが、
直後のオクで17マソ以上もしててワロタ。
そのカードを近所の悪ガキ2人に取り上げられて
燃やされてしまったので、それは現在進行中の修羅場と言う・・・
当然、半端な金額じゃないのできっちり弁護士立てて
裁判掛けてますよ〜(´・ω・`)



381: 名無しさん@おーぷん 2016/06/17(金)20:14:09 ID:54W
>>346

えぇ、そんなに高値ですか!そしてそれを燃やすって…クソガキ。
うちの子がやってるのはドラゴンボールヒーローズです。
高くても2万くらいかなぁ。
弁護士たててるんですね!頑張って下さいね。
うちもカードは私が厳重管理してますw

404: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)18:50:47 ID:GAX
やっと終わりそうなので書き逃げ。

2年程前になるが、うちの子供が某少年雑誌(コロコロコミックだったかな?)
の何周年かの記念懸賞で3枚組のトレカが当たった。
直後のオクで17万とか、カードショップでは20万を超える値で取引されていたようだ。
友達と遊びに行ってくる〜とカードを持って出かけたのはいいが、
所持していたおよそ1000枚位のカードを全て持っていったらしい。
友達らと待ち合わせしていた場所になぜか近所の悪ガキ2人が居て
一緒に着いてまわったそうだ。
そのうち友達らも居心地がよくないのか早々に解散して
帰ろうとした所で、悪ガキの1人が「そのカード寄越せ!」
と無理やり強奪。
悪ガキの1人は学校の工作室?から小刀を持ち出し、普段から恐喝しているような奴。
臆病なうちの子は素直に渡したまではいいが、その中に例の当選カードも入っていた。
悪ガキの片割れが「これ燃やそうぜ〜」と言い
もう片割れがうちの子に「お前ライター買ってこい」と。
拒否したかったが、キレて切り付けられてもとしぶしぶライターを買って渡したらしい。
悪ガキ共はカードをスーパーのレジ付近に山積みになってるダンボールを貰ってきて
その中にカードを投入。
それを持って付近を流れる小川の河川敷へ。
そこでカードをばら撒き火をつけた。
当然のように辺り一面に煙が充満したが、悪ガキ2が「逃げたら殺すぞ」と。
うちの子は煙をかなり吸い込んだらしく、気分が悪くなり逃げ帰ってきた。
事の顛末を聞かされ、とりあえず子供の友達たちに連絡して悪ガキ1の携帯番号をゲット。
電話したら当人が出たので家の人に代われと言って出たのが祖母だった。
顛末を話したら、「それじゃ弁償しなきゃないですねぇ〜」となったが
物が入手困難である事、あったとしても非常に高額になる事を伝えた。
そしたら「じゃあ、もう1人の子の所と相談してまた連絡しますね」と言いその場は終った。
その日の夜になってから悪ガキ2の父親から電話が来た。
父親曰く「うちのからは貰ったから燃やしたと聞いている。従って弁償はしない」
私「子供は保身の為に嘘ついてるのわかりませんか?あげたのならわざわざ弁償してくれと連絡しませんよ」
父親「子供の言う事を信用しているから」
私「じゃああくまで貰った物だと主張すのですね?判りました。事を荒立てる気は無かったのですが
被害届出して法的に対処しますね。」
父親「貰った物をどうしようがこっちの勝手なんだから好きにすればいい」
と話合いにならず終了。
翌日、警察署へ出向き詳細の説明とカードを燃やされた現場の実況検分をしてもらった。
それと同時に以前別件で世話になった弁護士へ連絡。
話のあらましを聞くと乗り気で「私がやっていいですか?ちょっとお灸を据えてやらないとダメですね」と
その場で一任して終った。
後日警察から連絡があり、悪ガキ2人を呼び出し取調べたが14歳未満なので逮捕勾留が出来ないと。
だが通学している学校と児童相談所には通告しておいたと担当の刑事から言われた。
事件調書は県警本部へ申請すればもらえますから、後日請求してくださいと教えてもらったあと
個人的にはあんなのが将来大きな事件起こすんですよね。
平然と嘘で通そうとしたが、所有者があげてないと言うのにいつまで嘘つくんだ!
と少々恫喝したら素直に顛末を話したと教えられた。
その約1ヶ月後県警本部に事件調書を申請、1週間後出てきたのは相手の供述や住所氏名が黒塗りされた物だった・・・
使えねー・・・


