必見!オススメ人気記事

カテゴリ: ママ友

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

384: 名無しさん@おーぷん 2019/01/08(火)12:36:41 ID:ZEy
新年早々友達もどき整理したわ
習い事関連での新年会を開くことになったんだけど、
私の夫、30歳で年収400万くらいの正社員
ABCDの旦那さん、士業とか社長とか社長の息子とかお金持ち外国人とか
私は四人から見下されるしバカにされるし、なんでそんな夫と結婚したの?と惨めな気持ちにさせる気満々で言われたから
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

201: 名無しの心子知らず 2011/09/17(土) 10:04:25.86 ID:P0/Ekgpe
ここのマトメとかで読んだような出来事を、自分も経験した 

俺、買った物の箱取っとくんですよ。勿論余りに溜まったら捨てますが。 

ある商品の箱を勝手に持っていった泥妻が 
「俺さんに貰ったの」 
と自宅で言った様で、箱開けてみたら中身が無いものだから 
泥旦那が凸に来まして事件発覚 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

603: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/08(月) 23:24:56.92 ID:S1c0HUDu.net
息子(現在中2)の小学校時代の同級生(♀)の母親(以下A母)がぼやいてた話。 

同じく同級生だった♀の母親(以下B母)の経済観念が理解できないそうだ。 
私、A母、B母は子供が小学校を卒業した後も何かと付き合いがあったんだけど、先日A母B母が誘い合ってデパートに行ったそうだ。 
デパートで待ち合わせしたら、遅れてきたB母が現金が降ろせなかったと愚痴。 
B母の旦那は元々土木系の作業員だった人で、努力して作業員から技術者に昇格しつつあるとか。 
だもんで島嶼部での作業を命じられても文句を言わず赴任しているそうだが、旦那不在の間B母は浪費三昧、堪り兼ねた旦那は家計用の口座に振込まれる給与額を抑え残りは旦那しか下ろせない口座に振込むよう手配をしたらしい。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

183: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/28(火) 22:33:32 ID:lbkPjdwR
ママ友の1人に、ちょっとしたお金持ちと言うのかな、そういうおうちの奥さんがいる。 
一人っ子の旦那さんは起業してて順調らしいし、親御さんと同じ敷地内に新築戸建てを建ててもらって住んでる。 
奥さん若いなぁと思ったら22で上の子を産んだんですよ、と言われた。親しくなるにつれて色々と知るじゃない?その中で知った、大卒なんだって。 
この辺じゃ4大行く女子は半分以下かも。22で産んだっていうからてっきり高卒か短大卒かと思ってた。じゃあ卒業前に中退したの?って聞いたら 
「私、誕生日が3月末なんですよ。だから卒業してすぐ子供できて結婚して産んだので、ギリギリ22だったんです」 
と言われた。デキ婚の時点でちょっとふぅんて思ったけど、知れば知るほど変えられない壁を感じて辛い。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

228: 名無しの心子知らず 2011/05/25(水) 07:27:08.61 ID:Ek4e+5+F
早朝に愚痴書き逃げ。豚切り&ちょいグロかもです、すみません。 

病院で義足盗まれて大騒ぎになっちゃった。 

足の具合を見て貰いに病院いって、処置を待ってる間律儀に義足をケースにしまっておいたらいつの間にかケースごと無くなってた。 
以前義足を盗まれた方がここで報告してた事があったと思うんですが、 
楽器だと思った云々とあったんですが義足ケースはウレタンとか固めのクッション材入りで 
確かに高そうな楽器とかのケースに見えるんですよね… 

ちょっとグロい話ですが、義足は足の切断面の形状に個人差があるので(当たり前ですが) 
傘みたいに病院で借りて帰ることもままならず、 
義足つけたら普段はふつーに歩ける=車イスや松葉杖には不慣れなので、 
一応病院の松葉杖借りてうちまで歩いてる途中慣れない動作にふらふらしてたら近所の奥さん方とばったり。 
普段は普通に歩けるので特に義足である事を明かしてなかったんですが、私を見るなり皆さん、 
私さんが事故で大ケガした!と大騒ぎになっちゃった。 

