urb15-63

28: 名無しさんといつまでも一緒 2010/10/05(火) 23:39:57

サレ子です。
10年くらい前、父親が不倫してました。(母がビシッと言って再構築しましたが。。。)
わたしは今でも不信感に満ち満ちてますが。

テレビとか見てて不倫の話とかになると、
ボソッと独り言のように言います。「人として最低」とか
不倫してた芸能人とかが出てくると
「この人不倫してたのに、よくそんな偉そうな事言えるわ。ねぇ。」とか。

この前も「民主党の細野剛志が中国に行った。」っていうのをニュースで言ってたので、
「こんないい加減な人が中国へ使いに行く。ってどうなん? バカにされるだけなんじゃないの。」
って言ったら、黙ってました。




34: 名無しさんといつまでも一緒 2010/10/06(水) 00:32:04
>>28
10年経っても親に不信感か・・・。
いや、私はサレで子どもがいるので、そういう話は自分にとっては好都合。
だけど、大人の問題で、子どもがそうやって被害を受けたり、傷ついたりするのはどうなんだろうかと・・・。
いまだに子ども(小学校高学年)には事実を伝えられていない。
もう別居しているので、そろそろ言うべきなのかと悩んでいる。

35: 名無しさんといつまでも一緒 2010/10/06(水) 01:18:42
>>34
28です。
父親にはっきりと、「知ってるよ」とは言ってないんですよね。
携帯のサブ画面の着信表示を見て、「○○って出てるよ。誰?」
(この時、家に帰ってくるのが毎日23:00過ぎとかだったから「怪しい」って
思ってたんですけど)
って言っただけで、「何で勝手に見るん!!」とかって逆切れしてたので。
でも、↑の逆切れで「あー、絶対怪しい」って確信を持ちました。

この頃の家の環境が、母親がかなり落ち込んでて毎日父親の事で愚痴ってた(当然だとは思いますが)
ので、かなり雰囲気が悪く、わたしも受け止めきれない。って思ってたので、
家にいたくなくて、毎日22:00過ぎに帰宅してました。

父には「自分のやった事は人の不幸の上に幸福築いてた」っていうのを、一生心に刻んでてほしいな。
って思います。
で、次やったら、容赦なく父親にも相手にも法的権利を行使して社会的に死んでもらう事を
母に勧めます。

49: 名無しさんといつまでも一緒 2010/10/06(水) 12:23:37
>>35
>>34ですが、レスありがとう。
逆ギレするのは、いつの時代のシタも同じようですねw

それにしても、子どもに愚痴るのは良くないですよね。
今はこうやって、シタふざけんな!とか言える場所があって良かったw
子どもはこれから思春期に入るので、そんなデリケートな時期に
父親の不倫のことは言いたくないと思う反面、
「なんで別居してるのか知りたい。」と言われたらどうしようかとも思うし。
本来であれば、子どもには関係のない話なのにね・・・。

84: 名無しさんといつまでも一緒 2010/10/06(水) 22:13:30
28です。
母が愚痴ってた。っていうのは、言葉が足りませんでしたが、
「どうしたらいいんだろう。。。」的な感じの事で、
ショックから発せられた言葉でしたね。
だから、「あぁ、そりゃ言いたくもなるよねぇ」って最初は思ってたんですが、
それが連日続いたので、ちょっとわたしには重荷になってたんです。

「自分がされて嫌な事や、人に迷惑かけるような事はしてはいけない」
っていうのは、人が人らしく生きていくのに一番大事な&当たり前な事だと
わたしは思ってます。
その大事な&当たり前の事すら忘れてる。しかも自分の親が。
っていうのが、わたしは許せないんです。

母は「嫌な事があってもいつまでも引きずりたくない(引きずってもやった事が無くなるわけじゃない)」
っていう考え方なので
ビシッと言った後(その現場にわたしはいませんでしたが)、
「もう、わたしが言ったから、これ以上言わないように」
って言われたので、
今は、何の脈絡もなく父親にはからんでませんが、
今でも不倫の話とかをテレビでやってたりすると、(わたしは忘れてないよ。って意味を込めて)、
「人として最低」ってテレビに向かって言ってたりします。

37: 名無しさんといつまでも一緒 2010/10/06(水) 08:47:08
>>35

たぶん怒ってくると思うけど、
夫婦の問題に子供は首突っ込んだらダメなのよ。
何歳であろうと親からは子供はいつまでたっても子供。
口出しされたくない、存在なの。
あなたがお父さんを許せない気持ちもわかるし、お母さんを助けたい気持ちもわかる。

でも、今後どうするか、決断するのはお母さんとお父さんなのよ。
あなたじゃない。

あなたが首突っ込んだらますますお母さん苦しめる事になるよ。

どちらかがあなたに意見を求めない限り、
口出ししないほうが無難。

今、あなたができることは結論がどうなろうと、傷つかないようにいくつかのパターンに合わせての準備ぐらいじゃないのかな?
もちろん、幸せになるようなね。

あなたがシタ父にも相手のプリにも復讐するのは違うと思う。
傷ついたとは思うけどね。
まだ、子供(なのかな?)なんだから、汚い感情に我を忘れたらもったいないよ。


そして、それをあなたのお母さんは望んでないと思うよ。

引用元: ・サレがシタ・プリに行った復讐


 

他サイト最新記事紹介