371: 素敵な旦那様 05/01/14 13:36:57
5日前に、妻と喧嘩しました。
原因はささいなこと。
いつものように、子供の勉強の相手をしようと思い、「勉強するぞ」と声をかけたのですが、
女房もいっしょになって、ゲームを続けていたのです。
それから少し経って、妻がお風呂に入った頃には、PM9:00近くになっていましたので、
勉強させる気にならず、子供とセーラムーン(DVD)を見ていました。




PM10:00近くなって、妻は「勉強をなぜさせなかったの?」と私を責めました。
私は「**(妻の愛称)がじゃまをした」と答えました。
妻は「何のこと?」と聞きましたが、お酒の酔いですぐに回答できず、
「**(妻の愛称)がじゃまをした」を繰り返したのです。
そこで妻が切れ、殴りかかってきました。
私は、殴りかかる妻の手を払いました。
以前に本を見て、拳をさばく中国憲法の技術を練習したことのある私は、
手を回転させ、殴りかかる妻の手を払ったところ、妻がころがりました。
その後も、妻は殴りかかりましたが、私の顔に当たったのは少しだけです。
私と妻とでは、体重差が25k以上あり、私が殴ると危険ですので、攻撃はしませんでした。
腹を立てている妻は、「パソコンを壊してやる」と言って、私の部屋に向かおうとしました。
パソコンを壊されては、堪りませんので、足をかけて妻を(緩やかに)倒しまして、私が上になりました。
子供がやめろと、間に入ってきましたので、妻から離れようとすると、妻が私の腕に噛みついてきました。
私は、妻を落ち着かせようと、「落ち着いて」「噛みたいならば噛めばいい」と言って噛ませました。
噛むのをやめた妻は、立ち上がると私の眼鏡(3万円ぐらいで購入)をつかみ、床で眼鏡が完全に壊れました。
(後で聞いたのですが、眼鏡を壊したのはワザとです。)
その瞬間に私は切れ、拳を妻の額に振り下ろしました。(続く)

373: 371 05/01/14 14:04:59
拳は妻の額に当たり、妻は「頭が痛い、目が痛いよー」と言っていました。
私は、眼鏡を壊された怒りで、怒鳴っていました。
(私の視力は0,05くらい?)
翌朝に妻の顔を見ると(8年前に使っていた度の合わない眼鏡を使用)、
目の左上が赤く腫れており、頭と体も痛いと言っていました。
その日の晩に、私は「怪我をさせて悪かった」「怪我をさせてごめん」と言いました。
それから、私の食事はなくなりました(1回のみ食べさせてもらいましたが)。
眼鏡は、喧嘩をした翌日に注文をし(2万3千円、自分の小遣いから)、喧嘩から2日後にはできあがりました。
妻が言うには「眼鏡は直せば済むけど、顔はそうじゃない」「こんな顔ではどこにも行けない」
「ご飯を食べようとするなんて・・・・」ということです。
私は、怪我をさせたことを何回も謝り、反省もしています。
でも、妻の作った食事を食べることに、まだ時間が掛かりそうです。
(ケーキを一度買って帰りましたが、食べられることなく、ゴミ箱行きです。)
朝は食べる習慣がなく、昼は外食か事務所で自炊、夜はクラッカーを食べる日々が続いています。
妻は「夜は外食してくれば」と言いますが、外食すれば機嫌が悪くなる(美味しいものを食べて・・・)と思います。
私は「殴りかかられても、今度は避けないよ」と言いました。
私は、中学生の頃、一週間に2回程殴られていましたし、妻と体重差がありますので、
妻を傷付けるより、その方がずっと楽なのです。

どこかに、この気持ちを書きたくて、このスレッドをお借りしました。

374: 素敵な旦那様 05/01/14 14:11:52
以前に本を見て、拳をさばく中国憲法の技術を練習したことのある私は、
手を回転させ


ここがよかったよ

375: 素敵な旦那様 05/01/14 14:16:43
女に暴力・・・
最低 氏ね 糞野郎などと罵声があがりますね。
でもそんなきっかけで人は育っていくと思う。
今度から逆上しても手をださないよに頑張りましょう。

376: 素敵な旦那様 05/01/14 14:21:19
いつ
突然嫁の体が光りだしたかと思うと、その弱弱しかった体がみるみる太くなっていき
ついには上着を脱ぎ捨て、ボディービルダーと間違うほどのマッチョになってしまった(ry
ってはじまるのか楽しみにしてたのに。

378: 371 05/01/14 14:31:25
お騒がせしました。

>>374
拳児(原作 松田隆智 漫画 藤原芳秀 週刊少年サンデー)を読んだ方は、イメージが湧くと思います。

>>375
もうこりごりです。
眼鏡をやられるとヤバイので、雲行きが怪しくなったら、眼鏡を外すことにします。

>>376
フィクションではありませんので、それは少し・・・・・
ちなみに、妻は159cm・44k、私は165cm・72kくらいです。

381: 素敵な旦那様 05/01/14 14:35:45
>>378
【暖簾と糠】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 11 【vs腕と釘】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1105638182/l50
ここ行きなよ。もっと相手してくれるよ。

383: 素敵な旦那様 05/01/14 14:41:12
どこから拾ってきたコピペなの?

