必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 友人・親友

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

844: 1/3 2007/11/18(日) 14:05:02 ID:vx71VPoG
旦那が車の整備士で休日に子供と私の自転車を整備してくれることがある。 
昨日の話なんだけど車庫で旦那が自転車を整備していると近所の奥が声を掛けてきた。 
「すみませ〜ん、私のとウチの子のも見てもらえませんか?」 
その奥さんとは町会役員を一緒にやってる仲なので旦那は快く引き受けた。 
結局、通りがかりに目撃され、十台くらい整備する羽目になったのですが、 
「まあ、こんな事でもお役に立てれば。」と旦那は苦笑いしていた。 
中にはおすそ分け程度のお礼を持参してくれた家もありましたが・・・ 
挨拶程度の仲で裏のアパートに最近越してきたUさんが暫くして怒鳴り込んできた。 
「自転車の点検するなら何でウチにも声を掛けてくれないんですか?」 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

469: 名無しさん@おーぷん 2018/12/14(金)15:55:31 ID:pck
40年前に、友達A子が経験した修羅場。
40年前ですよ。そこをよく覚えていてね。

高校に入ったばかりのころ。その高校は駅の真ん前にあって、
電車通学の生徒はほぼ全員、その路線の決まった時間の電車に乗っていた。
他の通勤通学客もいるし、当然、電車は激混み。当然(!?)女子生徒を狙った痴漢が出る。
しかし身動きもままならないほど混んでいるし、始業時間は近いしで、
被害にあっても泣き寝入りというか、やり過ごしていた。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

676: 名無しさん@おーぷん 2017/05/04(木)21:11:59 ID:V93
障害手帳持ちの友達がいる
映画とかはもちろん大抵のレジャー施設で割引があるんだけど、同行の人にその割引を使わせない
窓口の人に言われても断っちゃう
付き添いしてもらってるわけじゃないから…って彼女にもしも何かあれば対応するのは私たちなのになとモヤモヤする
一人で何でも出来るわけじゃないから手帳あるんじゃ?
健常者並みになんでも出来る!って思ってるならいろんな優遇受けずに返上すればいいのに
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

35: 名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水)00:23:01 ID:9hD
誰でもいいからただただ聞いてほしい!
該当スレがなかったからこちらに

今度私の誕生日で、友達から「誕生日にかこつけて集まって飲み会しよう!?」って提案があった
オッケーだしたら、「明日SNSで連絡するね!」って言われて翌日SNSを確認したらその友達からブロックされてた
はぁ!?何この手のこんだ無駄な嫌がらせ
そんなに私のことが気に入らないならまどろっこしいことしてねーでさっさと関係切れよ!
とイラっときてしまい、アドレス帳からメアドと携帯番号削除した
私の携帯の設定で、登録してない連絡先は拒否するようになってる
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

949: 名無しさん@おーぷん 2017/07/17(月)18:48:36 ID:6mf
友達やめられた話でもいい?

昔2chでレンタルビデオ屋のタイトルのないパッケージには何が入ってるの?て言うコピペがあった。
あれは仕切りのためのダミーだよって言うのが笑い所。

おれはあのダミーが原因で友達を失うことになった。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

492: ともやめ 2014/03/11(火) 15:56:15.24 ID:YZJaivP30.net
まず、これは生活保護者の非難じゃない事を書いておく。 
仲良しグループの固定メンバー7人で楽しくやってる。 
そんな折、A子がパニック症から鬱病になり 
生活保護を貰いながら同人活動をするようになった。 

私は社会のセーフティネットは必要だと思うし、 
生活保護者は絶対に贅沢するな&楽しむなとは思わない。 
ある日、Bが「A子は生活保護で辛いんだし、イベント参加費をカンパしよう」と言い出した。 
仲良しグループの何人かは嫌な顔をしたが、表立ってBに言い返す人は居なかった。 
皆、「趣味のお金は自分で」と思っていて、なあなあの家に話が流れた。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

231: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/10(月) 12:52:24.23 ID:ZH3ivPOG
昨日、友人数人とボーリングしに行ったんだが、私の幼馴染のA子が来ていなかった。 
その時は、用事があったのかな?くらいにしか思っていなかったんだが、その後ファミレスで夕飯食べてる時に元々誘っていなかったということが分かった。 
仲良かったのにどうして誘わなかったんだろうと思って、そのまま尋ねたらみんなが半ギレ気味にA子について語り始めた。 
友人たち曰く、A子と遊ぶといつも何かを奢れとか言われたり、自分の方が高いものを食べたくせに「ご飯代は割り勘ね」とか言い出すらしい。 
私は一度もそんなことを言われたことがない(と思っていた)ので物凄く驚いて「全然知らなかった……今度A子にあった時にそれとなく注意しとくね」と言っておいた。 
すると、その場にいたほぼ全員が「あんたいっつもたかられてたじゃん!」と総ツッコミ。 
私は意味がわからなくて「私はそんなこと一度も言われたことないよ」と言ったら、みんな次々に中学時代や高校時代に私がA子にされたことを言い出した。 
私が昼ごはんに購買でパンを買いに行くと必ずついていき「私あれ食べたいから買って!一口ちょうだい!」と言っていたとか。 
学校帰りにマックに行くと自分はバーガー単品しか頼ずに私のポテトをつまんでた、とかそんな感じのことばかりだった。 

長くなったのでわけます。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

87: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 12:25:19.59 ID:/RXNo9JZ0.net
因果応報というか塞翁が馬かもしれないけど、私と元友人の話。長いです。 

私も友人は同じ小学校出身で、ふたりとも家庭の事情で精神的に病んでいた。 
同窓会で再会し、それ以降ベタベタの親友ではないけれどディープな話をする相手としてたまに連絡を取り合っていた。 
しばらくして私も友人も結婚した。 
友人は拝み倒され結婚し、親からも祝福され、豪華な結婚式をした。 
私はボウリョクと束縛が日に日に強くなる実家から逃げるように結婚した。 
それからも友人とのやりとりは続いたけど、お互いの結婚生活は正反対だった。 
友人は両家の全面的支援と、優しく病に理解のある夫のもとで悠々自適に暮らしていた。 
片や、私は親から逃げるために新卒で入った会社をやめたので、就職活動と生きていくために深夜までバイトと派遣に行っていた。
続きを読む

このページのトップヘ

×