スポンサードリンク

カテゴリ: 職場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

461: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)14:17:54 ID:PaC
前に会社にいた糞ババアの話
しょぼい修羅場だったらすまん

俺:当時23歳、その会社で4年目
ババア:当時52歳(多分)、その会社で3ヶ月目

中途採用で入社してきたんだけど、なにかにつけて上から目線だった
お客さんのお茶を俺がいれてても「あたしがやってあげてもいいよ?」とか
自分でも見て確認できるものを「読むのだるいし、口頭で言ってよ」とか
電話も出ないし上から目線のくせに仕事もできない
だから上司にお色気攻撃(谷 間全開)でミスを許してもらおうと必死だった

みんなそういうのにうんざりしてきた頃、仕事上ババアと話さなきゃいけない機会が増えてしまった時があった
俺は仕事は仕事だし、と割り切ってたつもりだったんだけど、「俺くんは、あたしのこと嫌いなの?」って聞かれて
「まぁどちらかと言えばそうですね、でも好きとか嫌いとか仕事なんだし関係ないでしょ
好かれるに越したことないでしょうけど、僕ら友達でもないんですしw」って言ってしまった


スポンサーリンク
続きを読む
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

383: 名無しさん@おーぷん 2016/01/16(土)15:56:30 ID:dZ4
最近あった神経わからん話。

一ヶ月くらい前から、地元の大型スーパーのフードコートでバイトを始めた。
先週の日曜に同じ店の先輩と昼食を食べに社員食堂に行った。
先輩は食堂内で知ってる顔を見つけたらしく、私を連れてそのテーブルについた。
そこにいたのは私と同じ位の年(私は大学1年)の男の子(以下A)で、先輩は私を紹介してくれた。
Aはフードコート内の別店舗のバイトで、ノリの軽い男だった。
会話は盛り上がり、あっという間に昼休みが終わったように感じたくらいだった。
店に戻る時先輩が「あいつ、おもしろいでしょ?」と聞いてきたので、「そうですね、楽しい人ですね」と当たり障りなく答えた。
「でもあいつ彼女いるんだよなー、残念でしょw?」と、あきらかに冗談と分かる口調で聞いてきたので、
「あら〜、それは残念w」と、こちらもあきらかに冗談と分かる口調で返しておいた。

次にAに会ったのは、それから2週間くらいたっていた。
バイトから帰ろうとバックヤードを歩いていたとき会ったのだが、2週間もたっていたのでAのことはすっかり忘れていて、普通に、お疲れ様でした〜と言いながら通り過ぎた。

続きます。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

169: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)17:55:32 ID:rvV3gGvPb
大切なことは忘れてしまうのにどうでもいいことは本当によく覚えている人っているけど、
俺の部署にその傾向が極端に強い人(A)がいる。
Aは30代の既婚女性で子供が一人いる。
Aは仕事覚えが悪く、メモをしてもそのメモ自体を紛失したり、何度教えても忘れてしまうことも。
しかしAにサボり癖などがあるかというとそういうわけではない。
かなり真面目な方なので周りもあまり強く言えない。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

433: おさかなくわえた名無しさん 2010/03/12(金) 12:09:01 ID:4uhFx5UW
職場の冷蔵庫に入れておいた大きいサイズのヨーグルトが良くなくなる。
一個を2〜3日で食べきるのに、2日目見ると思い切り減ってたり、
封を開けてないのはそのまま無くなったりしてたんで
誰かが取ってるのかと思い、警戒してた。
そしたら食べてたのはパート主婦。
しかもカップにスプーン突っ込んで大匙すくって食べ、また突っ込んですくって食べ…
最初は「勘違いして食べちゃった」と言い訳してたが、
勘違いも何もデカヨーグルト入れてるのは私だけ。
「誰のか分からなかったから」
デカデカと名前書いてある、つーか誰のか分からなかったら食っていいんか。
その理屈じゃ冷蔵庫の弁当やお菓子も食い放題か。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

45: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)15:04:00 ID:hiE
職場で数年前に目の当たりにした話。

当時俺のいた部署には、A課長という人がいた。
この人はすごく仕事ができて、かつ性格は穏やか、でも締めるところはきちっと締める管理職の鑑のような人。
一度、部下がやらかした大失敗を自分の責任として背負い降格したが、人望も能力もあるので程無く再昇格したこともあるとか。

同じ部署に、B課長代理という人がいた。
こっちは、とにかくお調子乗りの気分屋というか、常識的にどうかということまでへらへら笑いながらやっちまうタイプ。
飲み会とかで下戸の部下に悪乗りしてしつこくアルハラかまし、そして悪びれないタイプと言えばイメージしやすいかな。
上司には媚びへつらう、部下には当たり散らす、業績が思わしくない部下はねちねちいじめる。
営業の数字は良好だがどうも法令違反スレスレなやり口もしていたようだ。
おかげで、個人としての営業成績は(見た目上は)優秀だが、チームを率いさせるとまったくダメで、しかも本人は「すべて部下が無能なせい」と言い張ってた。
そんな男だが、会社のお偉方には太鼓持ちよろしく機嫌を取ってたんで、若くして課長代理になってた。



スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

823: 愛と死の名無しさん 2014/05/15(木) 18:37:06.81
数年前、会社の微妙に上司にあたる女が結婚したときの話。
その女が結婚するというだけで社内は軽く混乱した。
それもそのはず、おせじにも美人とはいえないばかりか、
ここまで性格が悪い女といまだかつて出会ったことがないというほど極悪だった。
旦那はどんなM男なんだ?という話まででた。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

26: 名無しさん@おーぷん 2016/09/06(火)17:37:09 ID:???
うへあってなったからお裾分けに来た。

10代〜50代までいる職場で働いてる。
年齢の幅はあるけど、みんな和気藹々としている良い職場なんだけど、変な人もいる。
ここでよく「一気に老ける」と言われている丸顔童顔のMさん。
2年前は確かに私より年下に見えなくもなかったけど、30代になったMさんは年相応にしか見えない。
というより、30代半ばに見える。
それでも本人は、まだまだ童顔のつもりでいるみたいで、童顔のAさん(こちらも30歳)にライバル心を持ってるみたい。
Aさんは童顔な上に天然+言動が幼いので、20歳前後に見える。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

564: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)09:29:27 ID:yfO
過去の話だけどスレタイだった出来事。

約3年前の話。うちの夫婦は双方実家暮らしだったため、
入籍日を決め、婚約を経て同棲、結婚した。

婚約した段階で、会社の仲のよい同僚には婚約した事、
二人とも実家を出て新居に移ることを告げていた。
するとどこから聞きつけたのか、ある日別の同僚のAさんが
「ねえ、私さんの彼氏って実家ぐらしなんだって?
地雷だね〜笑。転居とか生活費の手続きとかお金とか
すっごい大変だから!私さんもずっと実家暮らしで、
料理とかできるの?わ〜本当に大変じゃん!笑」
とニヤニヤしながら一方的に話しかけてきた。


スポンサーリンク

続きを読む

このページのトップヘ