必見!オススメ人気記事

カテゴリ: ママ友

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

946: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 14:15:16 ID:v5m0WNcW
釣り話が出てたので… 

うちの旦那も釣りが趣味で毎月、釣ってきてはご近所さんに配ってる。 
一応、ウロコと腸をとってあげるんだけど近所のAママは、 
調理がめんどくさいと、料理する手間をケチリこっそり捨てているとBさんから聞いた。 
迷惑かけちゃったかな?と次からはAママにお裾分けするのはやめた。 
BさんはAママに「日本海の天然物で買ったら1匹、何千円もするものなのに 
捨てたらもったいないよ!」と聞かされたらしいAママが 
うちの旦那が外出してる(車がないのを確認)と必ずうちにきて 
「今日はだんなさん釣り?釣れたらもらってあげるわよ〜。 
あ、ついでにお刺身にして持ってきてよね〜」とかいってくるようになった。 
ムカついてたので「調理の手間とか考えず押し付けてごめんね〜。 
今度からお裾分けするのはやめにしたの」と言ったら 
「海で釣ってきたからタダなんだし、人様に上げるときは 
調理までしてあげるのが礼儀よ。調理する手間ケチルなんてケチね。 
それともBさんから天然物は高価だと教えてもらって急に惜しくなったとか!?」 
と言われた。 


…どこから突っ込んでいいのやら(笑)だった。 
めんどくさいからFO予定。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

30: 名無しの心子知らず 2007/11/19(月) 02:44:22 ID:M0M2iIv2
しょーもないプチセコ話なんぞを夜中に投下してみる。 
明日から旦那が1週間泊りがけで出張になるんで今夜は旦那が好きな 
すき焼きにしようと思って買い物に行った。 
ちょっとした臨時収入があったのでたまにはいい肉にしようと思って 
トレーの色が違う牛肉を選んでカゴに入れた所で幼稚園の別のクラスのRさんに遭遇。 
カゴの中見て「豪華ですねぇ」と言われ「こんな肉使うのは年に一度あるかないかですよ」 
と返すと「それなら安いのにしてもいいじゃない。それじゃ私こっち(安い肉)買うから 
後で交換しましょう」と言われた。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

550: 名無しの心子知らず 2014/02/19(水) 18:01:13.46 ID:0SQTShCz
託児スレで書こうと思ったんですけどスレ違いになりそうなんでここで愚痴らせてください。 

沖縄へ帰って同窓会にどうしても行きたいから3日間子供3人を預けてほしいというメールが来ました。
実家が沖縄にある人だしすんなり両親に頼れる環境じゃない事は承知の上だが託児の件は絶っ対に引き受けたくない。 
私以外の人にも頼んだけど断られたんだろうね。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

911: 名無しの心子知らず 2013/10/15(火) 13:19:40.03 ID:3JafsCyp
午前中に、台風で明日休園になると幼稚園から連絡あった。 
そして、クラスが一緒というだけのAママからの一斉メールがきた。 
「明日、休園て勝手に決めないで欲しいよね〜、私明日ランチの予定があるの〜。明日A子ちゃん預かりたい人先着一名募集中! 
あ、今夜からA子ちゃん泊まらせてあげてもいいよ〜、早い者勝ちだよ」 

という感じだからスルーしてたら、さきほど「やだな〜、みんな何遠慮してるのよ〜(笑)。」 
って内容のメールが来たんで、「遠慮してる訳じゃないが、遠慮する」と一斉メールで返した。 
そしたら今、じゃんじゃんママ達から一斉メールで「お断り」「無理」のメールが行き交っている最中。さてどうなるやら。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

66: 名無しさん@おーぷん 2018/10/18(木)09:52:05 ID:DQ9
うちの子、三人のうち二人がアレルギー持ち。
それぞれ卵乳ピーナッツアレルギーと、小麦小松菜卵アレルギー。
本当に赤ちゃんでまだいい聞かせられない頃は、家族全員アレルゲンなしにするか、食べる時間や場所を別にして絶対混入しないようにしていたんだけど、
ある程度大きくなってわかるようになったら、それぞれアレルギーの説明と、「人のお皿からは絶対食べない」「人の食具は使わない」「人からもらったものは食べる前に絶対に親に確認」を徹底させている。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

653: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 10:14:02.48 ID:VQuUdOII
フェイクありで、解決済み。 

子が通う幼稚園では「運動ノート」なるものがある。 
厚紙で表紙を作り、中にプリントを張り付け、合格した運動に先生が判をおしていくというもの。 
これがすごく面倒。 
可愛らしくイラストを書き、他者との区別をつけるのだが 
ママ達の競争心により年々ド派手で手の込んだものに。 

