142: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 08:46:30
車が好きだからって、運転さえ出来れば送り迎えでも幸せって訳じゃないんだよ
洋裁が好きだからって、縫い物さえさせてもらえれば体育着のゼッケン縫いでも何でも幸せって訳じゃないんだよ

「運転(縫い物)好きでしょ、やらせてあげる」って上から目線になれるのは何故なんだよ
相手が喜んでお礼を言って奴隷になると思える思考回路が意味不明
んで、断ったらあからさまに機嫌悪くして
「好きとか得意とか期待させといて嘘じゃん!」って…ママ友って怖い
こんなモンスターは学生時代にも社会人時代にも居なかった





144: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 08:52:00
>>142
グッチャグチャに縫って、頼まれた時間より2時間は遅刻して送り迎えしてやりたい
ママ友って「ママ」だけが共通点のほぼ他人だよね

188: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:51:24
>>144
捨て仕事に掛けるコストが勿体なすぎる

146: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:01:13
>>142
学校とか会社は試験である程度の宇宙人は弾かれるからねぇ
ママなんて中学行ってなくてもなれるから

145: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 08:52:34
>>142のような人の話を聞くと、世の中人間性が底辺って多いんだなと実感する

147: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:03:17
>>145
一躍大げさに言われるようになった感じだけど
正直「車で送り迎えさせてあげる」みたいなママにも
「ハンクラをさせてあげる」系のママにも一度も会ったことない
勿論泥棒さわぎになったママにも

150: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:05:37
>>147
普通は無いような事態があったから「聞いて聞いて!」って書き込むんじゃないですかね

156: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:12:50
一度やってあげたら「この作業といえばこの人」と勝手に決めつけられて
次からはこっちが了承済み、納得済みであるかのように
「次はこれお願いね〜」と平気で押し付けてくる人ならいるな

162: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:20:36
学校の役員決めで、皆下向いて誰もやる人がいないから
根負けして仕方なく2年続けてやっただけなのに
「あの人、ああいう役とか好きな性格の人なのよ」と影で言われてたことはある

160: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:16:42
軽乗りのママ友に乗り合わせて行く時はミニバンのうちが車出すのが当たり前みたいに思われてたことはあった
軽だって4人乗れるって

148: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:04:45
>>142
それ、いわゆるボーダーとか境界性とか呼ばれる人なんじゃないかな?
最初のうちは気さくだったり、しおらしい態度なんだけど
少し打ち解けた途端に豹変して威張り散らしてきたら可能性が高いよ…
ボーダーだったら、距離置きは至難を極める
大抵は怪我しながら損切りするしかない

154: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:12:02
>>148
いたわ、ボダっぽい人
その当時はボダなんて単語も存在も知らなくて
何でこんなに話の擦り合わせが出来なくて、感情のオンとオフが激しいんだろう?と
コミュニケーションに四苦八苦して会話していたけど、ヘトヘトだった
後にボダというものを知ってから、スッと納得できた…あれは、宇宙から来た未知なる怪物でしかない
普通の人のように分かり合うなんて不可能
とにかく逃げろ!

159: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:16:01
ハンクラ主婦は「私の作品が素敵だから
無理矢理頼まれて困っちゃうの〜」がステータスだから…

161: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:17:10
>>159
迷惑です
作りたくて作ってるだけなのにリクエストとかされたくないわ

164: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:21:55
○○が好き、はいいけど
○○が得意とは言わない方がいいってことでおk?
自慢だと僻んだり勝手に期待する人がいるから

165: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:22:03
>>142です、不快に思わせたらすみません
たしかに最初はオドオドした感じで、少し話したら急接近レベルで仲良くなれましたね
最近は横柄と思えるほど毒舌がすごくて、たまに辟易する
自称人見知りらしく、他のママにはオドオドのままで
何でもかんでも私と2人きりでやりたがるから、最近ちょっと存在が重い
会話の最中に急に大声でブチ切れることあります!それだ!
私の噂を流されたこともあります、勘違いだったらしいけど訂正に苦労した

>>156さんのいう通りで
ミシンがないというからゼッケン付けと、紅白帽子のゴム交換をやってあげたら
「はいこれ今年のぶん、よろしくね暇人」と有無を言わせず私の自転車かごに
体育着とか縫い物を突っ込んでくるようになってイライラ
(暇人は最近の私へのツッコミ、ハンドクラフトは暇つぶしと否定的)

ここまで書いて再確認できた、私はこの人のこと大嫌いだ!
県外の実家が偶然に近距離なのと、子供が仲良いからって我慢してたけど
こんな人今までいなかったから、どの辺まで爆発して良いのか匙加減がわからない

168: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:24:11
>>165
あー完全にボダですね
ターゲットで共依存寸前ですおめでとう

169: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:25:16
「よろしくね暇人」と用事を押し付けてくる人なんてこの世にいるのね
信じがたいわ

173: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:28:40
>>169
だんだん話がおかしくなってくるねw

171: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:26:36
釣った魚と同じでだんだん話が大きくなってそうw
そのうち周りのママも不審に思う→暴走→発覚→旦那が引きずってくる
→不貞腐れた妻の顔に平手打ちして土下座
→風の頼りに聞いたら離婚して本人は鉄格子のある病院へ…まで書き込まれそうw

174: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:31:31
「暇人」は毒舌やジョークのつもりらしく
運動会でキャラ弁ではないけど華やかな弁当を作ったり
子供の服や小物を手作りしてると
「時間ある人はいいよねー」とか言ってきます、その流れで暇人とかヒーマとか、そこから派生してピーマンとか
その部分をガン無視していたら、諦めるどころかエスカレートですね
荒らしは無視!の感覚でスルーしてたけど、構ってくれるまで頑張るタイプでした
持ち家で、学区どころか登校班も同じだから厳しいけどスルー続けます

175: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:33:38
>>174
だから、ボーダーだってそいつ
子供が人質になってるからって無視や我慢したら、ボーダー無双だよw
ボーダーのチェックリストでもググって見てごらん
当てはまるところだらけだろうよ

179: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:37:38
>>174
はっきり言うけど、それってバカにされてると思う。

184: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:46:23
>>165
暇人とか言われた時点で切れて付き合い断ってもいいんじゃないの

187: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:48:56
ムカつくようなこと言われても結局やってあげるから
相手も調子に乗ってエスカレートしてくるんだよね

191: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:53:21
キレるという行為、お笑いとかテレビの筋書きならわかるけど
年齢重ねた成人がキレるなんて、みっともない行為はそうそう無いと思うんだよね
公衆の面前でワガママを前面に出し、感情を爆発させる行為は良くない事って普通の家庭なら躾されるでしょうよ
そんなコミュ障なDQNが身近にいると考えたら恐ろしいわ
どんだけ育ちの悪い家庭で育ってるのよ…
子供が人質って言い得て妙ね

195: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:55:19
>>174
他の人と仲良くするんだよ
絶対に負けて振り返っちゃだめだよ
ギリシャ神話のアレと同じだよ

202: 可愛い奥様 2018/09/10(月) 09:58:59
>>195
真性ボダならターゲットが自分以外の他所に行かないように段取り良く外堀埋めるんだよ
例えばターゲットの悪い噂を流したりねw
大人になって、他人が言ってた(という設定の)陰口を本人に伝えてくる奴は大体わかりやすい
モメサの如く仲違いするように仕込むから



引用元: ・【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 365【大きめ】


他サイト最新記事紹介