必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 兄弟・姉妹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

460: (1/4) 2008/05/23(金) 08:11:05 ID:b+dLzz++
もう結構な時間が経つので、書こうと思う。

私は本を買うのはいいけど捨てられないタイプの人間で、部屋は本棚どころか
床にも大量の本が積んでました。
その割にはどこに何があるのか把握してまして。
だから、読もうと思った本が見あたらなくて首をひねりました。
これが最初のきっかけ。

で、その作家の本を探してると、一冊だけじゃなくてさらに数冊行方不明。
おまけに、その他の作家の本もいくつか見あたらない。
両親が言うには「あんな散らかった部屋なんだからどこかにあるだろ」と、ま
あ散らかってるのは事実なので反論出来なかった。
弟は「知らん」と一言。

同じ趣味の従弟が近所にいたので、もしかしたらそっちに預けてたかなーと思
って聞きに行ったけど、やっぱり知らない。
まあ、ここは私も預けっぱにしてた記憶がないからあっさり引く。
でも、やっぱりおかしい。

それからしばらくしてからの事です。
会社から戻ると、部屋のモノが動いているのに気付きました。

私以外の人間はまず気付かないぐらい本でいっぱいなのですが、微妙に配置が
おかしい。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


595: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/03(金) 15:08:34 ID:tToYS+B4

人の部屋に勝手に入って人の物を勝手に盗んで問い詰めると
逆切れしてバックレようとするマジキチ糞弟

クローゼットにしまってある物までなくなるとかどういうこと?
自分が留守の間に部屋に入られてクローゼット漁られてるとかぞっとする

世界中で一番嫌いな人間と家族で血が繋がっていて
一緒に暮らしていることがどれだけ屈辱的で気持ち悪いことか
あんなやつと家族だなんて恥ずかしすぎるし気持ち悪い

お前に生きてる価値なんてないから
頼むからさっさとしんでくれ

610: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/08(水) 19:00:52 ID:QyFKUOCu
>>595
同意すぎる。俺の場合は姉だが。
人の物をアサって勝手に持ち出し放置する。
同じこと言いたい。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

367: 恋人は名無しさん 2009/11/04(水) 01:20:40 ID:kffJx2KgO
スレ違いかもしれないけど、結婚について考えている方からコメントが欲しいです…。

姉が今度結婚します。相手は、私の元彼氏です。
彼と私は2年前に別れました…彼が姉と二股してるのが発覚したからです。

私と姉の関係は泥沼化し、彼は言い訳するばかりで、謝罪もありませんでした。
私はウンザリして、彼に別れを告げて連絡を絶ちました。

もう忘れかけていた彼が、姉の旦那になり、私の義兄になります。
結婚式の招待、どうやって断ると自然ですかね…

369: 恋人は名無しさん 2009/11/04(水) 07:06:36 ID:usJ0bEMN0
>>367
お姉さんに電話して「行かないから適当に言い訳しとけ」と言えば良い。
後はお姉さんが何とかするでしょ

370: 恋人は名無しさん 2009/11/04(水) 09:22:52 ID:DJqtnQEHP
>>367
まず親などにそのような事情を伝えているかどうか。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

897: 名無しさん@HOME 2012/05/12(土) 23:47:12.28

数年前にあった修羅場の話。

俺の弟は中学の頃からヒキニート。
クラスのいじめが原因で不登校だったんだが、高校で回復。
かと思ったら不登校時代にハマってしまった趣味(アニオタ)により高校を中退した。

それからは同類との集まり、コンビニ以外の外出はしなくなった。

親は共働きで忙しい生活だった。
で、俺は弟が高校を中退したときは大学生。
短期留学を視野に入れていたり、スポーツや飲み会だったりで忙しかった。
それでも弟の飯の世話はしていた。まあ適当にオムライスつくって部屋の前に置くだけだが。

で、こっからが本題。

忙しい生活ながらも、たいてい夜9時には家族全員がそろってる。弟は部屋だが。
で、父母俺の三人で飯を食べてたらインターホンが鳴った。
母が出て対応しにいったんだが、しばらくして血相を変えて戻ってきた。
父が出ていったので、ついでに俺も、と出ていくと怒り奮闘の大家さんがいた。

