644: 名無しさん@おーぷん 21/04/17(土)10:30:52 ID:EK.s9.L1
もう随分前の話だけど友達がスレタイ。

友達Aが結婚することになり、私や他の友達数名が披露宴に招待された。地元の会場だったし、休みも取りやすい日だったから、全員参加することになった。





ところが当日、参加するはずのBが来ない。
体調不良?寝坊?と電話すると、「ほんっとごめん、今起きた」。
まだここまでならわかるんだけど、「もういいや、私不参加ってことで(笑)今から準備も面倒くさいしー」と言われた。

流石に大人としてどうなのか、とみんな電話口で怒ったけれど「わかったわかった、じゃあね。体調不良か家族の不幸があったことにしといてよ」と一方的に切られた。

Aに本当のことを言うのは申し訳なくて、「今朝家族が倒れて、Bしか手当できる人がいなかったから」と言い訳した。

更にBはその後もご祝儀一切用意せず、私達の言い訳も忘れて「遅刻してめんどくさかったから休んじゃった〜」とA本人に言ったらしい。

その2年後、Bが結婚することになり披露宴に招待されたけど全員不参加で返した。Bからは電話などで「何で来れないの」と聞かれたので、「あんな不義理を友達にした人の披露宴は出たくない」と返したら「ふーん、じゃあいいや、ごめんね(笑)」と電話が切れた。

その後どうなったかは知らない。




引用元: ・その神経がわからん!その64


他サイト最新記事紹介