405: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)18:51:07 ID:GAX
長くなったので続き

それでも一応その調書を持って弁護士を訪ね「これで相手の保護者の住所氏名がわかりますかね?」
弁「通っている学校と名前が解れば時間は掛かりますが見つけますよ〜」と。
そこからおよそ1年が過ぎた頃弁護士から電話。
弁「やっと相手の住所氏名が解りました。悪ガキ1のほうの両親が離婚していて親権者を特定するのに時間が掛かってしまいました。」
これから訴状を作りますが、物の値段の参考価格わかりますか?」
私「配布直後かなり話題になったオクの終了画面のスクショと中古カード販売店の販売価格でよければ保存してあります。
その他約900枚以上あるのでそっちは5枚150円計算(新品な販売価格)でいいです。」
で、出来上がった訴状の写しが郵送されてきて訴訟額見てびっくり・・・
140万円也!
慌てて弁護士に連絡すると、自分の弁護費用も含んでいるとの事と
それに滅多に請求通りの判決は出ないので多めに請求するのだ通常なのだと教えられた。
訴状提出後、相手方に反論期間が設けられていたが期日までに反論がないためこちらの請求通りで終了。
また控訴もないため判決確定もした。
悪ガキ2の父親は以前電話で話した時に勤務先を言っていたので、
払わなきゃ給料や車の差し押さえの手続きするよ。


しかしバカな父親だ。
本当にその神経がわからん。
まさにスレタイだね。

406: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:00:54 ID:XVj
>>404-405
どっかにチョロっと書いてた人だよね?
kwskありがとう&確定おめでとう!

407: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:28:17 ID:Fwq
>>405
対処&報告乙でした。
しかし、悪あがきや逆切れも出てきそうだから、
お子さんも含めた身辺には気をつけないとね。

しかし、相手の供述まで黒く塗りつぶす意味が分からんな……。

408: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:32:09 ID:GAX
>>407
裁判所にはその黒塗りされた調書も参考資料として添付してるけど
裁判所では黒塗りされていない物が取り寄せられるから問題ないって、弁護士から聞いてるよ。

409: 名無しさん@おーぷん 2016/06/18(土)19:37:28 ID:Fwq
>>408
被害者の立場だと肝心なところのはずなのに、そこを塗りつぶすってどういうことー?って
素直に思っただけなんだ。なんにせよまずお疲れさまです。

537: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)19:40:54 ID:B4x
数日前にレアカードを燃やされた顛末を書いた者だけど、
別件もあったので別スレに投下しようと思ったけど、こちらに投下しますね。

カードが燃やされた時はまだ厨2だった息子。
それから1年半後、高校入学となった。
前回の書き込みには書いてませんが、
実は発育障害があり、中学校そのものにはほとんど通学していない。
高校進学にあたって、市の支援センター職員と何度も話し合い
入学しようと思っている高校の担当者とも何度も掛け合ってもらった。
結果、似たような障害生徒も数人いるので受け入れ可能との事で
自己推薦というほとんど無試験で入れた。
(私立なので入学金やその他は結構掛かってますが高校までは出してやるのが親の務めと勝手に思い込んで出してます)
その高校は甲子園常連高校でスポーツではかなり有名な高校。
市内には進学希望する生徒が通うキャンパスと、
市外にそれ以外の生徒が通うキャンパスがある。
入学してみると、クラス担任はその高校出身の新任教師だった。
ここで一抹の不安を覚えたが、その後その不安が現実の元になる。

