117: 名無しさん@おーぷん 21/03/13(土)16:15:30 ID:0w.xo.L1
ママ友がスレタイ。

娘 中3→4月から高校生

私達夫婦が受験に対してリサーチ不足(これは本当に申し訳なかった)もあって娘は塾無しの通信教育と夏期・冬期講習、定期的な模試だけで併願なしで公立高校単願受験した。



偏差値52前後の高校だったけど娘も思いの外、問題が難しかったのと苦手教科(社会科)の中でも一番苦手な単元が問題に出た+内申点が少し足りないとかで半分諦めモードだった。
しかし合格発表を見ると娘の受験番号があって家族で泣いて喜んだ。
娘の希望としては、これから先の事を考えると大学は受験したいとの事で流石に大学受験はこの状態だとキツイから話し合って塾へ通う事にして今、通学圏内で娘と一緒に本人が良いと思える塾探し中。

昨日、買い物帰りに塾通いさせてるBママに偶然会ったので、塾の選び方とかを聞いてた所に仲の良かったAママが登場。
「娘ちゃんママ〜4月からもよろしくね☆」
「あ、A子ちゃんも〇高校受かってたんですか!よろしくお願いします。A子ちゃんも一緒なら娘も喜びます!」
私もA子ちゃんの進路は知らなかったので娘も喜ぶなぁ…と思ってたらみるみるうちに顔が真っ赤になってくAママ。

「〇〇工業じゃないの…?」
「娘は普通科ですよ??」
話が違う!と急に怒り出して走り去っていったのを不思議に思いながら見てた。
そしたら夜にCママからLINEが来てAママが私の愚痴を言ってたとの事。以下要約した内容↓

・娘はA子と同じで塾も行ってなかったし、よく漫画とか読んだりアニメ見てたしオタク(それはA子も同じなんだけど…)だから偏差値は低いと思ってた
・なのに公立の普通科で偏差値50超えなんて有り得ない!
・だから同じ高校だと思ってたのに裏切られた!
・大体、親が出来婚の底辺(私19・夫25歳で結婚した事を指しているかと思われる)なのに、そんな頭いい訳がない。不正したに違いない!

受験前までは普通に仲が良かったし、コロナ落ち着いたらランチ行きたいねーとかお互いに娘が勉強しない愚痴言い合ったりしてたのに普段から下に見られてたんだなーと思ったのが地味に凹んだ。

118: 名無しさん@おーぷん 21/03/13(土)18:46:41 ID:7X.rr.L1
>>117
まあ人前で自爆してくれてよかったと思おう
BママやCママから見て、どう見てもAママがおかしい人だしね
お疲れ様

119: 名無しさん@おーぷん 21/03/14(日)04:05:23 ID:Fk.cw.L1
>>117
同じ高校じゃなくてよかった
つきあいが続いてたらどれだけ見下されたかわからないよ
ラッキーだと思って喜ぶんだww





引用元: ・その神経がわからん!その64


他サイト最新記事紹介