656: 名無しさん@おーぷん 21/04/18(日)10:34:27 ID:Zl.jl.L1
もう随分と昔のことだけれど。

娘の小学校の卒業式の日、みんなで写真を!と担任の先生が言い出した。
ところが、ブレザーを着た女の子が一人、私達の側でずっと見ている。
その女の子Aも娘と同じクラスの卒業生だった。いじめられていた。バイキンだと言われ、階段から突き落とされたり、机を彼女のものだけ廊下に出したりしているのを何度も見たと娘から聞いていた。



娘はその子と仲良くしていた。普通に良い子。
話があったらしい。よく遊びに来ていた。
娘の学年は一クラスしかなく、6年間同じメンバーで育ってきた。

そこに6年の一学期から転校してきたのでいじめられたんだそうだ。


Aのお母さんが「混ぜてもらいなさい。先生!ウチの娘も」と言って我が子を輪に入らせた途端、一部のクラスメートが

「来んなー!!ドブス!!(全然ブスじゃない)」
「貧乏人!!バイキンーー!!!」
「バカ○○wキモー!!死ね!!」
「しーね!しーね!」

と親も居る前で馬鹿にしだした。
いじめている子の親もアタフタしてAの母親に謝って、辞めさせようとした。

女子たちが「ちょっとやめなよ!可哀想じゃん!」「特別に入れてあげようよ!」とズレた擁護?をしていた。

ところが先生が、
「みんなー!Aさん抜きのやつと、Aさんも入れてあげたのと2つ撮りましょうねー!」
と、保護者達の前で言った。

私含め保護者が「どういう神経してるの!?」とキレて、ボスママみたいな人が校長室まで乗り込んで、校長と教頭がAとAのお母さんに謝っていた。

娘は「マジありえない。Aちゃん!マクド食べに行こ!」
と誘い始めた。とはいえ卒業式なんだからとA、Aのお母さん、私と娘の4人でちょっといいランチを食べた。

周りの人からも「あらー、ご卒業?おめでとう」「素敵なお洋服ねえ。お友達?」といわれ、Aが笑顔で「はい!友達です!」と答えていた。

後でAのお母さんから「本当にありがとう」と頭を下げられた。
その後Aは私立中学ヘ行ったので連絡つかなくなったが、高校が一緒になってまた仲良くしていた。

あの時の教師の行動がいまだに解せない。

657: 名無しさん@おーぷん 21/04/18(日)10:43:20 ID:C9.lo.L14
>>656
自分や相手の親の前でその発言する小学生ってスゴいですね
育ちの悪さ丸見え
担任も厳しい校風の私立校だったなら翌年度は籍がないかも?な感じ



引用元: ・その神経がわからん!その64


他サイト最新記事紹介