必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 因果応報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

311: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)02:35:31 ID:0N7
因果応報かわからないけどこちらに。
このあたりはちょっと田舎なもんで、近所には同じ幼稚園に通う子供が多かった。
その中に母親(Aさん)が17の時に産まれた子(A息子)がいた。
Aさん妊娠結婚と同時に旦那の実家で同居。
そんなAさんは自分で元ヤンと言うだけあって口が悪い悪いw
でも口は悪いけど人の悪口は絶対に言わない。聞いたことない。
同居してる姑と全力でぶつかるけど「ばーちゃん(姑)と私は口から産まれたんかっちゅーくらい口が減らんw」「ばーちゃん!夕飯は筑前煮にしてー、筑前煮はばーちゃんの方がうまいから!」ってな仲。
姑さんも「まったく…若いから口が回るのも早いわ!」と言いながら息子家族を見守る感じ。
私はそんなAさんやその家族が好きだったし、A息子もいつもニコニコしてるいい子だったから仲良くしてくれて感謝すらしてた。
でもやはり若くして結婚出産に元ヤンという理由でAさんを避ける人はけっこういた。
付き合うのやめなと言ってくる人すらいたし、Aさんは言わなかったけど、直接Aさんにあれこれ言ってくる人もいたみたい。
子供が言葉を理解しだす前にと自分の言葉づかいを意識し始めたAさんがある時「息子が他の子と違う気がする」と言ってきた。
「やたらと没頭しすぎる」「友達とうまく遊んでない!」「言葉や理解が遅い!」と。
姑さんに相談すると「他人が言ってくれる「大丈夫」よりも母親が感じるほんの少しの違和感を信じろ」と言われ、電車で一時間近くかかる都心の病院に何度も足を運び、その結果は発達障害。
今みたいに各地域に発達支援のデイサービスなんてなかったから、毎週のように療育に通ってた。 
療育がない日は変わらずうちの子とも遊んでくれた。
それを知った意地悪ママの悪子さんが「A息子くんは数字わかるの?うちはもう漢数字も読めるよ!あ、なんかごめ〜ん」みたいな言い方。
私が思わず「だから何なのさw何に対するごめんなのか意味不明ww」と言った記憶がある。
AさんはそんなのスルーでA息子から得意分野である電車について真剣に学ぶw
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

158: 可愛い奥様 2008/11/21(金) 17:49:28 ID:MNE+nB0q0
以前、私が秘書をしていた大学病院の話だけど・・・ 

ある看護主任さんが、産婦人科ドクター(実家開業医)と不倫の末、略奪婚した。 
ドクターは奥さん(教授娘)との間に子どもが出来ず、 
どうしても子どもが欲しかった彼は、見事妊娠した主任さんを選んだわけ。 
主任さんは母子家庭出身で、お母さんもナースだったんだけど、 
自分を身ごもったせいで、交際していたドクターに捨てられたらしく、 
絶対ドクターと結婚するんだ!と決心してナースになったらしい。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

270: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)09:39:54 ID:YPm
旦那とコンビニを経営してた近所のボスママ。
彼女から、バイトの女の子に嫌がらせをし、クビにした話を自慢されたことがある。
仕事やミスの押し付け、1日3時間ほどサービス残業の強要等した挙げ句、ある日突然シフトを削除。
理由は自分がバイトの男子高生とホテルから出てきたのを目撃されたから。
くだらなすぎてドン引きだったけど、共感しないと逆ギレされかねないから適当に流した。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

533: 可愛い奥様 2010/01/26(火) 16:21:05 ID:+AijOJzn0
体外受精で息子を授かりました。 
その病院で知り合った、同じく体外受精をしていた人に話しかけられ 
家も近いという事で友達になってという事でメール交換。 
彼女は重度の内膜症で不妊でしたが、うちは男性不妊(一昨年高熱出して種が激減)。 
男が不妊だなんて、ととても小ばかにされていましたが 
私は運よく最初の体外受精で妊娠できました。 
おめでとうとは言いながらも、「体外受精で生まれてきた子が手が4本あったんだって」 
「結構障害が出たりするみたいよ?」などの深夜のメールが届いたりして、頭にきてFO。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

614: 可愛い奥様 2009/05/22(金) 10:30:52 ID:7MuXe+TN0
近所にすごく感じの悪いオバチャマがいて、身なりも容姿もきれいなんだけど 
すれ違いざまに睨んできたり悪態をついてくるような嫌な人で 
あんなにきれいなのに不幸なのかなー、と思っていたら 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

488: 名無しさん@おーぷん 2018/12/19(水)19:06:00 ID:u1t
20代半ばの頃、恋人を親友に略奪された。
お互いの両親に紹介もして、形式に則った結納まで済ませてた。
招待状も出して、披露宴の打ち合わせもほぼ終わって
あとは今のうちに車の免許を取ろうと自動車学校に通ってる段階だった。
彼と彼のご両親の意向で、仕事も退職済みだった。
彼の実家が会社経営してて、そこで働くことになってたから。
その段階で、彼と親友が突然我が家に現れて玄関で土下座して
「結婚は白紙に戻してもらいたい。私さんとは結婚できません。
彼女のお腹の中には赤ん坊がふじこふじこふじこふじこ!!!」
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

515: 可愛い奥様 2009/08/03(月) 10:19:06 ID:aBPnRWrR0
うちの娘に石投げつけたりしてしばらく登校拒否にされてくれた 
上級生の男の子。 
すごく頭も良くて進学高校に行った。 
うちの子はいじめられた頃、調子悪くて、母子共々苦しんだ。 
その後中学高校と順調に行き、この春大学へ。 
昨日聞いた話では、うちの子をいじめた男の子、高校で成績がた落ち、 
2浪後、うちの子よりアホ大学へ、おまけに同級生になってた。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

739: 可愛い奥様 2009/05/29(金) 10:39:24 ID:i0MrVoxa0
小学校の頃、団地に住んでいた。 
その団地にすごく意地の悪い女の子が二人いた。 
一人はボスみたいな子。 
背が高く骨太で、意地悪な顔をしている。気が強く、私が一番じゃなくちゃダメ!っていうタイプ。 
もう一人はそのボスの子分。 
きつい顔立ちでちょっと美人。ボスにいつもくっついている。 
その当時痴漢がよく出て、地域の子達と集団登校・集団下校をしなければならなかった。 
いろいろ意地悪をされた。ランドセルを投げられたり、転ばされたり、ボスが年上の子に頼んで石をぶつけられたり。 
団地内の公園とかで見つかると追いかけられたりした。 
あまりにもひどく問題になって、担任の先生と家の親が話会い、もう絶対同じクラスにはさせない措置を取ってくれた。 
集団登校もそのうち無くなった。 
中学の時親が家を建てて私は引っ越した。 
続きを読む

このページのトップヘ