必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 怒り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

590: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/18(火) 20:00:31 ID:YQrdIRCB
俺も指定席でムカついた経験があるなあ。 
時は昭和の末期の三月。俺はこの日のために早々と特急の指定席をとっておいた。 
今では考えられないことだが、あの当時は禁煙車両てのがほとんど無かった。 
なのでそこの倍率はとにかく高かったので、早々と車両最後尾の窓側をゲットした。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

470: 名無しさん@HOME 2006/09/09(土) 17:53:17
ただいまウトメと二世帯住宅で同居中。元々義実家のあった場所に建てた。 
旦那は次男で上に兄(私からしたら義兄)、下に弟(義弟)と妹(義妹)あり。 
私達夫婦は共働きで、お互い土日もほとんど仕事で家にいない。 
そこに目をつけた義妹と義弟嫁が、私達のスペースで好き勝手する。 
鍵はあるものの、トメが掃除機をついでにかけてくれるので、開けっ放し&渡してある。 
ほとんど毎週末、ウトメに子供(計3人。上5才、下1才)をおしつけて、義弟はゲーム三昧。 
義妹・義弟嫁は私達のスペースで友達を呼んでお茶会。基本的には材料を買ってきて 
ウチのキッチンでお菓子や料理を作るんだけど、冷蔵庫の食材に手を出される事もしばしば。 
セーリ用品は押入れから出して使う。ゴミはそのまま。 
私が出張で旦那だけの時に来て、秘蔵のワイン3本も空けやがった。 
しっかり叱れないウトメと、3人兄弟の下にできた妹だから甘々な旦那と義弟が悪いんだけど 
旦那教育する前に私が切れた。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

674: 名無しさん@HOME 2008/05/19(月) 12:18:19
30万円入る貯金箱をもらったので、この半年間コツコツお金を入れ続けた。 
しかし全然たまらないのでおかしいと思っていたら、昨日その理由がわかった。 
コトメコ(小3)が遊びに来たとき、私がお茶を用意している間に紙を使って 
中身を抜いていたのだ。 
叱りとばしたら、コトメコは「だって、おじちゃんがこうして取れって言った」と。 
取り方教えたのは旦那だった…。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

772: 名無しさん@HOME 2011/10/19(水) 13:43:26
こっちが悪気があって言ったりしたりしたわけではない事柄を、物凄く湾曲して捉えて 
『お前お母さんに何言ったんだよ』とかいきなり怒ってくるからわけわからん。 
本当に他愛もないことで、風呂にムカデが出て怖かったとか、雑煮が味噌味であんこが入ってるからびっくりしたとかその程度。 
結婚をする前、彼の家で二週間くらいお世話になっていたんだけど、 
料理も後片付けもみんな私がやっていたのだが、 
ある日テーブルの端っこに置いてあった偽姉のコーヒーカップに気が付かずに、洗わなかったことがあった。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

330: 可愛い奥様 2010/01/10(日) 09:15:22 ID:jpXeGmrP0
昨日、ひとりで買い物してて 
なんかコーヒー飲みたくなったのでショッピングセンター内の 
喫茶店に入ろうとしたら、入り口でバッタリ知り合いに会った。 
結構遠くに住んでる人だったので、まさか会うとは思わず 
ビックリしてしまって、「一緒にお茶しよ」ってのを断りきれなかった。 
その人、一年前までは一応“友人”だったのだけど、 
あることがあって、FOしていた相手。(なので今は“知り合い”) 
席に座ってしばらく近況の質問攻めに遭ったけど 
当たり障りのない返事しかしてなかったら、 
「一年ぐらい前から避けられてる気がするんだけど、 
 なにか悪いことしたならハッキリ言ってくれない? 
 気持ち悪いから」 
とズバッと聞かれた。 
元々彼女とお茶する程度のことさえ嫌だからFOしたわけだし 
言っちゃえ!と思って話をした。 
私の実母が癌になって2年ほど闘病していた。 
私は兄弟もいないし、父親も亡くしてて身内は母ひとりだった。 
だから余命なんて信じたくはないし、必シだった。 
その間、彼女なりに心配してくれたんだろうとは思うけど 
言うことがあまりにも無神経過ぎだった。 
彼女はお姑さんとの折り合いが結婚当初から悪かったんだけど 
そのお姑さんが脳溢血で倒れ、2ヶ月ぐらい看病した後亡くなった。 
その2ヶ月の間、病院に泊り込んだりして大変だったらしい。 
その経験を元に「わかるわ〜」と言ってくる。 
「自分の生活だってあるのに、かかりっきりで大変よね、わかるわ」 
「たまには生き抜きしたいでしょうに、できなくてイライラするでしょ、わかるわ」 
「時々早く逝っちゃえばいいのにって思うことあるよね、人間だもの、わかるわ」 
「入院も長くなるとお金だってかかるのにね、どうせシぬのにね、わかるわ」 
と、全てがこんな調子だった。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

730: 名無しさん@おーぷん 2014/11/09(日)09:10:46 ID:ed8VGAivD
この間、会社帰りの電車の中で見た光景。

車内は空いていて、綺麗な女性が大きな花束が入った紙袋を抱えて座っていた。
これから誰かに渡すんだろうなって感じの。
その女性が花束の紙袋をちょっと床に置いたら、
近くにいた中年男性がよろけたふりして思いっきり花束を踏みつけた。
もう明らかにフリで。余りの事に呆然としてしまった。
ちょうど駅に着いた時で、中年男性は降りようとしたんだけど、
花束の女性が中年男性の腕を掴み凄い勢いでキレた。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

185: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)07:12:38 ID:thv
夜によく車で旦那を迎えに行くんだが、
駅のロータリーで待っていたら突然禿げ散らかしたおっさんが助手席に乗り込んできて
ドカッと座ると「さっさと発進せんかっ!」と怒鳴った。
なんだこいつと思って「誰?」って聞いたらこっちを向いて漫画みたいにビクッとなって
「しっ失礼しましたっっっ!」って出て行って別の車に乗った。
車内が透けて見えていたが、自分が間違ったくせになんか奥さん(だと思う)に怒鳴ってて
奥さんはペコペコしてた。
同じ車種の同じ色だったので間違えたらしいんだが、あの態度はなんだ。
いつもあんな態度で奥さんに接してるんか。
奥さんも奥さんだ。迎えにきてやってるのにペコペコすんなよ。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

819: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 18:28:32.40 ID:mSYisGXx.net
上の話を読んで思い出したこと。 
とあるパーティにものすごい美人がいて 
女たらしの元友人Aがモーション掛けようとしたら既婚者だった。 
こんな美人の旦那はどんな男なんだろうと思ってたら、 
遅れて到着した旦那は背も低いしお世辞にもイケメンとは言えない顔。 
温水洋一と出川哲朗を足して割ったような男だった。 
でも少し話してるうちにとても楽しい人だということがわかり、 
人に気も遣えるし、優しさが滲み出てるし、こんな美人が惚れたのも 
わかるような気がしていた。 
続きを読む

このページのトップヘ