スポンサードリンク

カテゴリ: 夫・嫁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/01(木) 18:22:11.45
結婚12年目、正看護師の嫁もらって家建ててくれて3人の可愛い子供を産んでくれて感謝してる
だが愚痴らせてくれ

夜の営みが年に2回しかないのが非常にキツい
忙しい、疲れたって言われたら無理に誘えない
サケやガソリン代込みの小遣いが1万円なのに「浮気は勝手にして良い」と言う
残業して帰ったら嫁と子供達が「もう帰ってきたの?」と口を揃える
熱出しても「寝れば治る、でもいつも通り洗濯掃除しといてよ」
たまにオヤツ買ったらゴミを見て「またこんなもん買って無駄使いして」
子供にオヤツ買ったら「そんなのした所で子供の好感買えると思ってんの?」
休みに洗濯干し終わってテレビ見てたら「アンタは良いよね、テレビなんて安っぽい娯楽で満足できるんだから」
俺の給与明細を見て嫁の友人の旦那と比べるならまだしも「私だって悠々自適にエステ行ったりブランド品買ったりしたいのよ、結婚相手間違ったわ」
嫁の誕生日に向けてへそくりして嫁の好きなブランドの最新の財布をあげたら「一昨日患者さん(嫁に言い寄ってる男)にもらったんだよね。この色は好きだけど、あっちの方が挑戦しがいがある色だから」
後日、プレゼントした翌日に売っていた事が判明

病院変わって夜勤に入るようになってからは上記より余計酷くなったよ
まず家事育児分担のバランスが崩れた。


スポンサーリンク
続きを読む
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

229: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)13:32:15 ID:zT8
旦那を十年以上ずっと騙し続けていること

私の旦那は会社の元同僚なんだけど、
チビでガリでダサくてコミュ障で吃りで不細工で貧乏で高卒だった。
ゆえに、嫌われはしてないけど完全に空気扱いだった。
でもある日社食でふと視界に入った旦那のご飯の食べ方が綺麗だった。
魚とかこんな綺麗に食べる人初めて見たなーと印象に残った。
それ以来、一人ボソボソ隅っこでご飯を食べてる旦那を目で追うようになった。
別に好きではない。というかむしろ気持ち悪い。なのになんか、
ものすごいよく情した。
旦那がご飯食べてるとこを見ると興奮して仕方なかった。



スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

27: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 00:40:09.51 ID:8sEtIH+c0.net
7w
食べつわりで夜中もあまりの気持ち悪さに台所でインスタント焼きそばを啜ってたら、旦那から「お前オカシイぞ!」「1日何食食う気だ!」って怒鳴られた。

2人目なのに、つわりがどういうものか理解しようとしない旦那に悲しくなった。

1日でいいからつわり代わって欲しいわ。って無理な話だから、明日このスレ読んでって頼んでみる。
少しでいいから理解してくれたらいいな。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

※記事を追記致しました。


759: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 21:23:15.50 ID:/dHYUPWq0.net
長文ですが失礼します。


旦那が最近ミニマリストにハマって、私の私物(在宅の仕事で使う道具含む)を最近、捨てたら?と何度も聞いてきてうんざりしていました。
そして今朝私が寝てる間に私の仕事の道具の一部と私物の時計が無くなっていました。
気付いた時には旦那は既に仕事に行っていて連絡もつかず、ゴミ袋の中やクローゼットなど家中探しましたが、見つからず。
とりあえず道具が無くても出来る作業をしていましたが旦那への苛立ちから全く進まず。
先程帰宅した旦那に詰め寄ると「捨ててないよ〜隠しただけ!ただ物がないこともいいもんだと実感してほしかった、作業スペースすっきりして良かったでしょ?」と。
「自分の物はいい!でも二度と私の物に触らないで!」と怒鳴ると有名?なミニマリストの方の武勇伝的な話を延々されました。もう駄目だと思いました。
自分の仕事部屋に鍵を掛けようと思い、旦那に鍵を付けたい理由を丁寧に何度も話しましたが、全く理解してくれず、「家庭内別居するつもりか!」と騒いでいます。もう宇宙人か何かと会話している気分です。

出来れば私両親と義両親を呼んで話し合いをしたいのですが、旦那が物を捨てるということを言う為だけに呼び出すのは大袈裟でしょうか。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 名無しさん 2014/03/23(日)12:33:34 ID:oejUasQt6
マジな話、どっか精神障がいかと思う。

2: 名無しさん 2014/03/23(日)12:37:40 ID:oejUasQt6
嫁43歳。

いっつもこんな感じ。(これは軽い方の例え)

