スポンサードリンク

カテゴリ: 友人・親友

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

592: 1/2 2008/08/06(水) 15:36:59 ID:FovnpVkh
個人的にモヤっとしてる程度なんですが。

幼なじみの友人A、5歳女3歳男の子持ち。
私は結婚早かったんで、子供は12歳(女)
私の出産当時、Aはバリバリ働きエステだ合コンだと遊びたい盛り。
里帰り産院にお祝い持って来てくれました。
昔からほんとに仲の良かった友人だし、普段遠方で会えなかったから
会えただけでも嬉しかったのは嘘ではないんだけども
戴いたお祝いは何故か男の子物・・・
「先輩の出産祝いにあげるつもりで買ったんだけど、疎遠になっちゃってたから〜○○にあげるね☆」


その後更に私が遠方に引っ越したりAも結婚したりで、時々近況報告程度。
数年後、私が離婚して地元に子供と戻り、Aは2人出産。
仕事も忙しかったので出産祝いと赤ちゃんの顔は見に行ったけど、
2人目の出産以降は会うこともなくメールも来なくなった。



スポンサーリンク
続きを読む
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

104: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 06:09:21.84 ID:7+pD8HUh.net
長文すみません

一昨日、今夏結婚予定の独身の友達のお家へお呼ばれしてお茶したんだけど、話は結婚指輪になった。
どこで買ったの?と聞かれて、この指輪はフィレンツェのヴェッキオ橋のお店で注文したと答えた。
ヨーロッパ旅行達人の美術好きな友人は、お世辞かもしれないが
「日本ではあまり見かけない凝ってるデザインねー綺麗ねー」なんて言ってくれたが
同席していた婚約者が、「〇〇(友達の名前)は、観光地のお土産やさんとか民芸やさんのやつだと満足しないだろう?」
とかなり馬鹿にした様子で言ってきた。
「やっぱテファニー(ほんとにこう言った)だろ、それかカルチェ!二択」なんていう彼に、情けないと謝る友人
子どものお迎え理由にして早々切り上げてきたわ
あんな奴に捕まるなんて、ちょっと気の毒になったよ


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

15: 名無しの心子知らず 2012/07/18(水) 13:36:54.57 ID:qoDaen4P
高校のころ、貧血になってから
ネットで鉄分+コラーゲンの補給ウエハースを買ってる。
安くて結構美味しい。
いつでも食べられるようにとオシャレな平皿を買って、そこに置いておいた。

週末、幼馴染とその母がやってきて、
「これなに?一枚食べていい?」と聞かれたので「いいよ」と了承した。

帰った頃に気付いた。朝、40枚セットしておいたウエハースが30枚になっていた。
私が一日3枚食べる。幼馴染と幼馴染母で2枚ずつ……計算があわねえ!

幼馴染は警察学校に通うほどなので可能性はないと思う。
しかも「食べてなんだけど、あんまり…(美味しくない)」といっていたので、多分ない。

だったら幼馴染母かなー…。
なんで幼馴染母は教師で、夫も公務員だってのになんで泥するんだろう?こんなの…。

ネットで500円にもならないで買えるものなのに…。

ちょっとがっかりした。
それこそこんなもので、って大げさにはできないし、する気も起きないし、
だからこそ虚しいというか…。

尊敬していた人だっただけにガックリ。




スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/09(木) 00:40:37.60
相談です。
私は高校卒業後すぐにでき婚しました。
そして、友人も同時期にでき婚しました。

私の旦那は当時大卒でしたが、友人の旦那は私たちよりも10も年上のおっさんでした。
おっさんが当時未成年だった友人を必死に口説いたと聞いて、気持ち悪いとも思っていたので
確実に離婚するだろうなと思っていました。
しかし、友人は現在とても幸せそうで、嫉妬で狂いそうです。
なぜかというと、私たちの方が上手く行っていないからです。

私の旦那は、私が初めての女でした。
そのまま結婚したんですが、社会に出て私以外にも女はいることと、同世代の同僚は自由なのに、
自分は私と子供に縛られているという意識が強くなったようで、浮気もするようになりました。
離婚だ!と言うと「やった!」と笑顔で言うので悔しくて出来ません。
旦那は子供のことをなんとも思ってません。
旦那両親も私の両親も、子供には興味ありません。
気にしているのは世間体です。



スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

560: 名無しさん@おーぷん 2015/05/16(土)19:22:43 ID:wlp
何年も会ってなかったAという奴から「おまえの嫁さん何が好き?何買ったらよろこぶ?」とメールが来た。
何のアンケートだよと思いつつ「発泡酒買ってやったら泣いてよろこぶはwww」と返信。Aから返事はなかった。
何ヶ月も経ってからAから怒りのメールが届いた。
あの夜Aは嫁と喧嘩して、嫁に出て行かれちゃったので嫁の機嫌をとる有効な意見がほしかったんだと。
俺:発泡酒
B:新車
C:羽根ぶとん
という感じで誰ひとりとして役に立たず、嫁は結局帰ってこなかったらしい。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

403: おさかなくわえた名無しさん 2009/02/15(日) 21:19:58 ID:rAfeFiGf
バレンタインで、全く料理できない友人が「彼氏にチョコを渡したいので協力して」
と言ってきた。
「これ作りたい」と言うのでレシピを調べといた。
スーパーが近いのでウチのキッチンでやることになり、その前に材料を買出しに行った。
「小麦粉とココアはウチにあるから、チョコとバターだけ買えばいいよ」と言ったら
「え?バターは家に無いの?」と言われましたよorz
あったら使うんかい・・
会計はもちろん割り勘。(端数は私もち)

カップケーキで8個できたんだが、友人は当然のように5個自分の袋に入れるw
そのうち一つを手に取り、「これなんか少ないから、多いやつに変えて」だとw
カップに流し込んだの自分でしょうに・・・

なんかずうずうしいってより意地汚くてドン引きでした。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

125: 名無しの心子知らず 2008/08/02(土) 02:19:05 ID:t+iFUxmK
地元の祭で、子持ち(幼稚園女児)になった高校時代の友人と再開。
懐かしくて会話を楽しみながら参道をぶらついていると、友人の娘が
あれ買ってとおねだりを始める。
友人は私がまだ自分の子供こそいないが決して子供嫌いではないことに
付け込んで「おばちゃん(私の事)に頼んだら?優しいし買ってくれそうよ」
と娘に吹き込んだ。何てこと考えるんだ、と心の中では切れつつも穏やかに
「そんなに甘やかさないほうが・・・」と私は友人に耳打ち。
すると娘は幼いなりに買ってくれないと気づいて泣き出し、友人はといえば
「昔の子供好きなあんたはどこ行ったの!幻滅した!」と盛大にぶちきれ
娘の手を引いて走り去った。
私こそ幻滅したよ、あんたのセコケチへの変貌振りに。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

396: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/01(金) 04:06:38 ID:Dl45oyS3
当方学生なんだがある夜、既に店で飲んでる友人から
飲みに来いと居酒屋に誘われていったんだが、既にお開きムードだったが
俺も一応ビール一杯頼んだんだ。んで会計の話になって友人が
おれ含め一人3500円徴収と言ったんだ。一人暮らしで金無いがビール一杯と
気持ち分で1000円ぐらい払おうかと思ってた私がちっちゃいんですかね?
結局は1000円ちょい払ったんだが今思うと俺情けないかな・・・と


スポンサーリンク
続きを読む

このページのトップヘ