177: 名無しさん@おーぷん 22/08/01(月) 12:32:16 ID:1r.yw.L1
免疫力って本当に大切なんだなってつくづく思ったよ。
職場でコロナが出て、感染者と良く喋ってたA子も喉を酷くやられていたから濃厚接触者全員で検査を受けたらまさかのA子除く他全員が陽性。






A子の喉の不調はただエアコンの乾燥で喉がやられた→咳で喉が切れ続けて変に咳と声の不調が長引いてたっていうだけだった。
A子、前にも複数人集まる場で濃厚接触者になったけど1人だけ陰性でピンピンしてたし、何なら30年近い人生でインフルエンザすら罹った事無いって言ってた。
ハウスダストと花粉にアレルギーがあってエアコンや花粉の季節になると定期的に喉を壊してるけど、ウイルスには強いらしい。
今回の濃厚接触者の中に厄介な人が居て、無症状の私は陽性になって予定が色々潰されたのに一番感染者の雰囲気出てるA子だけが陰性なんてズルいとブチギレられているのが気の毒。

178: 名無しさん@おーぷん 22/08/01(月) 12:50:08 ID:Q3.1c.L1
>>177
私も生まれて30年近いけど、一度もインフルとかノロとかには罹ったことないwインフルに至っては一家揃ってワクチンすらしたことないw
そういえば、インフルで学級閉鎖しても私はピンピンしてたなぁ。
遺伝的に強いのかもしれないけど、それをズルいって言われても困っちゃうわ。
自分の遺伝子を恨みこそすれ、絶対に手に入らないA子さんの体を羨むなんて不毛すぎる…。
ズルい言ってる人は無視して、自宅療養期間はゆっくり身体を労ってくださいな。

179: 名無しさん@おーぷん 22/08/01(月) 13:52:25 ID:Ol.xv.L1
>>177
偽陰性だったり、検査に出にくい体質ってだけかもしれないから、それだけで油断したり妬んだりするのは違うと思う
と、子から風邪をうつされてPCR検査を受けた結果、自分だけ陽性を叩き出した母がお伝えします



引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板124


他サイト最新記事紹介