必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 友人・親友

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

694: p1243-ipbfp1803osakakita.osaka.ocn.ne.jp ◆thjX5WStws 2017/01/15(日) 15:16:51.69 ID:xQo8g63c0.net
初めての書き込みのため不手際がありましたらご教授ください。 

◆現在の状況 
嫁が義実家の過干渉をやめさせろと言っている。 
今年中にやめさせることが出来ないなら離婚するとの事。 

◆最終的にどうしたいか 
親の過干渉は独身のときから続くもので、過去何度も反発したが治らなかったもののため 
過干渉出来ないよう物理的に距離をおきたい(引っ越ししたい) 
同時に、こちらから一方的に距離をおくため、親からの援助も受けないようにしたい。 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
39才・会社員・手取り500万円弱 

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
36才・無職・0円 

◆家賃・住宅ローンの状況 
中古だが持ち家・ローンはなし 

◆貯金額 
共有名義も嫁管理なので正確には分からないが 
一昨年の夏のボーナスで500万に到達したと言っていた。 

◆借金額と借金の理由 
なし 

◆結婚年数 
5年 

◆子供の人数・年齢・性別 
1人・3才・男 

◆親と同居かどうか 
別居。ただし実家とは徒歩5分以内の距離 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
なし
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

147: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)22:18:00 ID:gRj
私はある遺伝性の難病(日常生活は普通にできる)を持っていて結婚はしないと決めている。
そんな私の事情を知る独身40代半ばの友達がふたりいて、気兼ねなく旅行に行けたりもしたし
仕事も順調で職場の仲間も事情を知っているので、余計なことを言う人もなく
それなりに順調に暮らしていた。
そんな折、友人ふたりのうちのひとり、Aが結婚することになった。
ちなみにネットでよく言われる介護要員としてのバツイチが相手とかそう言ったものではなく
古い友人と再会して一気に結婚に向かって意気投合したらしい。まさに縁。
そして私はと言えば思い切って新築マンションを購入した。
おひとり様人生を考えての住まいの確保としてずっと考えていたこと。
ここでもうひとりの友人Bの態度がガラッと変わった。
「なによ、自分らばっかり。私はどうしたらいいの?」って言われてビックリ。
最初意味が分からなかった。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

381: 本当にあった怖い名無し 2011/03/03(木) 02:31:04.66 ID:k/x3rbx1O
高校の頃、精神的に弱っていたオレに「オレだけはお前の味方だから」と言っていたA。 
大学に入り、Aは大阪へ。オレは心機一転と思ったものの、友達や幼なじみが立て続けに3人シに、
元々体が丈夫じゃないが体調も芳しくなく、不安になってAに連絡を取ろうとしたが、ほとんど反応がなくなった。 


そして高校の部活の仲間で集まった飲み会。Aは「サークルめっちゃ楽しいし、彼女できたんだ。今めっちゃ幸せだよ」と言う。 
自分の中で何かが壊れた音がした。 


Aはサークルでオレのことを話していたらしく、サークルの人はみんなオレを知っているらしい。
オレはそのサークルの面々に会いたいと言い、その場で遊びに行く日取りを取り付けた。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

926: 名無しさん@おーぷん ID:mdI.05.cm
小学校からの親友の神経がわからん。

彼女も私も既婚、彼女には中2の娘さん、私には小6の息子がいる。
大学、勤務先は別々だったけれど、しょっちゅう会ってたし
結婚、出産してからはそれぞれの家族ぐるみで付き合ってきた。

主婦だった彼女が一昨年、娘さんを私立中に入れたいから塾代、学費を稼がないとと
言って、派遣で働き始めた。
10年以上主婦だったから、外に出て働くの楽しい!と言っては
いて、娘さんが去年、無事第一志望に合格したあとも、仕事は続けてた。
そして今年はじめ。彼女が離婚すると言い出した。
勤務先の上司に恋をしたんだってさ。相手ももちろん既婚。
「私の45年は、この人に会うためだったんだなって。結婚も出産も、
だから無駄にはなってないよねウフフ」だって。
もちろん旦那さんと娘さんは憔悴しきってる。娘さんに
至っては、自分が私立に行きたいなんて言ったから
こんな事になったと自分を責めてる。
上司の奥さんは、不妊治療を諦めて、やっと自分たちらしく
生きようって決めた矢先のことだったらしく、絶対に
離婚はしないと徹底抗戦らしい。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

