691: 名無しさん@おーぷん 2016/06/27 12:36:41 ID:5in
もう数年前の出来事だけど。(フェイクありです)
近所のAさんのご主人が訪ねて来て「妻との付き合いをやめてください。刺激しないで」と言われた。
Aさんとは子供同士(私→息子、Aさん→娘)が同じ幼稚園で送迎バスも一緒だったので
その頃は付き合いがあったが、私としてはあくまでママ友でしかなかった。





送迎バス待ちの時間もあったし、行事で一緒になることもあったから世間話ぐらいはしたし
他の奥さんたちと一緒に何度かお茶したこともあったけど、
子供関係を離れた個人的な付き合いは皆無だったはず。
小学校に入ってからは息子は男の子同士で遊ぶようになったし、Aさんの娘さんもそう。
だから疎遠とまではいかないけど、ばったり会えば挨拶する程度の付き合いだったから
そんなことをご主人がわざわざ言ってきたのにはビックリで、まさに青天の霹靂。
だから当然のように「言ってる意味がわからない。第一そんなふうに言われるほど付き合いはない」と答えた。
でもご主人は「そんなことはないはず。妻はことあるごとに(私)さんを引き合いに出して無茶ばかり言う。
あなたが妻を刺激するようなことをするから本当に困っている」と言われた。
全く意味がわからない。
が、ご主人が仰るには、
何かあるごとに「私さんのところではこうだ(こうしている)、それが常識だと言われる」 「だからうちもそうしないと恥ずかしい」「右へ倣えしないと子供が苛めにあう」 と言うふうにご主人を説得することばかりだったそうだ。

私はAさんとそんな話はしたことがないし、
子供同士も苛めどころかお互いに気の合う友達と仲良く楽しく通っていると言うのに。
最初の頃は同じバッグだの同じスーツだの大した内容の話ではなかったらしいが、
5年生になって中学は私立を受験させることを誰かから聞いたらしく、
Aさんも娘を私立に行かせようとしたらしい。
ご主人はその予定は無かったらしく意見が対立したようで、
その時にもやはり私の名を出して説得されたそうだ。
それでも子供の為にと考えて、ご主人も合格したならそれもいいかもと折れたらしいが
我が家が子供の中学入学と同時にマイホームを建てることになった時に
またもや私の名を出して説得しようとしたらしく、
それでキレたご主人が上記のような苦情を言って来たようだ。
何を言われても、その頃はAさんとは挨拶程度の付き合いだったし、
刺激するなと言われても 普通に生活してるだけなのに勝手に刺激を受けられても。
その件があってから、私はAさんの姿を見つけると逃げることにした。
挨拶もしなかった。
どうせすぐ引っ越すんだしと思って。
引越しのご挨拶にもAさんちだけは行かなかった。
人は人、自分は自分じゃないか。
人のマネして何が楽しいんだ、気持ち悪い。



引用元: ・その神経がわからん!その21


他サイト最新記事紹介