81: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 00:23:49 ID:zm.8q.L1
義理が結婚して初めて奥さんを連れて義実家に来たとき、義母は自慢の料理の腕で奥さんの食べられないものフルコースを作って出迎えた。
私の時は私が牛乳飲むと気分悪くなったりお腹壊したりすると聞いて牛乳のオンパレードだったけど、今回は私のときと違って明確なアレルゲンをたっぷり使ったフルコースだった。




義兄奥さんは絶句したあと、「私の父も、私がアレルギーがあって食べられないって言ってるものを誕生日に買ってきてたんです」と語りだした。
家族がどれだけ言っても、毎年娘の誕生日を娘の命日にしたいのかと疑うくらい、必ずアレルゲンの含まれるものを買ってきたそうだ。
「それで、ある年父が脳梗塞を起こして、病院で検査をしたんです。そこでこれまでの父の話をしていてお医者様から言われたことが2つ。
1つ目、もともと知能が低くて娘が食べられないものを理解できずにその単語だけを覚えて買ってきていた。
2つ目、もう数年前から血管が詰まる、流れるを繰り返して、詰まっているときは思考能力が著しく低下していた。
義母さん、あなたはどっちですか?」
義母は顔真っ赤になって怒ってたんだけど、義兄奥さんが義父に「ずっと専業主婦で健康診断受けたことがないなら一度受けたほうが良い」と進言し、
義父がなんとか病院にかからせたところ、本当に病気が見つかった。
隠れ糖尿病だったらしい。
義父は「あの子が嫁に来てくれたおかげで命拾いした」と感謝してるのに対し、義母はカンカンに怒ってるらしい。
「ストレスも原因で隠れ糖尿病になるのよ!嫁のせいよ!」と八つ当たりしてるんだとか。
いやー、私は運動不足のせいだと思うなぁ。
初対面の義母の嫌がらせに怯むことなく真っ向から対峙したときの姿はかっこよくて衝撃だったなぁ。

89: 名無しさん@おーぷん 23/01/11(水) 16:20:50 ID:Il.au.L1
>>81
あまりにも突拍子もなくおかしいことをするのは、脳の異常や知能の低さによることがあるからね
脳梗塞は性格まで変わることがあるらしい
義理はそのことを知っていて、健康診断を勧めたんだろうね



引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その32


他サイト最新記事紹介