711: 離婚さんいらっしゃい 2021/10/08(金) 20:20:06
俺は嫁が「隣の家から盗聴されている」とか「ゴミ捨て場に監視カメラがある」とか言い出して俺が精神科連れて行こうとしたら義父から「頭はおかしいのお前だろ!裁判するぞ」と言われ、翌日は家がもぬけの殻になってたな。
調停したら慰謝料なしになってむしろ調停委員から「慰謝料は取りますか?」って聞かれたな。



712: 離婚さんいらっしゃい 2021/10/08(金) 20:23:05
一方的な離婚で慰謝料もらえるの?

714: 離婚さんいらっしゃい 2021/10/08(金) 20:45:11
>>712
有責事由がなかったら解決金

715: 離婚さんいらっしゃい 2021/10/08(金) 20:45:31
としてもらえる

717: 離婚さんいらっしゃい 2021/10/08(金) 20:53:13
性格の不一致も有責事由になるんでしょ?
どーとでも言えるわなw

720: 離婚さんいらっしゃい 2021/10/08(金) 23:12:04
>>711
そういう論理的ではない感情的、キチ理論のバカ女の理屈がまかり通る世の中になってしまっているね
男女板、まあ過疎板なんだけど現代の女嫌いの男だらけで溢れているよ。まあバブル期以降の男にタカってなんぼのキチ理屈が現代若者男性には物凄く嫌われてる事がいくつかのスレを読むと理解出来る
基本的には女は「感情論」、男は「論理的」、感情論のバカ女と付き合う必要は無いな
せめて男と同等の収入、サイフは折半じゃないと世帯主としての責任として「男側」の責任「のみ」求められる異常さ
俺も義父に元嫁を精神科に連れていく事を勧めたが、必死に抵抗された。意地なんだか自分の育て方が悪かったのを認めるのが嫌なのか
結果は義父が率先して引き取って実家依存。俺の子供、幼児のうちに仕事中にあっちの家族ほとんど来て「拉致」されたようなもの
米国なら「拉致、監禁」罪
世帯主である俺の意見を無視して不在時に「拉致、監禁」だからね
もうかなり前の事だけど、現代なら将棋の橋本さんと共に世論に訴えかけてる

723: 離婚さんいらっしゃい 2021/10/08(金) 23:47:35
>>720
まあ、俺は調停でも完全に精神的におかしい事案とされ、非常に稀な完全に一方が悪いパターンと言われたな

724: 離婚さんいらっしゃい 2021/10/09(土) 00:40:50
統合失調症は病気だから有責にカウントされないし
病人扱いだから姻族扶養義務で離婚しづらくなるはずでは

725: 離婚さんいらっしゃい 2021/10/09(土) 07:40:24
病人側が離婚を望んだら離婚出来るだろ

727: 離婚さんいらっしゃい 2021/10/09(土) 11:30:03
嫁は助けを求めてるだけで嫁の病気を認めない義父がキチじゃないの

728: 離婚さんいらっしゃい 2021/10/09(土) 12:03:43
統合失調の嫁を病院連れてこうとして義父に離婚させられるとか悲惨でしかないな



引用元: ・バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part122


他サイト最新記事紹介