必見!オススメ人気記事

カテゴリ: カップル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
321: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/07(水) 19:30:51.42 ID:X5l3GA54.net
なんとなく、お互いに意識してて
会社の親睦会で、私の隣に座った彼。
話が弾んで、後日ご飯でも食べに行こうと誘われた。
LINE交換した。

当日、駅に近い居酒屋さんに行った。
適当に生ビールと料理を頼む。
軽く乾杯して、料理が運ばれてきてなんとなくシェアして、
「揚げ出し豆腐とシーザーサラダは、居酒屋で絶対頼みますね」
と言うと
「あぁーそうだね。でも前カノが料理が美味かったから
俺は刺身系頼むよ。
揚げ出し豆腐やサラダや煮物は、店より前カノの方が美味いんだよね。
前カノより料理が上手でないと、結婚は考えられないかも」

前カノの話は、実は職場で聞いてた。
調理人で、彼のお弁当も作ってて、
でも、最終的にストーカーみたいになって別れたらしいと聞いている。
それでも、彼の人柄にちょっとフラついて好きになったけど
最初のデートでこれはない、と思った。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
871: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)00:31:44 ID:Vz8
完全に愚痴なんだけれどさ!
彼女は27歳で交際1年ちょうど。
趣味の集まりで知り合った子で彼女にフラれて落ち込んでた際に色々相談乗って貰ってる内に付き合い始めた。

お互いの家に泊まる事なく今時珍しくまじめに付き合ってきたと思う。

シングルマザーで、介護職、旦那とは死別、4歳の娘がいる事が前提で付き合っていたのもある。
子供の面倒見てるんだなー仕事大変だしねーぐらいの感覚。

半年ぐらいから「真剣に交際してるし結婚を前提に家族を紹介して欲しい!君の娘さんにも会いたい」といくら言っても「気難しい子だから」とか「仲良くなってから別れると混乱するから」「親が再婚は慎重にと言われてる」とかのらりくらりと拒否されていた。

やっと2週間前に彼女のご自宅に招待されていきましたよ。
聞いてない10歳上のお姉さんがいて見ると福祉に疎い俺から見ても重い障害がありそうで見た目男か女か分からない。
あーとかうーしか言えない。体重は俺よりありそうな巨大。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/03(金) 12:09:20 ID:vjElnVqY00303
彼女
「アタシね、子供の頃に親から無理やりピアノ習わされてて嫌になってやめたの。
でね、大人になってピアノ弾ける人を見たらやっぱりやっておけばよかったってすごく後悔してるの。
だから早いうちから子供にはピアノ習わせてやめさせないように育てたいの。
それでアタシもいつでもピアノ弾けるようにしたいからピアノ買って欲しいの。
小学校の体育館に置かれてるちゃんとしたやつあるじゃん?あれ。
それと将来のことも考えてちゃんとした先生を呼んで教えてもらえるようにしたいの」
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/03(金) 03:31:00 ID:zwJIdk5r00303.net
付き合ってもうすぐ2年の彼氏なんだけど、今まで本当に好きで喧嘩してもすぐ真夜中でも無理して会いに行ってずっと関係保ち続けてたくらい好きだったんだけど
今日ちょっといいイタリアン食べに行ってパスタの麺ズズズズッって音立てて冷めた
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/01(水) 00:35:46 ID:qYFcrRyBp
彼女「USJ行ってきた」

俺「へー何買ったん?」

彼女「ハリーポッターの杖」

俺「ふーん見せて?」

なんかしょっぼい木の杖出してくる

俺「…え?これいくらしたの?」

彼女「5000円」

俺「こんなゴミに5000円も出したの?w」


彼女ブチギレ大喧嘩


これどっちが悪いと思う?v
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
158: 名無しさん@おーぷん 2017/12/23(土)23:51:39 ID:esY
彼とお昼ごはんにアボカド入ってる系のハンバーガー屋さんで注文したとき
付け合せにポテトとオニオンリングがあり彼が先にポテトを注文したので私はなんとなくオニオンリングを選び彼に「半分こしようね」と提案をした
すると彼は「そういうこと言うなよ。恥ずかしいから」と言った
そうか彼はオカズを分け合ったりしないんだ、人のものに手を付けたりしてはいけない躾に厳しいご家庭なんだ、それにこういうアボカド入ってるようなハンバーガー屋さんでは分けっこは恥ずかしいんだ、と納得したのだが
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
72: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/15(月) 17:09:32.91 ID:8t5XQ957.net
保険証の裏に臓器提供の意思を記入する欄があると思うんだけど、彼女がそれの全提供に丸をつけてた。

まずそれを記入してる人を見たのも初めてだったし、驚いて全部提供するの?タヒんですぐ体切り刻まれるんだよ?と聞いたら
別に死んだあとだからいいじゃーんと軽く言われた。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
260: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 11:50:54.05 ID:JBELNfnl.net
人によっては理不尽冷めかも。
自称家事ができる俺。と同棲することになり一人暮らし経験者なら助かる!と思ってたけどいざ同棲し始めたら「自分の好きな家事」しかやらなかった元カレ。

料理→好きだからやる(週3回程のパスタとかカレーとか大皿料理)
皿洗い→嫌いだからやらない。
買い物→食材見るの好きだからやるけど安売りとか考えない。
洗濯→ボタンは押すけど干す&畳むは嫌いだからやらない。
続きを読む

このページのトップヘ