スポンサードリンク

カテゴリ: 復讐

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

45: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)15:04:00 ID:hiE
職場で数年前に目の当たりにした話。

当時俺のいた部署には、A課長という人がいた。
この人はすごく仕事ができて、かつ性格は穏やか、でも締めるところはきちっと締める管理職の鑑のような人。
一度、部下がやらかした大失敗を自分の責任として背負い降格したが、人望も能力もあるので程無く再昇格したこともあるとか。

同じ部署に、B課長代理という人がいた。
こっちは、とにかくお調子乗りの気分屋というか、常識的にどうかということまでへらへら笑いながらやっちまうタイプ。
飲み会とかで下戸の部下に悪乗りしてしつこくアルハラかまし、そして悪びれないタイプと言えばイメージしやすいかな。
上司には媚びへつらう、部下には当たり散らす、業績が思わしくない部下はねちねちいじめる。
営業の数字は良好だがどうも法令違反スレスレなやり口もしていたようだ。
おかげで、個人としての営業成績は(見た目上は)優秀だが、チームを率いさせるとまったくダメで、しかも本人は「すべて部下が無能なせい」と言い張ってた。
そんな男だが、会社のお偉方には太鼓持ちよろしく機嫌を取ってたんで、若くして課長代理になってた。



スポンサーリンク
続きを読む
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

166: 名無しさん@おーぷん 2015/01/23(金)18:08:41 ID:Ewg
家庭板ではよくある話かもしれないが、寝たきりの実父の枕元でボソボソ毒を吹き込んだこと。

小学生の時、独りで二階の自分の部屋で昼寝してたら、ギシギシと階段を上がってくる音を聞いた。
「あれ、お母さん出かけたばっかりなのにずいぶん早いなあ」と思って、部屋の扉を開けると、
視界に入ったのは、階段を上り終えようとしている明らかに母親でない女性だった。
私と目があった瞬間、女性はハッと怖い表情になった。
私は恐怖でパニックになり、ワーッと向かって行って、階段の最上段にいる女性を突き
飛ばしてしまった。
女性はダンダンとすごい音をたて階段を落ちていった。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

832: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/31(金) 12:44:33.09 ID:s3KLr20w
昔、悪い奴に引っかかったことがあった。

友達の紹介で知り合い、一年ほど交際していた男性が、なんと既婚だった。
当然別れ話をしたが、「妻とは別れるから」と散々つきまとわれた。
実際、夫婦仲は壊れかけてるらしく、奥さんから「お前を恨む」みたいな電話
が掛ってくるようになった。

男からは「だから仲直りしようよ、ねっ、ホントに愛してるんだよ、君もそう言った
よね、絶対別れない、別れるならコロす」みたいなことを、会社の外や一人暮らしのアパート
に現れては言われた。

職場でも不倫の噂をたてられ、アパートの大家にもやんわり「出ていけ」と言われ、
警察に相談しても「何か起きたら来て(タヒんだら来てってこと?)」で、紹介した友人
は音信不通で、とにかく八方塞がりで、毎日泣いて暮らしていた。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

660: 可愛い奥様 2011/03/06(日) 10:35:28.15 ID:gsu3myiu0
中学時代にイジメのリーダーやってたE。
ターゲットを変えて気に入らない人に次々とイジメを繰り返していた。
私もターゲットにされた時期があった。

因果応報一回目は学年の女子ほぼ全員からシカトされる形になって学年問題にも発展した。
Eがやられる側になった途端に泣き喚き先生にハケーンされたから。
先生の把握した元被害者たち(ごく一部)がお互い謝って仲直り的な終幕を迎え卒業。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

221: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)10:44:40 ID:0OM
高校生の頃、知らず知らずのうちに友達に売られてエンコーさせられてたこと
しかもそれに私が気付かなかったこと
最大の修羅場というより最大の汚点かもしれない


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

414: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)08:46:33 ID:Px9
俺がやったわけじゃないし昔の話だけど、いちおうフェイク入れてます。

夜中、腹減ってコンビニ行って帰ってた時。
道端に、行きには無かった自転車が倒れてた。
近所の女子高生(A子ちゃん)の自転車だった。(オーダメイドで一目でわかる)
あれ?と思ったら、横の空き地(元田んぼで今は1mくらいの雑草が生い茂ってる)でガサッと音がする。
「A子ちゃん?」って声かけたら「ムーッ!」とか「ウーッ!」とか聞こえた。
慌てて雑草が分かれてるというか、踏まれてる?ようなところをかき分けると誰か(A子ちゃんだった)がゲホゲホ言いながらえづいてた。
「大丈夫!?」と聞いて助け起こして道路まで連れだした。
どうやら男に襲われてたらしく、俺が雑草分け入る音聞いて男は逃げていったらしい。
ちなみにまだ何もされてなかった模様。
警察は呼ばなくていいとか言われて、仕方なく家まで送っていった。(誤解した親父さんになぐられかけたw)


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 22:47:18.39 ID:g6FVinPH.net
昔やった DQN返し

当時県外に就職。女子寮みたいなアパートで念願の1人暮らしを始めた
暫くして、悪戯電話がかかるようになった
直ぐに無言電話にかわった。息を凝らして、こっちをうかがっている気配がする
ほぼ毎日かけられてノイ口ーゼ気味になった。他の入居者に聞くと、固定電話の番号が代々持ち回りらしく
結構な頻度で悪戯電話が掛かってくるので夜は電話線抜いてる人もいると教わった


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

135: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)06:33:00 ID:jTAYod50P
会社の先輩(以下T)に彼女(以下A子)をねと られた。
元々彼女募集中のTに別のコ(B子)を紹介する予定だった(半ば無理やり)んだが、セッティングの場にいたA子を気に入って強引に紹介させられた。
どうやらTは最初からそのつもりだったらしい。
俺の携帯に入ってたA子の写真とか見て"好みだ"って言ってたし。
Tは性格悪いし、要領よく立ちまわって他人の成功は自分の実績、自分の失敗は他人の責任にするのが上手かった。これは俺も何度かやられた。
だから俺ははっきり言ってTは嫌いなタイプだった。
だがTは金まわりはよくて、後輩には嫌味つきだがよく奢ってくれる面もあった。
なので紹介予定のコは、見た目は美人じゃなくても人の良い面を評価するようなB子を選んだ。
付き合っても、お互い合わなきゃどっちかがフっちまうだろうし。
しかしTはA子にアプローチして、結局A子は"ケチ"な俺よりTを選んで去っていった。
別れ際、俺はA子に「借金のことちゃんとT先輩に話せよ」と言った。
A子は「分かってる。でも自分のタイミングで話したいから今は黙ってて欲しい」とかなんとか言った。
俺はもちろんA子はTに借金のことは隠すだろうと思ったし、借金癖のあるA子とは別れたいとずっと思ってた。
でもA子は簡単には別れてくれなかった。


スポンサーリンク
続きを読む

このページのトップヘ