72: 名無しの心子知らず 2007/07/25(水) 02:26:59 ID:OJWU/30d
今日1歳の娘が公園で突き飛ばされ顔に痣を作った。
夜帰ってきたダンナに報告したが、「それくらい子どもだったらよくあることだよな」と淡泊な反応。
元々子ども大嫌いな人なので、いまいち娘のことをかわいいと思っているのかも謎だった。






ところが、私が夕食の温め直しをしている間にダンナはそっと娘の寝ている寝室に行き、痣の様子をジッと観察していた。
こっそり聞き耳をたてると、小声で「痛かったよな。早く治るといいな。明日はいいことがいっぱいあるといいな。」と娘に声をかけていた。
私が聞いていたなんて知ったら怒りそうなので、こっそりと台所に戻った。
すると、ダンナもやってきて「傷見たけど全然大したことないじゃん!たぶん明後日には消えるよ」と。
傷を負った娘を励まし、怪我をさせたことを気にしていた私を元気づけてくれたダンナ、本当にありがとう。

73: 名無しの心子知らず 2007/07/25(水) 09:04:57 ID:fWW2fQ5e
>>72
いいお父さんだね。

うちの旦那は遅く帰ってきたときや、体が疲れてしんどいときに
朝早くに子供が起きていつの間にかハイハイで旦那によじのぼったり、髪の毛ひっぱったり
していても「おはよー」と寝惚け眼でだっこしてあげたりなでてあげたりして、怒らないし邪険にしたこともない。
もちろんそのあとすぐまた爆睡だけど、ちゃんと父親になってるんだなと嬉しい。

74: 名無しの心子知らず 2007/07/25(水) 15:21:44 ID:Gb9hxFCx
予定日まであと10週。
うちの旦那もこうだといいな。



引用元: ・【パパ】ああ、やっぱりこの人父親だ。【大好き】3


他サイト最新記事紹介