嫁「ねえA,B,Cのどれがいいかなあ、あなた決めて」
俺「俺はDじゃなければどれでもいいよ〜」
嫁「あたしはD!絶対Dにする!!!」

3: 名無しさん 2014/03/23(日)12:42:14 ID:oejUasQt6
嫁「D,D,D,!!!これしかない」
俺「もういいよ好きにしろ(怒)」

後日・・・

んで案の定

嫁「あなたがDって言うからこんな事になった!」
俺「お前な・・・・怒」

4: 名無しさん 2014/03/23(日)12:48:32 ID:oejUasQt6
決断を俺にさせるくせに、俺が選ぶ事柄の逆の行動を取り、
その結果悪いことになった責任を俺に求め責める。

んで、最悪なのが、この一連の問題行動が、悪意とかではなく
無意識な所なんだよね。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

390: 可愛い奥様 2008/02/02(土) 13:26:19 ID:3hw04BcyO
うちの旦那も浮気問い詰めた時、開き直ったし悪びれた様子もなく謝罪もなく。
「もうしないとは今は言えない。今俺に擦り寄る子供達が成長して俺を見向きもしなくなったり、
お前が俺をないがしろにするようになったら、その時は浮気すると思う」
なんだそれは?とポカーンでした。さもサレる側に問題ありと。
悔しいし情けないけど、乳飲み子かかえて構築がんばりました。
ダメなら私がタヒのう。いつでもタヒんでやる。。そう捨て身で頑張り五年経ちました。
今なら私はタヒにません。タヒぬのは旦那だ、と思えるようになりました。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

439: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)15:14:10 ID:3AkEXoYZ4
流れを読まずに書き込み。軽い内容です。

二年前に待望の長男を妊娠。旦那、義実家とも大喜び(私実家とは訳あって疎遠)
上に姉妹がいて長女は私が、次女は主人が名付けをしたので今度は二人で決めることにしました。
我が家の名付けには決まりがあり、それに合った名前をお互いに考えていたんですが、そこで主人があんぽんたんになりました。
高校は進学校だし大学も地方国立でけっしておバカでは無いはずなのに、これに決めた!と出してきた名前に耳を疑いました。
私が反対すると「友達に良い名前だね!って言われた。だから大丈夫!!」
いやいや、あなたが大丈夫?と思いましたが一度決めると曲げない人なので仕方がなく義実家を巻き込むことに。
休みの日に義実家に遊びに行き話の流れで名付けの話題に。
義父に名前決まったのか?と聞かれ主人は自信満々に自分の案を提示。基本的には息子LOVE!な義両親、お茶を啜りながらどんな反応するか見ていたら二人であははと苦笑い。
「それはない、いじめられるぞ」と義父に言われ、そうかなぁ〜良い名前だよ?と譲らず。
そんな時奥から義祖母がやってきて「今回は○○ちゃん(私)決めたら」と鶴の一声。
おばあちゃんこの主人は流石にそうかなぁ?となりその場ではそこで終了。


スポンサーリンク
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

100: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)00:01:42 ID:Nl0
私は付き合って暫くは旦那が好きじゃなかった。
だけど、一流企業に勤めていたから、子供と支えてくれた母親の生活費のために付き合った。

四歳のころから付き合いのある一つ年上の幼馴染と結婚したけど、
結婚二年目に不倫→不倫相手に子供出来るのコンボで離婚。
それなりの慰謝料と当時生後八か月だった娘、最後まで私の味方だった母親と一緒に
地元から逃げるように今暮らしてる町に引っ越してきた。
初恋で世界一大好きだった幼馴染に裏切られて傷心していたけど、
持病があって働けない母と可愛い娘のために必死になって派遣で働いた。
その会社の取引先に大学時代、私に彼氏(幼馴染とは違う大学だった)がいるのを知らずに
告白してきた(勿論即答で断った)同級生の旦那と出会った。

向こうは再会した喜びからか嬉しそうに話しかけてきたけど、
私はぶっちゃけ旦那の事が苦手だったから適当にあしらっていた。
だけどよく考えたら旦那は誰に聞いても一流企業と呼ばれる会社に勤めて、
今も私に惚れているという好条件の男。
当時、幼馴染に捨てられたことから男性不信の私だったけど、
娘と母の事も考えるとお金はいくらでも必要だったから
旦那を今でいうATMにして楽な生活をしようと考えた。

幼馴染に裏切られた悲劇のヒロインを演じて旦那を誘惑し、そのまま逢瀬を重ねて、あれよあれよと婚約。
旦那は両親とタヒ別していたからバツイチの私でも反対がなかったし、人柄がよかったため
私の母も賛成してくれた。


スポンサーリンク
続きを読む

このページのトップヘ