927: 名無し 22/05/09(月) 12:15:42 ID:YD.po.L1
市の行事に家族で参加したら前の職場の上司にたまたま会った。
ちなみにその職場は事業縮小されて今はもうない(本社はある)
縮小された理由はその支社の成績が右肩下がりで半減したから。
たまたまテーブルが近かったんで上司と少し話したが、成績が下がった理由を上司が理解してなくて驚いた。



中途入社したある社員がパートさんたちを馬鹿にしまくって
「パートのおばはんどもなんて営業の俺が食わせてやってるようなもん。パートは人間以下。小間使い」
みたいなことを公言しまくって
パートさん達が上司に陳情したのに上司は取り合わず、社員の方をかばった。
パートさん達はバカバカしくなって社員のサポートをやめ、自分の仕事だけするようになった。
自分の業務だけして、時間が来たらさっさと退勤。
休んだ社員のフォローも、掃除もやめた。
そしたら三ヶ月過ぎたあたりから業務があちこち滞りだして、社内は来客を呼ぶのが恥ずかしい程度に薄汚れた。
好意で持ち寄ってくれてたお茶やお菓子もなくなったから
皆外でお茶を飲むようになって離席時間は激増。
パートさん達が前は電話を取ってくれたけどそれもなくなったから、電話放置も続いた。
そしてパートさん達は一人二人と辞めていき、私も半年経たず辞めた。
その後二年くらい持ったようだけど気づいたら支社はなくなっていた。
上司は「パートさんが大量に辞めたのが痛手だった」ことは理解してたが、何で辞めたのか全然わかってなかった。
社内が薄汚れた理由も、お茶やお菓子がなくなった理由も、電話に出る人がいなくて苦情が相次いだのがなぜかも理解してなかった。
というか「それまでパートさんがやっていたことだった」ことすらわかってなかった。
透明な小人さんが夜中にやってくれてるとでも思ってたのかな?というくらい話が通じなかった。
温和な上司だと思ってたけど一番パートさんを人間扱いしてなかったのはこいつじゃんと思った。

928: 名無しさん@おーぷん 22/05/09(月) 12:56:03 ID:Cm.po.L5
>>927
家庭でも無自覚にモラハラやらかして嫁さんに熟年離婚されそうな上司だな
パートさんをdisった中途採用社員はもっと早く嫁に逃げられるか、もしくは結婚自体出来なさそう

931: 名無しさん@おーぷん 22/05/09(月) 21:22:36 ID:Qk.d3.L1
>>927
気の利いた雑誌やネットの記事だったら、派遣含む女性社員やパートさんも大切にすることが出世するコツ、と書いてあったりするのにね
細かい便宜の恩恵は計り知れないよ
あと、女が一番怖いのは女だからこそわかるww



引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30


他サイト最新記事紹介