220: 1/2 22/01/11(火)21:21:41 ID:vM.5o.L1
プロジェクトに火がついて、遅くまで残業したり休日出勤してたら、上司の奥さんに不倫を疑われた。

奥さんはいきなり社内に入ってきて、上司に「浮気者!」と怒鳴った。
私には「人の夫を取りやがって」とか、そんなことを言った。
突然だったので、私は軽く混乱しながら
「いえ、私は上司さんを取ったりしてませんよ」
と答えた。奥さんはヒステリックに
「嘘つき! 証拠だってあるんだから!」
と喚いて、写真を出してきた。
その写真っていうのは、私と上司が並んでホテルの前に立っている、というもの。
腕を組んだり手をつないでるわけじゃなく、ただ並んで立ってるだけ。
ホテルだって、普通のホテルだ。





写真が取られたのは、上司と二人でクライアントの会社に打ち合わせに行ったときだろう。
上司と二人で外を歩くなんて、他に心当たりがない。
クライアント社の近くのホテルのウインドウに面白いディスプレイがあったので、上司と
「面白いディスプレイがありますよ」
「ああ、本当だ」
なんて会話をしたのを覚えている。
その時の姿を写真を撮られたと思う。

221: 2/2 22/01/11(火)21:22:01 ID:vM.5o.L1
上司は一生懸命奥さんをなだめて、私と浮気なんかしてないと説明した。
最初は興奮して話を聞こうとしなかった奥さんも、大声を上げるのを止め、すすり泣き始めた。
上司は早退して、奥さんの肩を抱いて帰っていった。

次の日、上司から事情を聞いた。
上司が仕事仕事で家にいないし、家にいるときもあまり相手をしてくれなく
なったため、奥さんは上司が不倫してるのではないかと悩んでいた。
スマホチェックしようとしたら、ロックがかかっていたのも、疑いに拍車をかけた。
悩んだ末に、奥さんは興信所に勤めている知人に相談した。
奥さんとしては、「夫の不倫を見破るコツ」みたいなのを教えてほしかったのだが、
知人は「それ、絶対不倫してるよ。間違いない」と奥さんの不安をあおりまくって
契約を結ばせた。
が、もちろん上司は不倫なんかしてないので、証拠はつかめない。
知人は「なかなか尻尾を出さないな! 証拠をつかめるまで続けよう!」と、うまいこと煽って契約を延長させていた。
で、奥さんがいい加減で業を煮やした3か月目に知人が渡したのが、
上に出ている、私と上司が並んでホテルの前に立っている写真。
で、(やっと証拠を手に入れた! 私の怒りを思い知らせてやる!)と、会社凸してきたらしい。

話し合いの結果、奥さんは浮気が誤解だと納得してくれたそうだ。
が、奥さんが落ち着くまでは上司は早く帰ること、そして休日出勤はなしになった。
上司の補佐役の私にその分の仕事が回ってきて、プロジェクトが一段落する3か月後までは、すごく大変だった。

222: 名無しさん@おーぷん 22/01/11(火)21:27:35 ID:IL.q6.L13
>>221
興信所の正式調査でそれは有り得んから
上司の名誉毀損を柱に興信所に問い合わせたら
知人が背任やってたなんて別件が出てきて料金を取り返せそうな気はするが
それは221には関係ないしな



引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板117


他サイト最新記事紹介