長くなるので一旦切ります。

539: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)20:14:08 ID:B4x
続き

入学して1ヶ月を過ぎた頃だろうか?
学校に行っている息子から突然の電話・・・
なんだ?と思い出てみると、同級生のイタズラで
自分の机に座ろうとした所を後ろから急に椅子を引かれ派手に転倒して動けなくなったと。
数日前に自転車で走行中、わき道から一時停止を無視した車と接触して、頚椎捻挫や右足打撲があったので
すぐに学校に出向いた。
担任から事の詳細を聞かされたが、開口一番に「喧嘩両成敗ですから」
は?ケンカって何?椅子引かれて転倒する以前に何かあったのか?
と聞くと何もないと。
それってケンカとは言わないし・・・
医務室で手当てを受けている息子に何がどうなったのか尋ねたが
その前には何も無かった事がわかり、担任の対応に少々腹がたったので
警察を呼んで事件としてもらう事にした。
事故で怪我して首にムチウチになった時に巻くあれ(名前がわからん^^;)
を巻き腰痛その他でいつもの自転車通学が出来ず、相手方が手配してくれたタクシーで通学していたのに・・・
クラスの生徒はその事を知っていたはずなのにこれは少々やりすぎと私は判断した。
この件からさらに1ヶ月が過ぎた頃になる。

今度は息子携帯のLINEに見知らぬ同じ高校生徒からマック奢れなどと突然入ってきた。
それを聞いた私は、知らない奴なら拒否していいし、既読スルーしとけと。
が、そこは発育障害児・・・
バカ丁寧に奢る理由が無い云々と書いて返信していた・・・
それにキレた相手は殺す!など書いてきたので息子から携帯を取り上げ
近くの大手リサイクルショップに呼び出すと共に、警察に通報。
4,5人でたむろしていたが当人のみ捕獲して遅れて到着した警察に引き渡した。
日曜の事だったので、翌日この件を学校に報告。
そして息子から衝撃の事実を告げられた。
椅子の事件前後から他のクラス生徒から「死ね!キモイ!」等と連日言われ続けており
もう学校に行きたくないと。
息子曰く、3回ほど担任に対処を要求したが何もしてくれないと言う。
私が直接学校に出向き、担任に一体どう言う事なのか?
なぜ3度もイジメられていると相談を受けているのに放置しているのか?と尋ねると
担任「すいません、忘れていました。」
私「忘れたって3回も相談してるのにありえない!」
ここで罵詈雑言を浴びせたが割愛で(汗
この間の会話は他スレも見てた身なので当然ICレコーダーに録音済み。

そんなこんながあり息子は当然登校拒否するようになる。
無理に行かせる事が出来ずに、市の支援センター職員と数度の話し合い。
そして詳細を聞いた職員が高校側と話合う事が何度か続いた。
が、何の進展も無いので保護者である私と市職員を交え学校と話合う事になった。

更に続く

542: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)20:43:14 ID:B4x
続きその2

市支援センターの一室で話合いをした。
当初の担任は忘れていたと供述していたが、
この期に及んで「いや〜該当生徒の割り出し中だったんですよ〜(ヘラヘラ」
私、「じゃあ、なぜ忘れてましたって言ったんですか?普通調査中であるならもう少し時間ください等の返答になりませんか?
あなた本当に忘れていて上からの指示でそう言ってるでしょ?」
と、同席していた教頭を睨んで言った。
そう、この高校は数年前にタバコの火を押し付けられ、被害生徒に退学を言い渡して
全国ニュースにも数度流れている事件があった高校なのだ。
教頭を含む学校職員に次回弁護士を交えて再度席を設けると言い残しこの時は解散。
当然この時もICレコーダーに録音済み。
そしてカードの件で世話になっている弁護士に連絡をして詳細を説明。
弁「あの学校かぁ〜・・・・もし裁判になると、相手は少々の事でも弁護団を組んでくるのでやりにくいんだよねぇ。」
私「まずは相手の出方見てからでしょう?とりあえず次回の話合い次第ですかね」
となり、その次の話合いとなった。

