必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 愚痴・悩み・相談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 02:10:46 ID:Iyla5txd0
妻が朝起こしてくれない。 
最近疲れて朝起きられず、遅刻が短期間に2回続いた。妻は毎日子どもたちとグースカ寝ていて起こしてくれない。 
妻に起きない理由を聞くと、うちの子は二人とも普通の子より手がかかって大変だから起きられない、
という。 
上は去年脳症になり、今は奇跡的に回復しているが保育園に預けたりは出来ない(親が大反対)。
下も持病でミルクを口から飲めず鼻から1時間かけて注入しているような状態。 
2人合わせると片道1時間のこども病院に3日に1回は行っている、と言う。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

583: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)12:57:16 ID:coM
リアルでは言えないので吐き出させてください。
酷い暴言かも知れません。不愉快になられる方もいらっしゃると思います。
最初に謝っておきます。ごめんなさい。

震災から5年と言う事で、被災者の現在の心境等が各局で流されている。
その中で防潮堤についての町の人々の不満があった。
町の景観がとか海が見えないとか・・・気持ちは分かる。
きっと以前は素晴らしい景色の中で生活してたんだろうし。
でも「あんなもんいらん」という言葉にイラッとした。
その町は海から少し離れたところの土地を嵩上げして町を作る計画で
切り崩した山の土を運んで住宅地を造ろうとしているのだが、
それについても「あんなところに町はいらん」と。
私なんかには分からない複雑な気持ちもあるんだろうとは思う。
でも。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

845: 名無しさん@HOME 2019/03/14(木) 10:59:44.10
夫に離婚したいと言われました相談です。 
結婚4ヶ月共働きで子供いません。 
初めての話し合いで一人になりたいと言われました。夫は1ヶ月悩んで決断したようですが私は初めて聞きました。来月に海外挙式予定なのですが夫はこんな気持ちで行けないキャンセルしたい、だから話したと。 
夫は、元々仕事が忙しく特に年明けからハードでストレスがたまっていて、自分のストレス発散は一人でいること。誰かと話したくないし気をつかうのも嫌だそうです。 
週の半分もしくは半分以上が泊まり含む出張です。 
別居など提案しましたが何もかも(仕事もわたしも)投げ出して一人になりたいと言います。出張先で一人になれると言うのは違うようです。 
私も働いているので仕事は辞めてもいいと言っていますがだめでした。 
結婚前に半同棲していて、大丈夫だろうと思っていたがだめだったと言われました。話し合って私も努力する歩み寄ると伝えましたが夫は聞き入れてくれません。 
私の携帯の愚痴日記を勝手に見てしまい私への愛情もないようです。それだけが本心じゃないのは別の日記もみてわかったと言いましたが、でも自分はもう無理だと。それと話し合いのときにパニックになり嫌だとゴネたことで余計に冷めたみたいです。 
転職活動したらここを出て行くからそのとき決断してと言ってます(私の会社の世帯向け社宅に住んでます) 
こちらは想っていても夫の意思はかたそうです。離婚しかないのでしょうか。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

986: 名無しさん@おーぷん 2016/06/29(水)17:43:01 ID:Ubm
スレも終わりなので書き逃げw

友人が結婚してたった2年で離婚するらしい。
原因は奥さんが借金(奨学金)があった事を黙ってたらしいんだが、
そもそも奥さんは奨学金が借金だと言う認識がなかったらしい。
だから結婚前に借金の有無を聞いたとき、あっけらかんと「ないよ」と答えたそうだ。
結婚前、奥さんは海外旅行に女友達とよく行ってたから、友人もまさか借金があるとは思ってなかったようだ。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

147: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)22:18:00 ID:gRj
私はある遺伝性の難病(日常生活は普通にできる)を持っていて結婚はしないと決めている。
そんな私の事情を知る独身40代半ばの友達がふたりいて、気兼ねなく旅行に行けたりもしたし
仕事も順調で職場の仲間も事情を知っているので、余計なことを言う人もなく
それなりに順調に暮らしていた。
そんな折、友人ふたりのうちのひとり、Aが結婚することになった。
ちなみにネットでよく言われる介護要員としてのバツイチが相手とかそう言ったものではなく
古い友人と再会して一気に結婚に向かって意気投合したらしい。まさに縁。
そして私はと言えば思い切って新築マンションを購入した。
おひとり様人生を考えての住まいの確保としてずっと考えていたこと。
ここでもうひとりの友人Bの態度がガラッと変わった。
「なによ、自分らばっかり。私はどうしたらいいの?」って言われてビックリ。
最初意味が分からなかった。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/04(月)15:38:32 ID:QIQ
ちょっと聞いて

3: 名無しさん@おーぷん 2017/12/04(月)15:42:48 ID:QIQ
夫は癌で余命宣告までされたんだけど、そこから奇跡的に回復して今は普通に生活してるのね
ただ、闘病当時の夫が恐かった
私を含め周りのみんなは夫のシに対して覚悟を決めて悲しみのドン底にいた
私もよく泣いてた
だけど夫本人は平然としてる
「泣いて病気がよくなるわけでもないだろう」「シぬときはシぬししょうがない」とドライすぎた
それが不気味すぎて、今でも思い返しては「この人おかしい…」という思いが巡ってしまう
シを目の前にして感情的にならないとか人間味がなさすぎる
サイコすぎる
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

414: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)18:52:52 ID:JXy
児童館利用断られたのがテレビで取り上げられてたけど、児童館職員に同情しかない。

ああいうアスレチック的な施設って怪我やシ亡事故の保険入ってると思うんだけど、
その保険金がおりる条件を可視化したルールが
大人1人に三人の方は利用出来ませんってルールだと思う。
私も似たような施設で働いてたけど、ざっくり言うと「9時から17時までは施設で怪我やシ亡事故おきても保証するよ、その他は保証しないよ」って内容だったから
「仕事で遅くなるから17時30分まで延長したい」「早めに着いたから早めに入りたい」とか一切
「ルールですので9時から17時までの利用になります、代案もお聴き出来ません」で断ってた。
たまに、話を聞いてた第三者が「人情がない」「ちょっとくらい」って入る時もあったけど
「血みどろの怪我をなさっても、一万円の見舞金でよろしいならどうぞご利用ください」
って言いたかったわ。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/24(水) 12:05:32.99
当方、専業主婦です。 
結婚して4年経ちますが、その期間1度も自分の服を買っていません。 
旦那の収入的にそんな余裕がなかったのと、単に今まで必要ではなかったのもあります。 

最近お店をオープンした友達の店に、数人の友達で遊びに行こうという話になりました。 
私も友達もまだ20代前半。私だけが結婚していています。 
他の友達は服もメイクも、とにかくオシャレを楽しんでいます。私も結婚前はそうでした。 
結婚してからは友達とは会うことはなかったですが、連絡は取っていました。 
続きを読む

このページのトップヘ

×