797: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/14(水) 13:52:57.43 ID:M+Sv6ntR.net
でかい小売店舗で働いてるんだが、年末に向けてバイトを雇った。
そのうちの3人が俺の売り場に配属され、その指導役を任されたんだけど
一人ものすごいのがいる。いや、いた。
たとえば、店舗内での実習で商品を運んでいるとき、こちらの進行方向を
お客様が横切ろうとして、そのバイトがお客様の足を止めて前を横切ったので
すぐに「ああいう場合はお客様の手前で止まって、軽く会釈してお客様が
通り過ぎるのを待つようにしてください」と教えた。そうしたらそいつは
「何故ですか?」と聞いてきた。以下、俺とバイト(バ)の会話。




俺「なぜって、あちらはお客様でしょう?」
バ「客だから何故こっちが譲るんですか?」
俺「えーと、お客様は当店を選んで当店で買い物をしてくださるわけだから
   立場上、どっちが偉いと思うの?」
バ「働いてるこっちです」
俺「じゃあ、お客様が不快に思われて、店に来てくれなくなったらどうするの?」
バ「そんな人いないですよ(笑)」
俺「もし100人に1人でもいたら、そのお客様を失うって考えられない?」
バ「そんな心の狭い客はこっちから断ればいいんですよ」
俺「・・・」
バ「第一、店員が客の前をよぎるのが不愉快だというデータがあるんですか?
   調査したんですか?あるのならソースとか見せてください」
俺「君、接客に向いてないから、指導に従えないのなら辞めてもらうよ?
   その辺の権限は与えられてるから」
バ「都合が悪くなるとパワハラですか。最低ですね、厚労省(←原文ママ)に訴えますよ」

これが石北会計という奴か。神経わからんわ。

799: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/14(水) 14:12:24.21 ID:GpZWMXoL.net
>>797
そういう人は公務員しか務まらないねえ…試験頑張れ、としか

800: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/14(水) 14:32:22.75 ID:OjZG1rTB.net
よく採用になったね。
うらやましい。



引用元: ・その神経が分からん!part388


他サイト最新記事紹介