必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 親戚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
596: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)09:26:47 ID:Zt.fb.L1
うちのハトコは、自分は聡明で努力家で、周囲の有象無象とは違って格上の人間だと本気で思い込んでる。
けど実際は井の中の蛙。
自分の知識と経験から先の事には一切想像力が働かないし、知ろうともせずに批判ばかりする。

数年前に子供を授かって、ハトコ子と同時期に生まれたお子さんを持つ人達と、ハトコはSNSで繋がりを持った。
自分もたまたま数ヶ月違いで子供を産んでたから、親戚のよしみもあってとりあえず繋がるだけ繋がってる。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
330: 名無しさん@おーぷん 20/03/01(日)20:26:54 ID:I2.6r.L1
自分は喪女。都内にマンション買って独り暮らししている。
年末年始の帰省中に、母から頼まれて高1の母方従妹を映画に連れて行った。
普段はそんなに濃い付き合いをする親戚じゃないが、たまたま母が連れて行く約束をしてて行けなくなったから。
それ自体は問題なく済んだが、その後帰省から戻った後に母から電話で
「従妹ちゃん喜んでたよ。大きくなったら東京で音楽関係の仕事に就いてあんたと一緒に暮らしたいって言ってるよ」
って言われて、即座に
「いやいやいやあり得ない絶対嫌だ、やめてほしい」
と本音を炸裂させてしまった。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
183: 愛と死の名無しさん 2008/08/25(月) 20:05:28
ここには初めて来るんだけど、親戚の姉ちゃんの結婚式。
干支一周年上の旦那でしかも婿養子だってんで花嫁側は
何ともいえない空気(何かそれも変な感じがしたが)
たけなわな所で花嫁からの両親への挨拶。
それに続き、何故か花婿から両親への挨拶

「これで他人になれると思うと、嬉しくて涙が出ます。
産まれた時からずっと虐待してくれてありがとう。
僕と母さん父さんはもう他人です。二度と借金やもめ事を
持ち込まないでください」
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
52: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)21:48:44 ID:N8o
俺は専門中退、大学中退で派遣やっていた底辺
で、年下の従弟は東工大在学のエリート(予定だった)
従弟本人も俺に、「よく恥ずかしげもなく表歩けますね」と、人前で俺に言う位、慇懃無礼。

年末年始とかで祖父母の家に行くと、主に伯父夫婦に比較されて嘲笑された。
なまじ、俺が幼少の頃文武両道の神童扱いされていた分、祖父母もそれを諌めなかった。

で、その状況が変わったのが従弟が車の免許(MT)取る事になった時。

俺も一発合格で、祖父母や伯父夫婦在住の地域はまだ車社会だから
従弟は取得合格前提で、祖父母から新車の金まで貰っていたほどだった(300万らしい)。
しかし、従弟は技能試験で落ちた。
1回目は皆で慰め(俺除く)、伯父夫婦も本人も「勉強疲れがたたったなww」なんて笑っていたが、
2回目、3回目も技能試験で落ちると、笑みは消え、周りも「あれ?」って反応になってきた。

で、MT辞めてATに移ったんだが、それでも技能試験で落ちた。
さすがにATで落ちると周りは「なんだ、こいつ…」て反応になり、伯父夫婦もどん底になっていた。
どこで落ちたんだ?と聞いても「わかんないわかんない」と喚くばかりで周りも助言のしようも無かった。

んで、2回目の技能試験も落ちた後、さすがに周りが何か異常あるんじゃ、病院連れていったほうが…
と助言?したら、伯母が「いいの!この子は運転なんか出来なくても下の者が運転してくれるもの!!」と叫んだ。
皆が唖然とする中、祖父が「運転免許も取れない奴が出世するわけないだろう」と呟いたら伯母も従弟もマジ泣きし始めた。

今は比較もされないし、なにより伯父しか集まりに来ない。
祖父母も昔の優しい祖父母に戻って、今冬なんか俺が祖父母の家の周り雪掻きして軽トラで運んだだけで
2万もお年玉くれた。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
730: 名無しさん@おーぷん 19/09/30(月)11:23:38 ID:2i.c1.L2
親戚のおばさんが神経分からない。
おばさんと仲の悪い旦那さん、訳あってずっと働いたことのない息子、2人の娘(短大2年生と社会人)という家族構成なのだが、今度旦那さんと息子さんを置いて平日に2泊3日で九州旅行をするらしい。

旦那さんの実家が遠方、おばさんの実家は隣の県でそこに泊まりに行ったり、兄妹が子供の頃に親子キャンプには参加したことがあるものの、家族旅行は初めてなのよと自慢していた。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
833: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)13:04:51 ID:zAU
親戚に高齢独男がいる。ちょっとでもお酒が入ると既婚男性に「結婚なんて糞制度だ。無意味だ。そうだろ?後悔してるだろ?」と絡む。
先日の法事。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
433: 名無しさん@おーぷん 22/08/06(土) 15:18:52 ID:ol.fw.L1
私の親戚のAさんは神童かと言われるくらい頭が良く人柄も良いというお兄さんだった。
Aさんの両親ですら「トンビが鶴産んだとしか思えない。」と言う人。
私もすごく良くしてもらった。

そんなAさんの両親がある日我が家にやってきた。
深刻そうな話なので私と兄はリビングから出されたのだけど、こっそり話を聞いているとAさんが学校に行かなくなったという。
どうやら大学受験を目前にして同級生から万引きをしていたと噂を流され、先生達から話を聞かれる事になり
結果的に無実だと証明されたけど、友達だと思っていた人にそんな噂を流され心が折れた、と言う話だった。



続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
852: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)11:43:14 ID:nYf
今夜いとこ嫁のことで親族会議がある。行きたくない。
うちは田舎で、近所に親戚が多い。いとこ家は同じ通りの、左から二番目に住んでいる。
長い通りで、家が十軒くらいずっと連なっていて、間隔は狭い。
その環境で、いとこ嫁は今年に入って四度ボヤを起こしている。
四度目がつい先週。火のついたタバコを、何と紙くずでいっぱいのゴミ箱に捨てた。



続きを読む

このページのトップヘ