隠してた訳じゃないんですが、と事情を話し、その内の一人に車で家まで送って貰えてすごく助かったのですが、 
遠巻きに聞いてた人がいたのか事故で大ケガしたという噂が広がっちゃって、 
帰宅するなりお見舞や買い物なんかのご協力を申し出てくださるご近所さんが大勢いらっしゃって、 
説明は面倒でしたが心底心配して下さった皆さんの人情が嬉しくてホッコリしてしまい、 
家に帰ればスペアの義足が有るわで恥ずかしながらすっかり盗難を警察に届け出るの忘れてた。 

もうちょっと続きます。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

497: 1/5 2007/11/22(木) 23:21:18 ID:gX50HrsR
子供のお迎えでクレクレされました。長文スマソ。 

仕事の関係で母に行ってもらうことも結構あり、 
群れてるお母さん達が(オサレグループ) 
苦手なこともあって園でも選択ポツンなんだが特に気にしてなかった。 
  
 一昨日、仕事が午後有給消化日になった事もあって仕事の格好で迎えに行った。 
普段は迎えの格好を気にしないのでラフで地味な格好をしている。 
服装が突然違うのが気になったのか、オサレグループの人達にヒソヒソされた。 
特に気にもせず子供が少し遊びたいというので、園庭で遊ぶのを眺めてたら 
オサレグループの1人のママ(以下Aママ)が、突然話しかけてきた。 
Aママ「こんにちは。今日はおばあちゃんじゃないんですね〜 
    おしゃれしちゃってぇ、これからお出かけですかぁ?」と半笑い。 
私  「いいえ、仕事の帰りなんで。」と言うと 
Aママ「そうなんですか。ところで、そのネックレス可愛いですねぇ。 
    旦那さんのイニシャルですかぁ?」 
私  「(は?いきなり何言ってんのこの人)いえ、イニシャルじゃないです」 
Aママ「え〜またまたぁ。イニシャルにダイヤがいっぱい埋め込まれる 
    そういうの今流行ってますよねぇ。素敵ですね〜 
    ところであの〜そのネックレス譲っていただけません? 
    正直似合って無いと思うんですよね〜。」 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

541: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:rlE0dDLS
こちらのスレに誘導されましたので、よろしくお願いします。 
武勇伝と言うより勝手に自爆してくれた話ですが 
胸がスーッとしたのでこちらに投下させていただきます。 
(長くなります) 

高校生の時に両親が離婚して母の地元(人口40万程度の地方都市)に引っ越してきた。 
2年生の1学期の途中という実に中途半端な時期に女子高への転校。 
しっかりグループが出来ていた中にひとりで放り込まれた状態で、ハッキリ言って苛めはあった。 
初日に挨拶したときも先生に促されて席に向かうときも 
休み時間も帰宅の時も誰も声を掛けてもらえなかったのは別にいい。 
嫌だったのは、横目でチラチラ見てクスクスクスクス笑うこと。 
何が可笑しいのかさっぱり分からないけど、あきらかに嘲笑を含んだ笑い方で気持ちのいいものではなかった。 
苛めだなと決定的に感じたのは2ヶ月ぐらい経った頃にあった修学旅行で。 
行先は東京近郊、その日はグループに分かれてTDL観光だったんだけど 
普段から仲のいいグループにオマケ(私)が付いちゃったもんだからハッキリ「邪魔だ」と言われた。 
なのでなるべく目立たないように後から付いて行くだけだったけど 
入場してものの10分でキレイにまかれてしまったw 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

447: 名無しの心子知らず 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:SaqJ51Bw
みんなまったりのところ申し訳ないですがカキコさせてもらいます。 
先に言っておきますが、きっと私(のやった事)はキチだと思います…。 
無理な方はスルーして下さい。 
今年の春から仲良くなったママグループとちょくちょくお互いの家に行き来したりしていた。 
そしたらまぁ…物が無くなる無くなる。 
高い指輪とかは無くならないのだけれど、替えのトイレットペーパー、ナプ キン、タオル、詰替えの洗剤、化粧水、パック…etc。 
チョイスが女性な感じである事と、今年の春から始まったことで、これはママグループ誰かなんだろうなと思った。 
その内のAママにそれとなく相談したら「うちもだよ!」と。 
続きを読む

このページのトップヘ

×