387: 371 05/01/14 14:45:54
>>381
このスレッドに書き込み、落ち着きましたので(家に帰ると・・・・)、
そのスレッドのお世話にならずに済むかもしれません。
(自信なし)

>>383
私の実話ですが、何か?

386: 素敵な旦那様 05/01/14 14:44:54
今ごろ嫁が家で手を挙げてるかもしれん

388: 素敵な旦那様 05/01/14 14:46:20
ノシ
私旦那の肋骨にヒビ入れたことある~

389: 371 05/01/14 14:59:58
>>386
今度は顔で受け止めます。
ただし、前進してヒットポイントをずらせるか、
グラップラー刃牙の消力(シャオリー)の練習になるかもしれませんが・・・

>>388
それは凄い!
普通に蹴っても、殴ってもそうはなりません。
もしかして、倒れた旦那にニードロップ・エルボースマッシュ。

390: 素敵な旦那様 05/01/14 15:20:19
合気道がいい。
相手の力を利用して、力を加えず下に倒す。
攻撃した相手の方が情けなくなる。

398: 素敵な旦那様 05/01/14 17:42:44
あの、大変お恥ずかしい話なんですが、
夫が最近淡白なんです。
ちょっと違うことをして興味持ってもらおうと昨日
酔っ払った勢いで・・・剃ってしまったんです、毛。
(以前友人が「すごい興奮してたよ!」と言っていたのを思い出して)
先週から出張で今晩帰ってくるのですが、
素にもどってみたら取り返しのつかないことしてしまった!と
反省しているのですが、しばらく避けるべきでしょうか?
やっぱり男性はひきますか?

399: 素敵な旦那様 05/01/14 17:46:01
>>371
こんなこと言うと波紋を呼ぶかもしれんが・・・
決めつけているわけでは無いことを予め断っておく。

俺の妻も切れると暴力、暴言が酷い。
何かを壊さないと気が済まないらしい。
落ち着いて正当な指摘をしても聞かない。逆切れ。
終いに責任転嫁でこちらが悪いことに。
切れることは酒を呑んでいると確率が高く、
しかし毎回というわけではない。
ナンでもないときには仲は良い。
症状からすると人格障害かも知れん。
本人もそうかも知れないと認識している。

奥さんの育った環境に問題やトラウマなんかはないか?

401: 371 05/01/14 18:27:37
恐怖の晩飯の前なので、短いレスでごめんなさい。

>落ち着いて正当な指摘をしても聞かない。逆切れ。
>終いに責任転嫁でこちらが悪いことに。
うちと同じです。
人格障害については、そうと言える程ではないようです。
ただし、妻の前では、病気はできません。
私が、病気(ぎっくり腰も)になると逆ギレ(言葉ですが)しやすいようです。
39.5度の熱を出したとき、「寝るな!」と言われました。
翌日4件の約束(顧客との)がありましたので、事務所に使っている民家で寝泊まりして、
38.5度まで熱を下げて、翌日仕事をしました。

402: 素敵な旦那様 05/01/14 18:32:48
不安に駆られると、逆切れすんのかね。

403: 素敵な旦那様 05/01/14 18:43:33
逆ギレじゃなく冷静な暴力は病気じゃないの?

407: 素敵な旦那様 05/01/14 20:35:28
暴力的とか、キレて物を壊す嫁ってけっこう存在するのか?
うちの嫁はおだやかで良かった・・・。怖すぎるよ、そんな嫁。
家に帰っても、体も心も休まらないだろうな・・・。

408: 素敵な旦那様 05/01/14 21:02:47
女だったら殴っていい、ってのも卑怯だよな。

409: 素敵な旦那様 05/01/14 21:12:57
>>408 女だけど、そう思うよ。
私は暴力は振るわないけど、物にも当たらないけど
怒るとプッツリ黙るタイプ…
そしてそれが積み重なったらある日何処かへ消えてしまうかもしれない。
ダンナはハラハラしてますw

412: 素敵な旦那様 05/01/14 21:59:33
人格障害うんぬんの話しがあったけど、人によって出方というか
絶対にこれでなければ人格障害とは言い難いという物でも無い。(そうでない方がいいとは思う)
切れ易さには何かしらトラウマみたいな物も関わってる場合があるから
ただ性格の矯正等は自分でおかしいと気が付いてから始めたとしても中々に難しい場合もある。
自分で認める事すら「そんな訳が無い!」となってしまうパターンもあるので
性格の不一致や暴力が原因という理由で離婚する確率も高いとか。