「あんたんとこは最低だな!今までの恩を忘れて、信じられない!
すぐにでも出ていけ!近所の人間みんな知っとるぞ!村八分になると思え!」


と母に怒鳴る大家さん。母、顔面蒼白。俺らはたじたじ。

この大家さんはすごく優しい人で、
両親が連帯保証が原因の借金苦でここに引っ越してきた時、
大家さんの持ち家(一軒家)、家賃をただ同然にしてくれ、世話してくれた人だった。

大家さんの説明が分かりにくかったらごめん。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

152: 名無しさん@おーぷん 2014/09/15(月)16:46:16 ID:4YPLpMwlK
私と姉がまだ小学生の頃、ささいな理由でケンカをした。
ケンカが発展して、お互いヒートアップしちゃって、以下のやりとり。

姉「あんたなんかうちの本当の子供でもないくせに!」
私「そうだけど、それはお姉ちゃんもじゃん!」
姉「え?」
私「え?」

私の実親は、育ての父方の親戚夫婦。

私がまだ乳児の頃に、実母が亡くなり、実父は長期間家を空けるのが当たり前な仕事だったので
親戚一同で話し合って、私は現在の両親の養子になった。
今日からこの子が姉ちゃんの妹よって言われた日の事を、姉が覚えてたんだな。

で、実父は親戚だし(って言い方もおかしいけど)、二度と会わない間柄ではないので
私が小学生になった時に、育ての両親・実父・祖父母から事実を教わっていた。

びっくりはしたけど、私は鈍いのか、それとも子供だったからか
特別なショックはなく、ソウダッタノカーくらいの気分だったと思う。
その時に、姉も養子だって話を祖父母から聞いた。多分。
もうちょっと後だったかもしれない。そのへんは曖昧。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


251: 名無しさん 2014/04/06(日)14:41:07 ID:djUCLSGGT

過疎ってるみたいだから対した復讐じゃないけどカキコ

私には二歳上の兄がいる。
兄からはよく罵倒されたり悪質な嫌がらせをされたものだ。
おまけにこっちが無抵抗なのをいいことに付け上がる。
親はいつも兄の味方で相手にならない。

ある日、友達と下校している最中に兄からスカートめくりされた。
その時は何食わぬ顔で友達と一緒に逃げたんだけど、
心底腹が立ったので後で仕返ししてやろうと思った。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


444: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)13:47:16 ID:???

私の弟(25)はわりとイケメンでおっとりしているが、彼女が一度もできたことが無い。

そんな弟が最近やけにウキウキしていて、服装もなんだか華美。
恋でもしたのか~?と興味津々になり、それとなく弟に聞いてみた。

弟は案の定恋の病にかかっていた。
相手の写メもあるというので見せてもらったんだけど・・


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

530: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)10:37:06 ID:???

友達や上司の紹介で御付き合いしたら、実はその人が既婚者だった~っていう人を
たまに見るけど、私はそれを実の兄にやられた。

兄が「すごく頼れるいい先輩」と太鼓判で紹介してきた男性が既婚者だった。
しかも奥さんは妊娠中で、私を妊娠中だけのはけ口にするつもりだったらしい。
ラッキーなことに兄の友人が気づいてくれて忠告に来てくれたので
深いお付き合いになる前に回避することができた。

兄いわく「すごい怖い先輩で逆らえなくてしょうがなかった」だそうだ。
私を名指しで「おめーの妹を献上しろ」という命令だったらしい。
ヘタレな兄だと知っていたがまさかここまでとは。

兄に「お父さんには言わないで」と泣きつかれたが無視して報告した。
父と祖母が激怒し、兄への援助を打ち切ると宣告
(一人暮らしの兄に毎月6~7万援助してた)

兄から「お父さんに誤解だってとりなして」とメールが来たが無視。
兄の先輩からも「一回もやらずにサヨナラなんてもったいなくない?」という
イミフなメールが来たのでこれは兄の友人に転送しておいた。
兄の友人から先輩の奥さんに見せて話を通してくれるそうだ。

27歳にもなって先輩にゲンコツされたくないがために
実妹を売り渡そうとした兄の神経がわからない。


続きを読む

このページのトップヘ