76: 名無しさん@おーぷん 21/09/23(木)14:37:11 ID:Ep.pb.L1
夫が「どうせ後から文句を言うんだろう?」で何もしない達人だった。
そうやって言い訳してどんどん自分の家事分担を減らしていった結果、ほぼ家で何もしなくなった。
話し合いを求めても、例によって「でも怒るんだろう?ケチをつけるんだろう?」と知らん顔をする。
だから私も真似して家事をやるのをやめた。



「どうせポケットの中をチェックしなかったって怒るでしょ?だからあなたの分の洗濯はしない。自分でやって」
「味が薄いとか、またこれかとか、糖質ダイエットしたいからご飯減らせとかうるさい。もうあなたのご飯は作らない」
今のところ放棄したのは洗濯と料理だけど、これだけでかなり気が楽になった。
一人分の炊事は効率的じゃないのでもっぱらコンビニ頼りになった。今時のコンビニってカロリーが表示されてるからカロリー計算しやすくてダイエットが捗る。
「女物のシタギはデリケートだから勝手に洗うな、乾燥機にかけるな、外干しするな」
「肉ばっかり出すな、魚や野菜も食べよう」
「お皿は裏もしっかり洗おう、タッパーのヌルつきはちゃんと落とそう」
たったこれだけの指摘で家事を放棄した夫のことなんか知らない。
地味にシタギは今でもムカついてる。1セットでいくらすると思ってるんだ……。

78: 名無しさん@おーぷん 21/09/23(木)15:46:26 ID:o5.tg.L6
>>76
GJです

81: 名無しさん@おーぷん 21/09/23(木)16:44:27 ID:0F.ok.L2
>>76
話し合いから逃げる奴って致命的なカスよな。





引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part141


他サイト最新記事紹介