その席で学校から、単位が足りないので進級が難しい、当校では留年はないので自主退学してもらうようになる等と。
市「それはおかしい。私が入学前に行った時はきちんと通学して試験を受けていれば点数不足でも進級 卒業できると言われてる」
弁「まず最初に戻りますが、どうして担任の話が忘れていたから該当生徒を探していたになったか説明して下さい」
学「・・・・・」
弁「最初に保護者さんと話した時の会話は録音してあり、二転三転する理由を聞く必要がある。」
学「・・・・・」
そのまま話し合いにならずその場は終了。
息子は対処されていても不安が残るとの事で登校拒否のまま1ヶ月が過ぎた頃、
担任が自宅に訪問してきた。
学校からの書類があるのでお渡しします。と言い残して早々に帰って行った。
その書類は退学通知だった。
ここで私は完全にブチ切れ。
即座に弁護士に電話して退学させられた事を話す。
弁「今までの録音と経緯を書面にして、学校を提訴しましょう。私の知り合いでイジメ問題等の専門がいるので、そちらにも声を掛けて応援を求めてみます」
私「よろしくお願いします。」



かなり端折って書いたけどこんな感じで現在進行中。
そのうち全国ニュースに出るかな?
担任が素直に忘れていて対処が遅れましたすいません。と頭さげれば丸く収まる話なのに
なぜこうなったか、その神経がわからん!とスレタイ。

544: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)21:06:59 ID:5yN
>>542
フェイク入れてるのかも知れないけど、詳細を現在進行形な事案なのにネットに晒すなんて不利にならないの?

545: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)21:13:34 ID:xKo
>>542
フェイクありでもここまで情報出てたら確実に関係者にはわかるよなぁ
弁護士だってネット上に書いていいなんて間違っても言わないものだがな
進行中の案件晒すとかこれが本当に親が書いてるとしたらID:B4xがスレタイだし
相手方が親を不利な立場にしようとして書いてるならまぁなぁ、
でも弁護団()組むようなとこはやらないよな
これはもうネタ乙釣り乙と言われたいとしか思えんのだが

549: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)21:26:17 ID:B4x
>>544
全ての話し合いは録音してあるからね。
二転三転する学校側の話を信用する裁判官は居ないでしょう。
かなりフェイク&肝心な事は記載してないので多分だいじょうぶ?

これ以外にもうちの子絡みで現市長(当時教育委員会教育長)の首が飛ぶかもしれない話もあるけど〜
これは今出す時じゃないので時期が来たら。

550: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)21:40:18 ID:5yN
やっぱり ID:B4x自身もアレな人間だと思うわ
子供が可哀想

555: 名無しさん@おーぷん 2016/06/23(木)23:40:18 ID:jnx
>>549
モンペのおかげで子供が学校にいられなくなってるじゃん
子供がいじめられないように対処してほしいんじゃなくて、
担任や学校に頭下げさせたいだけ

だいたい、中学にも通えてなかった子供を、なんで高校行かせようと思った?
モンペの考えることは理解できんわ

556: 名無しさん@おーぷん 2016/06/24(金)00:05:42 ID:HuI
根性焼き 退学 で予測で出てくるもん
これが事実なら >>542 はバカだと思うし
事実じゃないならそれこそ訴えられると思うけど大丈夫?

559: 名無しさん@おーぷん 2016/06/24(金)01:37:25 ID:yBS
>>556
それを元にした釣りでしょ
訴訟は和解で終わったようだし
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201512/20151210_13007.html

560: 名無しさん@おーぷん 2016/06/24(金)02:33:15 ID:RU9
O市長の首が飛ぶかもとか、S市民としてはとても興味深い話だが
名誉棄損もあり得るし、こういうとこで下手なこと言うもんじゃないよ
ID:B4xも子供の事で大変な苦労をしてきたんだろうけど
特定されて更なる問題が発生しかねない事を書き込みする神経がわからん

561: 名無しさん@おーぷん 2016/06/24(金)07:13:41 ID:XtR
>>560
教職員によるある事件がきっかけでそれ以来通学できなくなった。
詳細は伏せるが、
あの時通報していれば間違いなく全国ニュースには出たと思う。

>>559
釣りならどんだけ楽なんだか・・・

562: 名無しさん@おーぷん 2016/06/24(金)07:16:33 ID:L1E
>>561
頭悪いんだからいい加減、実話なら子供の為にも黙れよ…お前自身が池沼に見えるわ…




引用元: ・その神経がわからん!その21


他サイト最新記事紹介