必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 友人・親友

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

164: おさかなくわえた名無しさん 2006/07/16(日) 22:59:35 ID:JIQNsMF5

数年振りの学生時代の友人から電話。
「久しぶりに飯でも食おうぜ」との事でとあるファミレスで待ち合わせ。
近況を話し合い、昔話に花がさいてきた頃、友人の先輩が“偶然”登場w

案の定、マルチの勧誘が始まる。
どれだけ儲ってるか、車は何に乗ってるか、延々と旨い話を語って来る友人と先輩。

乗り気な振りをして「もっと詳しく話聞かせてよ。女の子のいる店が良いよね?」と誘ってみた。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

214: バーメイド◆0LBPZVMnF86Y 2014/04/02(水)15:35:22 ID:zzXrmOydL

もう5年か6年前

その当時の彼との間に子供ができました
いろいろあったものの変わってくれてると信じてた矢先です

その時はちょうど
夏で彼氏と私と彼氏の友達とその彼が好き女の子四人で花火大会に行くことになりました
わたしはそこでその女の子と仲良くなり信用をしてました、
そしてお腹も大きくなってきた頃その女の子からも元気に大きくなってねっと
言われとても充実してたと思っていたのですが、

ある日行動がおかしくなりはじめた当時の彼氏。

いろいろあったので疑い始めてしてはいけないと思い開いて
しまった彼氏の携帯電話、そしたら案の定女の子とのメールがメールアドレスだけで
名前は書いてなく誰かと思って調べ出しました

そしてまさかのあんなに信用してた
花火大会で知り合った女の子でした


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

813: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/03(土) 23:22:53 ID:+2Ocdq4N

高校時代の友人Rの話。
同じアーティストが好きで仲良くなって、よく一緒にライブに行ってた。

大学生になって県外に行くようになっても、新幹線、ホテル等の手配は全部私。
でも、ちゃんとお金は払うけど、手配したホテルに「○○が良かった」とケチを付けたり、
いきなり「××が食べたいから今すぐ店を探して」等、同い年のRのお世話に負担を感じていた。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


245: 1/2 2011/06/30(木) 15:19:57.59 ID:KdsY8TbxO

私の先輩(女)がした復讐の話。携帯からなので改行変かも。すみません。

私の先輩(以下A)は誰からも頼りにされる超姐御肌。
私や上司からも色々な相談を受けては、的確なアドバイスをくれる人です。
そんなAの友人でBという人がいました(私は面識無し)。
このBですが、学生~結婚前までは友人というよりはAに頼りきった感じの人で、
夜中に窓の外の木の影が人に見える等でAを呼び出したり、
相談・お願いが多かったみたいです。(これらの話は私も聞いて知ってた)
そんなBが縁あって結婚し、Aも『肩の荷が下りた』等と冗談を言いながら喜んでいました。

しかしBが結婚して暫くしてから、Aの様子がなんだかおかしい。
私が聞いてみたら、どうやらBとの友人関係に悩んでいると。
というのも、結婚してからBが何かとAを落として、
Bがいかに幸せみたいな比較する話を良くするようになったらしいんです。
例えば、
『A彼氏はこんだけしか稼いでないからAは結婚は絶対に出来ない。
男は4~50万は稼いで無いとダメ。その点ウチの旦那は~』

とか、夜中の電話に対して明日も仕事があるからと言ったら
『仕事しなきゃ生きていけないなんてA可哀相。ウチは旦那が~(B専業)』
とか。

流石にBとはもう距離おいた方が良いんじゃないかと思い、
そうするように私も応援しました。
そうしてBと距離をおいたAに対して、Bは回りの共通の友人に
『Aが私に嫉妬してBをハブにしてる』
等、無い事無い事言い触らしだしたんです。

Bの言うことには半信半疑だけど、何かあったの?
と聞いてくる友人への対応にAはかなり疲労してたみたいです。

続く。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

398: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/13(日) 07:27:14.84 ID:vmXJIym1

