213: 名無しの心子知らず 2007/12/03(月) 23:56:21 ID:eygHImOU
居酒屋でのカチムカ。
個室があったのだけれど、そこにジジババ、パパママ、子供と言うメンバーの客。
個室って言ったって、店員さんが料理を運ぶ時に中が見えたりするし、格子になっている部分もあって、まったく外から見えない訳じゃない。
その個室から拍手が聞こえて来た。



ふと見れば、視界に何か白い物が舞い散っているのが飛び込んで来た。
どうみても刺身のツマです、本当にあ(ry
子供が刺身のツマを盛大に舞い散らせているのを、家族全員で拍手して喜んでいたらしい。
最近はジジババすらも、食べ物で遊んではいけないと教えられないのかと愕然とした。
店員さんが何度も、「こちらお下げしましょうか?」とやんわりやめてくれとお願いしているのに気付きもしないどころか、おもちゃを取り上げられてたまるかとばかりに、がんとして下げさせない。
はっきりとは言えないけれど、刺身そのものが皿に残っているようには見えなかった。
店員さんは料理や食べ物を運んだり、他の皿を下げたりする度に、そっと散らばったツマを片づけ続けてた。
和風の居酒屋、個室は当然畳、そして座ぶとん。
私達が帰る時、子供に踏まれてぐちゃぐちゃのツマが畳の中に詰っているのを、店員さんが必死に掃除してた。
座ぶとんも一部悲惨な状態に。
しかもその店、オープンして僅か数日。
古い店ならいいって訳ではないけれど、新しくてぴかぴかだった分、なお店の人が可哀想だった。

214: 名無しの心子知らず 2007/12/04(火) 00:17:40 ID:xn8SeptR
もったいないお化けがでるぞ

215: 名無しの心子知らず 2007/12/04(火) 01:23:41 ID:240IviM9
今の親がおかしいのは、その親世代のジジババが教育(躾)の
出来ないDQNだったからさ。
親が非常識なら、ジジババも非常識なのは当たり前なんだろうね。

217: 名無しの心子知らず 2007/12/04(火) 07:42:36 ID:aN2YSmnV
>>213
刺身のツマって大根のケンだよね。
あれ、うちではみんな大好きで取り合いになるのに(貧乏乙w
うちの子がそれ見たら激怒しそうだ。
正義厨なので、ランチの付け合せキャベツ残してる人見ても、
「残すんやったら外食すんなやボケ」と小声で言うのに(当人退出後にだけど)

残すのはまだしも、それをばら撒くってありえなさすぎるんだけど、
孫子ちゃんだからカワイイ!ってことなのか?
もう日本\(^o^)/オワタ だよな…orz

219: 名無しの心子知らず 2007/12/04(火) 08:28:58 ID:WcOMId/O
>>217
こういう汚い言葉を言う息子を自慢のように思ってる親がいるんだ。
>もう日本\(^o^)/オワタ だよな…orz




引用元: ・非常識な親を語るスレッド part119


他サイト最新記事紹介