必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 暮らし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
mail_winlive_001


79: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)07:30:15 ID:zjIfknizi

友人が勘助にしつこくされた話。

ずいぶん昔、友人と自分である漫画のファンサイトをしていた。
blogで感想メインで腐要素なし。
自分は既婚なので子供ネタも書いてたが
友人は婚約中なので、あえて私生活は出してなかった。
そこに何故か勘助登場。

と、言っても、最初はblogの管理人へのメッセージで失礼な事を書いてくるだけ、だった。
それも友人の方だけ。
「こんな幼稚な漫画が好きなんて」とか
「大人なら漫画を読むのは止めなさい」とか
「漫画オタクだから彼氏もいないんでしょう」とか
反論するのもメンドクセなものばかり。

友人はメッセージを受け付けない仕様にし、
ちょうど結婚式を控えてたので結婚指輪を着けた手の写真をblogにアップ。
他の人も見れるコメント欄に何人か祝福を書き込んでくれてた。

そこに「あなたのような人と結婚する男はバカじゃないか」とばかりのコメント。
止まるコメント欄。削除&コメント受付停止。

その後、何故か私のblogにメッセージを寄越す勘助。
「メッセージやコメント欄を閉じるなんて失礼だ」
「どうせ幸せになれないでしょう」
「近くに住んでると騙された!」←?
「せっかく僕がまともにしてあげようとしたのに!」
近く……?と思いコメント残してるからリモートホストからプロバイダー検索すると
勘助在住は江ノ島が見える海近く、


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
001

330: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)10:06:36 ID:???

大きいスマホを馬鹿にしてくる人(以下A)の神経が分からん

A「そんな大きい物を耳に当てて電話するの?www」
私「そうだけど頻繁に電話しないしハンズフリーとかヘッドフォンしたままでも通話出来るよ?」
A「ハンズフリーとか迷惑じゃんwww」
私「家でしかハンズフリー使わないよ?」
A「ヘッドフォンしたままとか見た目ダサいwww」
私「そう?別に気にならないよ?」
A「そもそも電話なのに大きすぎて変www」
私「電話っていうより小さなパソコンじゃない?インターネットとか画面大きくて見やすいよ?」
A「大きいから周りからまる見えじゃんwww」
私「見えてもやましくないよ?わざわざ見る人いるの?」
A「いや、てかさ、そんな大きいの使ってる人ってオタクっぽい」←ちょっと苛ついてきてる
私「それって偏見じゃない?今どき珍しくもないよ?」
A「いや、絶対そう、あんたオタクっぽいしwww」
私「うん、別にそう思われても構わないよ?」
A「やっぱりそうなんだ、キモッwww」←何故か勝ち誇った顔
私「あっそう、キモいなら話しかけないでいいよ?」
A「ウザッ!」
私「だから話しかけなくていいってばwww」
A「…」←超不満顔

この後、Aは舌打ちの真似(音無し)をしてどっか行った

最終的に大きいスマホを使っている人はオタクっていう意味不明な考えを持っている人のお話でした

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
t02200293_0240032010549479504

10: 名無しさん 2014/04/24(木)11:16:25 ID:d370m6Nwr
先日ショッピングモールに買い物に行った時にあった話。

始め3歳になる娘をドラ○もんのカートに乗せ買い物。
途中で娘が「降りる。歩く」と言うのでカートから降ろし、
カートを置き場に戻し買い物を続けました。

30分ほど買い物をし、お昼ご飯にしようと思ったら、
持っていたエコバッグを持っていない事に気が付きました。

「カートに引っ掛けたままだ!?」

大慌てでカート置き場に戻るも、やっぱりカートごとバッグがなくなっていました。
バッグの中身は、娘のリュックと水筒。
娘のリュック中には、使い古しの携帯電話(SIMカード無)、手ぬぐい、髪留め等々。

インフォメーションに落とし物の届けを出すが届いていない。
売り場中を走り回りドラ○もんのカートを探すも、
同じものが何台もあるし、それらしいバッグを持ってる人もいない。

「やられた……パクられた」
と諦め帰宅しました。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
DSC04038

86: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)13:02:29 ID:fHtWpGIE4

私は野菜の移動販売の仕事をしている。
車に野菜を積んで担当のエリアを周り、
一軒一軒まわって新規のお客様を獲得していくような感じ。
一年以上この仕事をしているので、常連や友人のように仲の良い客が多く、
固定給+インセンティブ形式のこの仕事でかなり稼がせてもらっている。