長い割に大した修羅場ではないんだけど
最近親友が出産した後が個人的な修羅場だった。

出産した親友は学生の頃から文芸部で文学科だった、
それはもうのんびりした落ち着いた性格の子。
妊娠中も旦那さんとは上手くやってるみたいだし、
出産まで邪魔にならないよう連絡は控えめにしてた

そんな彼女から無事産まれたって連絡があって、
是非病院に見に来て欲しいって言われた。
彼女の性格的にお披露目は退院してしっかり身の回りのことを済ませてからかなーと思ってて、
ちょっと不思議だったけど、招待してもらったんだからと病院に。
お子さんは健康そのものだし彼女も元気そうでほっとしていたら、
病院の個室でニコニコ笑顔の親友に言われた。

「男の子だったから、『三ツ星』って書いて『エース』っていう名前(仮名)にしようと思ってるの」


思わず は? って言いそうになった。
勿論仮名だけど、実際こんな感じの、有り体に言ってとんでもないDQNネームだった。

名前と読み方全然関係ないし、その両方が滅茶苦茶だし、わけわかんない名前。
でも親友は「一回聞いたら絶対忘れないからよくある名前より絶対良いよね!」って
いう頭お花畑な状態。

初めて見るぐらいにテンション高いし、もうあんた誰だよ
私の親友どこへやったんだよって感じだった。
旦那さんも一緒だったんだけど、疲れたような諦めたような顔で、
本気でそれに決まりそうなかんじだった。
なんとか止めたいなぁとは思ったんだけど、私も他人だし何も言えず、
もやもやしながら祝って帰宅した。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

635: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/19(土) 12:10:58.29 ID:2KqXs25H

先月末、俺は数年ぶりに高校時代の友人3人(A子、B子、C男)に会った。
因みにC男だけ既婚。
俺たちはリーズナブルな和食レストランで食事をすることにした。

本当に久しぶりの再開だったので4人とも緊張してしまい、
最初は運ばれてきた料理と天気の話ばかりするという始末だった。

しかし徐々に高校時代のノリが戻ってきて、お互いの近況などを話した。
そしてどういう話の流れだったか覚えていないが、
C男が「俺、○○の(ある趣味の)ブログやってるんだよね。結構アクセス数があって…」と言った。
C男のこの発言から場の空気がおかしくなった。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


223: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)13:55:59 ID:LCn5Eb6I2

友だちAが変わってしまった。

帰省した際に、B子と遊ぼうという話になった。
初めて車で帰省したので、車持ち。車出して!と言われたのだが、
今までいつも車に乗せてもらっていたので快く承諾した。

合流してすぐに「Aに食べ物買ってきてと言われたから、Aの職場に行って」と言われた。(Aは夜勤だった)
私もAに会うのは久しぶりだし、1時間かかるけど職場に行った。
久しぶりにAに会ったが、口が凄く悪くなっていた。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

246: 本当にあった怖い名無し 2009/04/23(木) 17:58:55 ID:7h+qzl2d0

同人友達に自分大好きで褒められないと
機嫌悪くしたりするちょっと痛い子がいた。

お互いに同人やり始めで、他にも駆け出しの人たち何人かでよく集まって絵描いたり話したりしてた。
しばらくしてサイト持ちじゃない人達のネタや絵の構図をその子がパクリ始めた。
あまりにも堂々とパクるのでみんな「うわぁ…」って感じで見ていた。
その当時はHP持ってない子が意外に多く、証明する手立てもなく泣き寝入りが殆どだったらしい。

それ以外にも、その痛い子はパクリ元を叩いたり上から目線だったりイベントで大騒ぎしたりが続いた。
ヲチ板のそのジャンルのスレでは格好のヲチ対象になってた。
それと同時に痛い子のサイトからリンク貼ってる所までもがヲチされ始めて人が逃げ出した。
ヲチされればされるほど痛くなっていくし、交流先や友達もいなくなってるみたいで面白かった。

晒したのは他ならぬ私だったから。
私が温めていたネタを全部パクっていった事は絶対に許さない。

続きを読む

このページのトップヘ