必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 愚痴・悩み・相談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/11(水) 22:34:04 ID:R/he9Sjma.net
些細な事から喧嘩になったんだけど1週間くらい冷戦状態だった 
そしたら嫁がシんだ 
頭がついていかないんだけど
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

884: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/14(土) 03:27:23.28 ID:qOx+P/gu
長文ですすみません 

旅行前友達に電話かけたら、予約の確認や色々あるから金曜の夜ごはんに行こう、と言われた。 
でも、金曜は別の友人の家に泊まりで遊びに行く、土曜の夕方には別れるから土曜夜でどう?→OK 
だったので、土曜夜に待ち合わせ場所に行ったけど、1時間半待っても来ない。連絡つかない。 
ちなみにこの友人携帯持ってない。毎回私が家電かけることになってる。で家電かけても出ない。 
結局家に帰って電話したら、11時過ぎにつながって出た途端キレられた。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

489: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)12:53:06 ID:r8W
エアコンの修理業者呼んだら若い女性が来て、雨の日なせいか廊下で彼女のそばをすれ違った時、
髪から覚えのあるシャンプーの香りがした

あー○○社のシャンプーだなと思い出すより前に、
そのシャンプーを愛用していた親友の顔、よくアパートに泊まりに行って酒盛りした記憶、
彼女のアパートの外観や駅からの道のりにある商店街、彼女が結婚したオーストラリアの男性、
結婚して渡豪してからたまに来る他人行儀な手紙とか、
ブワーーっと大量の記憶がスパークして目眩がした
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

167: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/01(月) 21:47:11.15 ID:Ef7TD/xC
ウチの会社のゆとり新入社員の神経がわからん。 
自分以外の人の立場で考えることが出来ないというか 
もし、自分が同じ立場だったら、という事を考えることを知らない。 

顧客情報の入ったカバンを平気で忘れてくる、忘れないように 
一定の距離を離れるとブザーの鳴る機械を付けても置いて来る。 
「なんかうるさいと思ったけど気がつかなかった」なんてしれっと言う。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

261: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)22:00:44 ID:L1i
30歳女です。来月結婚予定の彼と海外旅行に行っていたのですが、職場の先輩の男性から部長(男性)が亡くなったと連絡が入りました。
私の職場はお盆期間は1週間程休みで、彼にも休暇を取ってもらっての旅行です。1週間丸々使っての旅行だったのですぐに帰国する予定はありませんでした。
一緒に旅行に来ていた彼も私も帰国した方が良いと話していた矢先に、シんだはずの部長から亡くなったのは嘘だという連絡が入りました。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このお話は
【1/2】夫「この仕事は合わない」私『また同じパターン、いい加減にして』夫「お前みたいに器用にはできない」私『子供もいるんだからしっかりしろ!』
の続きです。

780: ハナ ◆gd30qgIWcSot 2011/10/25(火) 08:09:17.01
色々なご意見ありがとうございます。規制で続きが書き込めませんでした。 
これで最後です。 

しばらくして戻ってきた夫はお酒を飲みながら食事開始。 
子供1はあまり食欲がなくて横になってTVを見ていました。 

私は子供2の相手をしていました。 

子供1が「瞼が痛い。」と言うと夫が「うるさい。自分でこすったからだろ?」と言いました。 

この時点で、出かける間際の子供の様子をよく見ていなかった事を反省し 
帰ろう、と言おうとしたのですが、お酒を飲んでいる夫、子供2と遊んでいる義両親に何も言えませんでした。 
(子供1には本当にかわいそうなことをしました。) 

夫のグラスが空になった所で、やっと「帰ろう」と言い出せたのですが 
ここで夫が「明日開いている病院あったっけ?」と。 
「お前が悪い」とか言っていたのに、今更心配するのかと呆れ 
「その手に持っているケータイで調べたら?」と言い返しました。 
すると「お前はいつも自分で調べろと言う。これじゃあ会話にならん!」と逆切れ。 

ここで言い返そうかと思ったのですが 
義両親が子供2にオーバーリアクションで対応しはじめたので 
気を使っているんだな、と思い反論せず黙っていました。 

『心配ならまず行動するんじゃないの?いつも人に聞いてばかりだから調べろ、って言っているのに。』 
本当はこう言いたかったのですが。 

義両親には「明日、近くの眼科が開いているはずなので、調べていってきます。」と言い 
お礼を言っておいとましました。 

それから帰りの車の中も、家でもお互いだんまり。 
会話がない状態が続いています。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
※このお話には続きがあります。続記事22:00

898: 名無しさん@HOME 2011/10/24(月) 23:57:37.67
豚切りかな?ひとまずご相談させてください。 
該当スレがありましたら誘導お願いします。 

結婚して12年目。子供あり。 

転職癖のある夫。結婚して家庭の為に落ち着いていたようだったが、昨年、次の職場も決めずに仕事を辞めてきた。 
異業種への転職願望だけで突っ走り、手順がなっていないので〆上げて、現在は資格取得の為に学校に通っている。 

そんな夫が最近、子供への態度が厳しいような気がする。 
親に対する「へへーんだ。」といったからかいに徹底的に対抗して、子供を泣かせたり、手足をひねったりとかしばしば。 
「手加減している。」とか「この位大丈夫。」と言うけどやり過ぎの気がしてならない。 
その度に〆るのだけどあまり効果なし。 

一昨日は子供の具合が悪いのに対して「お前が悪い。自業自得。」と何回も言い 
自分が義実家で食べて飲んで満足してから思い出したかのように「明日開いている病院あったっけ?」と。 
今更心配するのかと呆れ「その手に持っているケータイで調べたら?」と言い返したら 
「お前はいつも自分で調べろと言う。これじゃあ会話にならん!」と逆切れ。 
それ以来口を聞いていません。 

結婚以来、借金問題など不満が続いているのもあり、今後の就職活動次第では緑の神を召還したいと思っていますが 
私がこの位我慢すべきなのか、準備を進めてもいいのか不安になってきました。 
ご意見お願いします。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7: 名無しさん@HOME 2008/04/08(火) 09:11:18
旦那が一番馬鹿なんだけど人がよくお金を貸してしまった。消費者金融から20万なんだけど。 
言ってくれたら貯金からすぐに返済したのに私にばれたくなく一度ギ両親にかりて返済 
(今までかなり旦那はギ両親に貸していたから一度くらい二万円貸してもらおうと) 
勿論旦那を〆ギ両親にも一言。 
続きを読む

このページのトップヘ