今後も奥さんに怪我をさせない様に注意した方がいいね。
後はいつ・どんな時・どんな風になったかを出切る限りメモしておくと
離婚にしろ性格を矯正るすにしろ後から役に立つ事は多いかと。

もう一つ、更年期障害(若年性更年期障害も含む)かもしれないけど
これは診療してもらって合った薬を処方して貰うらしい。
でも切れたり暴力したり等が昔からとなると違う確率が高そうだ。

414: 素敵な旦那様 05/01/15 00:53:56
>>398
まぁなんともいえんがそう悪い気分はしないんじゃないかな?
性の話は人によって全然違うからななぁ。

>>371
奥さんが切れてるのに旦那が冷静なのが余計にむかつく
んじゃ無いの?
またその割に殴ってるしなぁ。

416: 371 05/01/15 08:33:53
昨日の晩から、ご飯を食べさせてもらえるようになりました。
ぜんそくの娘が、苦しそうに咳をしていましたので、喧嘩は休戦?です。
ぜんそくは、特効薬がなく、医院に行っても吸入くらいしかできず、
うちには、医院から貸して貰った吸入器があります。
(今日、医院にも連れて行く予定)

トラウマについて考えてみましたが、私の方ならば完全にありますね。
中学校2年生終わりから3年生にかけて、週に2回くらい殴る蹴るの暴行を受けていました。
酷さに耐えきれなくなった私は、体を鍛え始め、腕立て伏せ・ヒンズースクワット・腹筋を繰り返し、
パンチ・キックの練習をし(その頃は空手ブーム)、そのうちに、体重差(+10k)がない限り、
相手の攻撃をしのげるようになりました。
その頃の暴力に対するトラウマ・過剰反応は、今もあります。

>>409
その方が怖いです。
前に、妻に殴られたとき、冷蔵庫にパンチして、冷蔵庫を凹ませたことがあります。
妻には、散々イヤミを言われましたが・・・・・・それでも冷蔵庫の方でよかった。
最近は、物にも当たるのを控えています。
物にも当たっていいのは、マンションの床(うちは1F)くらいですね。

>>412
このスレッドをしっかりと保存しておきます。
>>414
冷静に対応してもダメなときはダメですね。
こう言ったら、こう反応するを読みながら対応する必要があります。

418: 素敵な旦那様 05/01/15 09:57:55
>>416
なんか
『私の食事はなくなりました』
『ご飯を食べさせてもらえるようになりました』という書き方が気になるんですが。

飼い犬じゃないんだから・・・と。

419: 素敵な旦那様 05/01/15 11:27:49
なんか、切れると暴力で対抗してきて、子どもにその現場を見せて
しまう妻ってのもなあ…この場合、夫も手は出ているけど、先に手を
出したのは妻ってことだよね。
私が男だったら、もう二度と逆らいたくないぐらいに殴り倒しそうだ。
でもそうなるとDVだしね。

奥さん、本気で怒ったときの男の怖さとか力の強さとか知らんのかな?
別に私も男に殴られたことはないけど、マジな男の怒りの怖さって
ガクブルもんだよ。
奥さんの育った環境が気になる。

420: 素敵な旦那様 05/01/15 17:39:49
まぁ夫婦して切れやすいんでしょうな。
ある意味お似合い。

徐々にでのに減っていけばいいんじゃね

422: 371 05/01/16 09:14:00
>>418
>飼い犬じゃないんだから・・・と。
飼い犬じゃないですが、犬かもしれません。
私は、1999年7月から2chの住人として、某コテハンを使用していますが、
その名前は、犬の鳴き声です。
「なぜ**はいけないのか」とググルと批判スレも出てきます。
(**部分は秘密?)

>>419
「本気で怒ったときの男の怖さとか力の強さとか知らん」と思いますよ。
(最も父親は別でしょうが・・・)

>>420
うちは、夫婦ともB型、息子・娘ともB型で、全員B型一家なのです。
息子は学校で切れて、先生に注意を受けたことがありますし、
3歳の娘は、昨日本屋さんから帰るとき、息子に本を片づけられて、
平積みに置いてあった本を、バンバンとたたきつけました。
似たもの一家かもしれません。

424: 素敵な旦那様 05/01/16 09:48:34
奥さん子供の前で切れることどう思ってるんだろうな・・・。
371より奥さんの方がどっかにちゃんと相談するべきだよ。
この場合371と子供達の方がDV被害者に見えるよ・・・。

429: 素敵な旦那様 05/01/16 13:59:44
TPOによりけり
殴るというかヒステリックが酷いと平手の一発くらいしないと
我に戻らないっつーかなんつーか、複雑
ただやはり殴るという表現にあたいする程は良くないとは思うよ



引用元: ・既婚男性/女性の雑談(双方質問)すれ10


他サイト最新記事紹介