上の子(年長)はかなり前に持ち帰ってきたが下の子(年少)は持ち帰らない。 
園で保管かな?と思っていたが園から連絡があった。 
「◯◯ちゃんが間違えて持ち帰ったようです、破損してるので…」 
何故破損?と疑問に思い園に見に行った。 
園で先生が出しづらそうに出してきた。 
表紙にあった子の名前の上に白いテープが張り付けてあり◯◯ちゃんの名が。 
「これを見れば相手の名がわかるからあえて名前は伝えました。私さんのお宅はすぐに提出してくれたのですが、◯◯ちゃんのお宅は期限を過ぎても未提出で。 
そのうち私さんのものが紛失しました。後日◯◯ちゃんが持ってきたものがこれでした。」 
経緯はわかったものの、なぜ私に伝えるのが遅くなったのかが疑問でした。 
「子供の心を第一に考え、ベストな方法を探していました、本当にすみません」 
と。きちんと保管されていなかったことについても謝られました。 
「その表紙はいくらでも書けます(実はPCでプリントしたものに色鉛筆で塗っただけ)。だからいりません。それより◯◯ちゃんは何と言っているのですか?」 
私は◯◯ちゃんが盗ったと思っていたのです。 
先生曰く 
「◯◯ちゃんがお家で私子ちゃんのようなかわいいものが欲しい!と言ったようです。◯◯ちゃんママはそれが出来なくて…」 
「ママが盗ったのですか?」 
「はい…」 
園の父母会のお手伝いのついでに盗ったそうです。 
「後程、直接お話しますか?」 
「もちろん!」 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

897: 1/4 2010/05/31(月) 12:42:56 ID:AJHTxDM4
とある日、自宅に友人を招いてお茶をしていました。 
その時いらしていたのは 
家族ぐるみで仲良くしているAさん、 
幼稚園で同じクラスになったBさんCさん、 
最近越してきて仲良くなったDさん、 
クラスは違うけれどたまたま話しかけてきて仲良くなったEさんの5人でした。 
その時は特に何もなかったのですが、その日の晩に、 
インテリアがなくなっているのに気がつきました。 
侵入者の可能性も考えましたが、セキュリティは特に異常がなかった上、 
家人が午前中掃除した時にはあったということ、 
もしプロの泥棒ならもっと換金し易い物を狙うだろうと思われる事等から、 
内部の仕業ではないかと思われました。 
どうしても疑念の向くのは出入りのあった5人。 
間違えて持ち帰るような大きさではないのですが、 
「置いていた物が見当たらなくて探している。 
 荷物に紛れているかもしれないから一度確認してもらえないか?」 
とのメールを一応それぞれへ送信。 
こっそり返してくれないかと少しだけ期待していたんですが、 
皆さん心配をしてくれるばかりで、その時は全く手がかりもありませんでした。 
それから警察へ通報して指紋などの痕跡を調べるも特に決定的な証拠は見つからず。 
警察の見解でも外部から進入した可能性は低く、出入りのあった人間だろうと。 
しかし飾ってあった場所が廊下な為、 
誰かの指紋が不審な場所から検出されるということも無く。 
たった1人の為に他の4人とのお付き合いまで疑念に影響されるのが嫌で、 
その時はうやむやにしてしまいました。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

311: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)02:35:31 ID:0N7
因果応報かわからないけどこちらに。
このあたりはちょっと田舎なもんで、近所には同じ幼稚園に通う子供が多かった。
その中に母親(Aさん)が17の時に産まれた子(A息子)がいた。
Aさん妊娠結婚と同時に旦那の実家で同居。
そんなAさんは自分で元ヤンと言うだけあって口が悪い悪いw
でも口は悪いけど人の悪口は絶対に言わない。聞いたことない。
同居してる姑と全力でぶつかるけど「ばーちゃん(姑)と私は口から産まれたんかっちゅーくらい口が減らんw」「ばーちゃん!夕飯は筑前煮にしてー、筑前煮はばーちゃんの方がうまいから!」ってな仲。
姑さんも「まったく…若いから口が回るのも早いわ!」と言いながら息子家族を見守る感じ。
私はそんなAさんやその家族が好きだったし、A息子もいつもニコニコしてるいい子だったから仲良くしてくれて感謝すらしてた。
でもやはり若くして結婚出産に元ヤンという理由でAさんを避ける人はけっこういた。
付き合うのやめなと言ってくる人すらいたし、Aさんは言わなかったけど、直接Aさんにあれこれ言ってくる人もいたみたい。
子供が言葉を理解しだす前にと自分の言葉づかいを意識し始めたAさんがある時「息子が他の子と違う気がする」と言ってきた。
「やたらと没頭しすぎる」「友達とうまく遊んでない!」「言葉や理解が遅い!」と。
姑さんに相談すると「他人が言ってくれる「大丈夫」よりも母親が感じるほんの少しの違和感を信じろ」と言われ、電車で一時間近くかかる都心の病院に何度も足を運び、その結果は発達障害。
今みたいに各地域に発達支援のデイサービスなんてなかったから、毎週のように療育に通ってた。 
療育がない日は変わらずうちの子とも遊んでくれた。
それを知った意地悪ママの悪子さんが「A息子くんは数字わかるの?うちはもう漢数字も読めるよ!あ、なんかごめ〜ん」みたいな言い方。
私が思わず「だから何なのさw何に対するごめんなのか意味不明ww」と言った記憶がある。
AさんはそんなのスルーでA息子から得意分野である電車について真剣に学ぶw
続きを読む

このページのトップヘ

×