お客様の一人にB子がいる。彼女はたまたま私のエリアに住んでいる親友で、
「私ちゃんの売り上げに貢献しちゃいます!」と結構な量の野菜を買っていく。
B子には感謝の気持ちでいっぱいで、お返しによくランチを奢ったりしている。

そんなB子と野菜売買のやりとりをしている最中にこんな事を言われた。
「私の向かいの家のC太郎さん、私がこうやって野菜を買っているときに、
2回の窓からこちらをじっと見てる。
私ちゃんを見ているのか私(B子)を見ているのかわからないけど気をつけて」

このC太郎、一度訪問した際にかなりキツい言葉で野菜を買うのを拒否した人だった。
もしかしたら野菜に興味を持ってくれた可能性もあるし、
「また来週もこの地域に来るので興味がおありでしたら、お顔をお出しください」と声をかけておいた。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
131115top

677: 本当にあった怖い名無し 2012/10/06(土) 21:48:41.45 ID:qNQrSaod0

俺も1つ、小さな復讐を。

高校に入って、幼馴染だった女の子と付き合い始めた。
俺はまあ普通に付き合ってるつもりだったんだが、
ある日彼女に呼び出されて行ってみると、

彼女の隣には俺も面識のある大学生の男。

678: 本当にあった怖い名無し 2012/10/06(土) 22:04:36.28 ID:qNQrSaod0
聞けば少し前から付き合っていたらしい。

「オマエなんかつまらない」「彼のほうが私を愛してくれる」「彼のほうが楽しい」
「俺といたほうが彼女は幸せだ」「お前みたいキッズ彼女と釣り合わない」
みたいなことを2人がかりで言われまくった。

確かにキス以上とかはしてなかった。
俺も初めての彼女だったし、大事にしたかっただけだったんだが。

まあそれで、ヘタレな俺は何も言い返せずに家に逃げ帰って、そのまま半ヒッキー、ゾンビ状態。
メシは食ったし学校にも行ってはいたが、それ以外は日がな一日ぼんやりしていた。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
room03

746: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 10:10:17

いつものように嫌みと自慢三昧のトメに、娘(トメにとって孫)が抗議した。

「ばあちゃんはおかあさんひとりにお炊事もお洗濯もお掃除もやらせてるよね。
それなのにお母さんには優しくしてあげないんだね。
お母さんが泣きそうになってもいつもガミガミ言うよね。
わたしだってお手伝いしてるのに、ばあちゃん忙しいっていってテレビ見てるよね。
ばあちゃん、村でも評判の働き者だったんじゃないの?」

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
201312061325457d2

701: 1/2 2011/12/28(水) 19:27:18.93 0

空いてるみたいなので書き捨て御免
文章にしたらたいした事無かったが、自分の中ではある意味修羅場だった

俺の母ちゃんは未婚で俺を産んだ。
相手の男とは仕事関係で知り合って、母ちゃんにはバツイチだと言っていた。
しかし実際は別居中の奥さんと息子がいて、向こうにバレて揉めた。
婚約までしていたのにと母ちゃん大ショック。しかもその時お腹には俺が。

男曰く「大切な跡取り息子は既にいる。ソレは君だけの子供だ。強い子に育てておくれ…」
結局母ちゃんは捨てられた訳だが、その時に相手奥にフルボッコにされた。
詳しくは教えてくれないが、心をずたずたにされ身包み剥がされたそうだ。

なんでも結構な名家で、夫婦ともに知的で優しそうでいかにも品が良い。
だから母ちゃん(俺含む)なんかゴミみたいなもんだったんだろうな。 


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
c0180686_0483461

23: 匿名 2014-03-31 00:16:06

小4の娘のクラスメイトの女の子が嫌い。仮にA子ちゃんとしとく。
たまにクラスの何人かをひきつれてうちで遊んでいるんだけれど、
その中にA子ちゃんも入ってる。

この子がませてるって言うか、なんか知らないんだけれど私をライバル視してくる。

「おばちゃん、髪型変えたの~?前のが良かったんじゃない?」とか
「あ、その服可愛~。A子にも似合いそう。」←(じゃあA子ちゃんにあげるOR A子ちゃんも着てみる?って言われるのを待ってる。)
「おばちゃんなんで今日はお化粧してないの~?クスクス」とかでもう本当に嫌。
おませさんって言うか、なんかもう「女」って感じで気持ち悪い。

それを旦那に話していたら、たまたま娘が聞いてしまったらしく
A子ちゃんをうちに連れてこなくなった、というか皆でうちで集まる事がなくなった。
外で遊んでるらしい。


続きを読む

このページのトップヘ