457: 愛とシの名無しさん 03/05/27 17:44
ある意味でとっても不幸だった結婚式。 

友人(女)は結婚式前から「仲人の奥さんと高砂に並びたくな〜い」 
と言っていた。どういう事かと思っていたら当日わかった。 
仲人の奥さんがすんげ〜〜〜〜〜〜〜美人。 
なんつーか「匂い立つような美人」とでも申しましょうか、まさしく 
そこだけ光り輝いている感じ。ウェディングドレスの友人と 
黒留袖の奥さんが並んでいてもみんな視線は奥さんに釘付け。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

88: 名無しさん@HOME 2014/12/22(月) 07:38:50.15
1/2 
早くに目が覚めて怒りも覚めないから愚痴らせてw 
スマホからだから改行変かも… 

昨日、夫+義兄とドンパチした。と言うか私が我慢できずキレた。 
夫に用があって義兄(40代独身)が夕食時に我が家に来たんだけど、私的には許せないことされた。 
義兄が来るのも私が夕食を用意するのも前日に夫から突然言い渡されたけど、それは一向に構わない。 
我が家は子梨共働き夫婦で家事も折半、夫は料理苦手だから台所仕事は私だけど代わりに洗濯してもらってるし。 
よく友達呼んで宅飲みするから義兄が来るのも気にならなかった。 

ただこの義兄、夫からの又聞きだけどアレルギーは皆無なんだけど偏食がすごいらしい。 
まず肉と魚を一切受け付けない、野菜も基本ジャガイモしかだめ、スープや味噌汁などの汁物だめ、 
果物もバナナしかだめ、煮物や酢の物みたいな和食もだめときたら、一体何作ればいいの!? 
と前日の深夜まで散々夫と対義兄メニューで議論になった。 
それで夫の意見をまとめて作ったのがエビチリ、カレーコロッケ、野菜のかきあげ(野菜も揚げれば食べるらしい)、 
だし巻き玉子、ゴマ豆腐の冷奴(普通の豆腐はだめだったので)、ポテトサラダ。 
夫にもこれなら大丈夫!と太鼓判もらえてホッとしながら義兄待ってた。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

46: 名無しの心子知らず 2010/08/30(月) 13:51:56 ID:OJUPTEBw
20年来の友人にやられたうえ、スッキリしない話なので苦手な人はスルーお願いします。 

中古ながら家を買って、お祝いをもって久々に昔からの友人が集まった。 
30歳時点で結婚を諦めて、女だてらに30年ローンを組んで新築マンションを買ったB。 
夫婦で小さな鉄工所を切り盛りする、子供二人(今回は母親が預かってくれた)の母のC。 
旦那が地公で家賃収入もあり、現在二人目妊娠中で私もそろそろ新築の家でも買おうかな、と幸せいっぱいのD。 

久々に集まっても話題は「この不景気で大変だよ」なんて話題ばっかりで 
唯一Dだけがそんなのドコ吹く風という顔をしていた。 
三人が帰ってからすぐ二階にあがり、ふと気付くと、あけた覚えのないタンスの引き出しが少しだけ開いていた。 
気になって中を確認したら、夫からもらった婚約指輪をはじめとするいくつかの宝石(偽者もあるw)が消えていた。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

844: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)01:27:46 ID:DuX
小さいけど飯関連、DQN行為注意

誰かが二人以上でご飯とかに行くと「俺も俺もー」と勝手に着いて来ては奢らせる、他人の頼んだものを勝手に一口、一つ食ったりしてそれを咎められると決まって「ケチケチすんなよーw」な調子で返してくる鬱陶しい奴、Aってのが居る。
当然食った分何か返すとかはない、自分がやられそうになったらあからさまに飯を退ける。
まあこれが周囲に伝わらないわけでもなくて少し時間が経てば無視して逃げたり、仮に行ったとしても場所離して避ける人達も居たんだ。
だけど今度は「皆俺を避けてる、これはイジメだー」とか言い出してて事情を知らない周りから悪く見られることが辛い人達は結局最初に戻っててカモにされてた。
続きを読む

このページのトップヘ

×