746: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:Z+t0Sdi7
去年、超マイナーな放送局で放送された話なのでご存じの方もいるかも。
兄は、カネとヒマはあるけど、頭髪と結婚の予定の無い40代。
ただ、結婚式に夢はあったようで。
とある昔の日本映画の結婚式風にやってみたいと。

兄の友人2人ABが三か月違いで結婚をすることになり、兄はその二人に結婚式を
プロデュースさせてもらえないか?と聞いた所、嫁様方の反応はこんな感じだったらしい。
A嫁:頭おかしいんじゃないの?結婚できないハ○に人生最大のイベントを汚されたくない。
B嫁:別にイイっすよwガハハw
という事で、兄とその仲間達が、B夫妻の結婚式を企画・主催する事に。





小さいコーディネーター会社さんと契約したあたりから事態は急変。
その映画自体は、その年代には絶大な人気があり、SNSを通じてその存在を知った人から、是非イベントに参画したい!という申し出が多数。
B夫妻の後でいいし、費用も払うので、そこで結婚式をさせてくれ、という数カップル。
兄も相当な金額を出したが、他にも出資してくれるかたが現れ、コーディネータさんもノリノリになり、本格的にやりましょうと。
一番の出資者はメインキャストの一人をやらせる代わりにとんでもない金額をだしてくれた。
このあたりから、このイベントが趣味の範囲を超え始める。スケジュールは延期に。

天井が高く、綺麗で大きいステンドグラスがあり、大きいパイプオルガンのある教会を見つけて許可をもらった。
日本の小さい放送局と台湾の放送局が放送を行う事にもなったり、専門学校からも見学が来た。
ボランティアの方も多数。
衣装も、カリスマハンクラーの方々やリタイアされた職人さん達がすばらしいものを作ってくれた。
アクセサリーも、とある企業から無償でレンタル。
コスプレイヤーの方も気合入りまくり。メイクさんもノリノリ。
お金の管理も経理の知識のある方が、HPもシステム屋の方が、現地の足も現地の方が提供してくれた。


747: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:Z+t0Sdi7
私もちょい役のエキストラで参加したけど、結婚式はゴージャスの一言。
大きい教会で鳴り響くパイプオルガンのバッハ。号泣する兄。
本当は結婚式後半は、教会の中で花火をドンパチしてカオスな感じにしたかったらしいのですが、法律の関係でそれは無理らしく。
こんな結婚式見たことない!B夫妻も親族の方も大満足してくれたらしい。


後日、できあがった映像をA嫁が見て発狂。
友人としてエキストラとして出席したAが、ヘラヘラと浮かれながら映像をみせたようで。
その映像が進むにつれ、A嫁の顔が般若にみるみると変わって行ったらしい。

なにせ、レベルが尋常じゃない。
そりゃ、プロが映像を編集しているから、本物よりもある意味良く見えるし、裏方は映像では見えないし。
カネは普通の結婚式の何倍も十何倍もかかってる上に、無償で参加させれいる方の見えないコストを考えたら
途方もない金額。
そして何よりB嫁が美しすぎた。。。。


748: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:Z+t0Sdi7
A嫁が何を思ったか、兄にメールを出した。

Aの結婚式には3万円しか出してないのに、Bの結婚式に300万、ズルイ。(最終的にはそんなに出してない)
Aの結婚式の費用が400万、Bはその10倍、というのは、友達として公平ではない。(この計算式の根拠は?)
今度はA夫妻の結婚式をプロデュースさせて上げる、と。
今回の結婚式は、「○より○子」の結婚式をオマージュしたものにして欲しい
エキストラで××××を呼べ
F4がうんたらかんたら(もうよく分からない)

そもそも兄のオファーを断ったのはA嫁だし、もっとそもそも既にA夫妻の結婚式は既に済んでいる。
それに、「○より○子」は兄の好みじゃない。つか、たぶん一番嫌いな系統。

Aは必死にA嫁を止めようとしているらしいけど、A嫁は全く止まらず。
A嫁親に言って、A嫁を諭してくれるようお願いしたらしいんだけど、全くの無駄。
A嫁母も、「A子ちゃんがカワイソウ、Aの責任で、兄に絶対にやらせなさい!」と電話してきたらしい。

ちなみに兄は、「では是非、銀婚式は私にプロデュースさせてください!」と返事したらしい。
その中途半端な返事がいいのか悪いのか分からないけど、今の所A嫁からの返事は無いそうだ。


749: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:qzuoCxYF
お兄さん・・
そういうのは自分の結婚式でやればいいのに・・

○より○子は同じようにするには主役が美形じゃないと無理でしょう
A嫁って美人なの?


750: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:XhpaY+Nz
兄が図々しい話かと思ったら良い意味で期待を裏切られたw
それにしてもスケール大きいというか、このスレに似合わないぐらい手間がかかった壮大な話だなあ
兄とB夫妻に幸あれ


751: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:Pp0V7D+t
カリオストロの城かな


752: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:NZqnt/U+
A嫁は心が汚れてる、お顔は内面が滲み出ていることでしょう


755: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:kTQ9KLVu
兄のプロデュース能力すげーなw
B夫妻はまったく費用負担してないの?
A嫁が悔しがる心理も理解できなくはない。(言動はキチだが)


761: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:jCN8zVIn
>>747
お兄さん、プロデュース能力といい、a嫁のあしらい方と言い、素敵すぐる。
抱いて///

a嫁の言動は確かにキチだが、気持ちもわからなくは無いな。
結婚式への思いやこだわりがあればある人ほど、お兄さんの申し出は断るだろうし、
結果見て悔しがるだろうし。






引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話


他サイト最新記事紹介