スポンサードリンク

カテゴリ: 友人・親友

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

987: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)10:35:13 ID:JEL
一昨年、行きつけの喫茶店で知り合った同い年の鬼女がいる。
彼女は色白黒髪丸顔華奢で、雰囲気もフワッとしている。
自己主張をそんなにしない感じで、ウフフと笑っている良いところのお嬢さん育ちって感じ。
結婚5年目だけど小梨。私は当時新婚。
同い年ってことで、Facebookで繋がってコメントし合い、年2回くらい遊ぶ仲に。

今年の春、私が妊娠するも
まだ子供を望んでいない旦那との意見の相違に滅入ってた。
そんな時、彼女から遊びに誘われて遊んだんだけど
珈琲を遠慮したり食欲が以前よりない私を不審に思い、心配してくれる彼女。
夫婦の恥と思って誰にも相談出来てなかった私は、彼女の優しい言葉に
つい悩みを吐露してしまった。すると彼女は
「産むことが良いことじゃない」
「子供を産んだことで不幸になった人を私は知ってる」
「堕胎はその子の寿命なんだよ」
と全力で堕胎推奨。
その場は彼女に感謝を伝え、話を濁してお開きにした。
その後、彼女から
「大丈夫?どうなった?」
とメッセージが届き
「まだ結論は出てない、お気遣いありがとう」
と返事をするも、メッセージでも堕胎推奨されまくられた。
結局子供は流れてしまって一時は荒れたけど、旦那としっかり話し合って再構築中。
正直まだ傷は癒えてない。


スポンサーリンク
続きを読む
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

334: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)20:30:11 ID:Vc7
友人のA子から「出産しました!可愛い可愛い女の子ですよ(≧∇≦)」の本文と
生まれたばかりの赤ん坊とドヤ顔のA子の周りを花やら蝶々やらのスタンプやフレームでゴテゴテと飾られた写真付きメールが届いたので「おめでとう、名前が決まったら教えてね」と返信した
しかし、フレームに紛れて赤ん坊の名前が書いてある事に後になって気付いたが時既に遅し
色んなSNSにて「信じられない、無神経、人でなし、女として終わってる、だから結婚出来ないんだ」と散々こき下ろされ

スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

487: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)16:02:00 ID:at7
大学時代の友人(♀)。
結婚して近くに引っ越してきてたことがわかって久しぶりに会ったんだけど、えらい人格が変わってた。
フツーっていうかむしろ地味目なタイプだったんだけど、子持ちのくせにであ い系で男漁りしてるのをまぁ自慢げにべらべら喋る喋る。
「私も仕事してるから強気なの〜ん」やら「一人でも生きていく自信があるの〜ん」ってうるさいし、
小学生の娘さんいるのに不倫する気持ちがまったく理解不能だったからそのまま疎遠にしたのが五年くらい前の話。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

796: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)10:34:31 ID:???
私は45歳既婚で高校生の子が2人いる。
45歳という年齢はとても微妙で、高校時代の友人の中には、
3歳の子持ちと3歳の孫持ちがいる。私には3歳の姪がいるので三歳児の話で盛り上がる。
その三歳児の子持ちAが「おばあちゃん」と言われてショックだ、と嘆いていた。
私もビックリ。Aは晩婚で、独身時代を謳歌していた。ご主人はエリート。
結婚10年でやっと授かった子なのでとても可愛がっている。
美容やファッションにもとても気を使っていて、私には羨ましい限りのリッチで若々しい夫婦だったんだけど。
最近はメールばかりでずいぶん会っていないので、久しぶりに高校時代の仲良しでA宅に集まる事にした。
Aはみんなに会いたい、と言うので、Aと疎遠になっていた友人達にも声をかけた。



スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

867: 名無しさん@おーぷん 2014/07/03(木)21:30:28 ID:???

神経わからんと友やめとずうずうしいと衝撃的のミックス話。

私は夫の地元で式を挙げたので、私の地元とは新幹線の距離。(住まいは私の地元)
と言っても京都〜名古屋(ぐらいの距離/フェイク)なので
宿泊するのは遠方から来るほんの一部の方たちで
Aを含めた友人たちには前以て確認をとり、足代は受付でお渡ししますと伝えておいた。
職場関係で招待したのは同期のABCの3人。
式の前にBとCが控室に会いに来てくれて、Aとは別行動だったと聞いた。
「子供がいるから旦那さんも一緒にくるんだって。だから別行動になった」って言ってた。
事前に子供さんいるけど出席大丈夫?って聞いたら「旦那いるから全然大丈夫」って言ってたのは
一緒に来るってことだったのかとちょっと驚いた。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

588: 名無しさん@おーぷん 2015/01/23(金)12:30:02 ID:p1t
先日の衝撃をひとつ
まず私の年齢は36歳

近年ありがちなSNSで昔の同級生と繋がり、
この週末に同窓会があった

私が楽しみにしてたのは
中2の時引っ越して行ったA子との再会


A子はマンガに出てくる学級委員みたいな真面目な見た目で
ヤンキーが多い中学だったのに
風紀委員のマニュアルみたいな風貌
三つ編みに眼鏡、スカートは規定の膝下丈
そして地味で目立たない生徒だった
A子の引越し直後は数回手紙をやりとりしたけど
当時はメールもSNSもないので途中で途切れた

それから20年、SNSの普及で同窓会があったので参加した
どういうルートで連絡がついたかわからないけどA子も来ることになった


同窓会が始まってもA子はいない
そのうち遅れてやってきたけど
一部の男性陣が泥酔して、ある意味盛りあがってて
A子とゆっくり話すことができなかった

一次会が終わったら、A子をカフェかファミレスに誘って
静かなお店で二人でゆっくり語ろうと思っていた
そして一次会が終わってA子を誘うと

「近くまで家族が来てるの」

旦那さんなら見てみたいなとwktkしてると
現れたのは晴れ着の若い女の子

「私の娘です、今日は成人式なの♪」


(д)   °°


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5: 名無しさん@おーぷん 2015/05/20(水)13:56:07 ID:qTf
長くなってすみませんが、相談させていただきます。

前提として、私の長男は小1なのですが、身長132cm、体重30kgと
小4並みの体格です。
しかし一人っ子のせいか、のんびり屋で甘えん坊。
友人Aの長男くんも同い年ですが、身長110cmと小柄です。
こちらは小1とは思えないくらい利発でしっかり者です。
(おそらく赤の他人から見たら、
 「もう小4くらいなのにものすごく愚鈍な子」と
 「まだ幼稚園くらいなのにものすごく聡明な子」
 に見えると思います・・・)

2年前に友人家族と一緒にスーパー銭湯へ行ったことがあるのですが、
今回、また一緒に行かないかと誘われました。
メンバーは、Aさん・A長男くん・A次男くん(年中)・私・私長男の5人です。
このままだと、子供たちを連れて全員が女/湯に入ることになると思うのですが、
うちの長男を女/湯に入らせるのはいかがなものかと悩んでいます。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

601: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:GsLTXyqG
高校生の頃の話。
近所に子供っぽいワガママをする友人がいて、いつも何かにつけて私と○○ちゃん(私)は親友!とプッシュしてくる。
その友人から急に今○○ちゃんの家の近くだから遊びに行ってもいい?とメールがきて、暇だったのでOKした。
しばらく家で二人で話してると「今から彼氏がここに来るから」と。


スポンサーリンク
続きを読む

このページのトップヘ