602: 名無しさん@おーぷん 21/04/14(水)10:32:50 ID:25.kn.L1
同期と定食屋でご飯食べていた時、「ちょっとごめんね」とナチュラルに丼に乗ってたゆで卵を持っていかれた。



「へ?な、何?なんで私の取るの?返してよ」と言うと「え、だめ?そっかあ」と戻してきた。
本当にこんなナチュラルに人のものをとっていく人いるんだ!と衝撃だったし、舐められてんなとがっかりしていた。

が、その同期、滅茶苦茶厳しい上司と同行した時にもそれをやってしこたま説教されたそうで、「あの人にそれやったんだ!?」とみんなびっくりしてた。

上司が教えてくれた話だと、幼い頃から、同期がお母さんの食べてるものを普通に持って行ってもお母さんは怒るどころか我が子はよく食べるとニコニコしてたらしい。
母子家庭と聞いていたから、少しでも一人娘の同期に沢山食べさせてやりたかったんだと思う。

だから「最後まで残してるものは自分が取って食べてもいい」に変換されてたそうだ。周りの友達も「大食いだなーw」と同期に食べさせてたそう。

上司からは「人のものを食べてしまうのはおかしいことだと伝えたら凄く恥ずかしそうにしてたから直るよ。ちゃんと私子にも謝るよう言っておいた。変なところがあったら俺に言え」

と言われ、同期から「本当にごめんね」と頭を下げられたので、ゆで卵だしと思って「いいよ、またご飯行こうね」と言うと嬉しそうにしてた。

神経がわからんというより、そのままでよく友達失わなかったなと思った。

因みに本人は本気で反省してて、「嫌な思いをさせたお詫び」とランチを奢ってくれたし、もう人のものに手を出さなくなった。





引用元: ・その神経がわからん!その64


他サイト最新記事紹介