573: 名無し 17/09/09(土) 20:36:46 ID:???
盛り上がっているところごめんなさい。
リアル婆の愚痴を投下させてくださいな。

息子夫婦がギクシャクしてて離婚話もちらほら出ている様子。
そしてその原因が私。
嫁に言わせると、私は孫(4つ)に対して冷たいのだそうだ。
孫に対して財布の紐が固すぎて情がない。
ママ友のお姑さんは孫の為に頻繁に色々買ってくれるが
お義母さんがくれたのはお年玉と誕生日のプレゼントだけなんて今時ありえない。
そんなふうに嫁に言われたことがある。





夫を亡くしてから、3人の子供をどうにかこうにか大学までやり
3人とも家庭を持った。
親としての責任は十分果たしたと自負している。
これからは自分の生活を楽しみながら、老後の準備もしなければならない。
だから何でもかんでも買ってあげられるほどの余裕はない。
と言うより、子供たちに迷惑かけないための準備でもあるのだが。
息子はそこらへんを分かっているので、
子供のことで親を宛にするのは違うと説明してるようだが、
話が通じなくてイライラが募っている様子。
嫁は嫁で夫が味方になってくれないことにイライラしてるらしい。

孫は可愛いが、それはそれ、これはこれと思うんだが
今時はそうでもないんだろうか。
嫁の実家はうちと同じ母子家庭だが、困窮してるらしいと聞く。
だから私にもっと援助してほしいというのが本音のようだ。
息子の収入はそんなに援助が必要なほど薄給でもないはずだし
嫁が専業でも、贅沢しなきゃ普通に暮らしていけるはずなんだが。

嫁と話していると“今時”と言う言葉がよく出てくる。
今時ってのがよく分からない。

575: 名無し 17/09/09(土) 20:47:21 ID:???
>>573
婆の嫁の言い分への感想は
金を出さねば情がないという心根はただただ貧しい
それよりそちらの母が今後どうなるのかを考えないのか
あなたは実の母を楽にさせようという気がないのか
ってとこかしらね
さもしいことを口にしている、とは思わないのかしら
不思議ね

580: 名無し 17/09/09(土) 21:18:48 ID:???
>>573
お嫁さんはきっと友人なんかに毒されてるのね
親が断ってるのに何か買おうとするようなジジババの話ばっかり聞いてるのよ
婆も昔、実家に帰省するたびにお小遣いもらってくる友人の話を聞いてたけど、自分の親や爺の親が裕福でないのは分かっていたから羨ましいとも思わなかったわ
今も昔も各々の事情次第よ
でもそんなことで離婚話まで出るなんてそれこそ今時の夫婦の絆って弱いのねと思うわ
離婚したら困窮してる実家を頼れるはずもないのに
それとも離婚は息子さんから言い出しているのかしら

585: 名無し 17/09/09(土) 22:00:14 ID:???
>>580
うらやましく思うのは構わないけれど、うちはうち、よそはよそだものね



引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.13


他サイト最新記事紹介