カテゴリ: 義実家

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

758: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)08:55:38 ID:5IV
東山線でカスみたいな女子高生に遭遇した
乗降客がめちゃくちゃ多い栄で
どばっと人が降りた隙に空いた席に座った私
栄からの乗客で電車は再び超満員で発車した
しかしその直後、私の左前方におじいちゃんがつらそうに立っているのに気づいた
あわてて席を立ってゆずろうと席を立ったら、右前方の制服の女子高生がそこに座ろうとしたので
私も右側に一歩出て、体を盾にブロック
女子高生、それでも私の体をすり抜けて座席に座ろうと私の前後に移動するのを、こちらも前後に動いてディフェンス
そんなことしてる隙におじいちゃんは私が空けた席に座ったんだけど、それを見た女子高生は下唇を噛み締めて目を剥いて私を睨み付けてきた
わざと「何で睨んでくるの?ご年配の方を差し置いて座りたいほど体調が悪かったの?他の人に譲ってもらえるか聴いてあげようか」
と淡々と聞いてやった
女子高生は顔を真っ赤にして、無理矢理人を掻き分けて逃げていった

何で発車したばかりの車内で席を立った人がいたら
立っているのが大変そうな誰かに席を譲るつもりで立ったんだろうとは思わないのか
しかもおじいちゃんが座ったの見たら「そういうことだったんだ」と普通は納得して恥じるだろうに
目を剥いて下唇を噛んで睨み付けてくるとか
頭パーの上にどんな教育受けてきたの?


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

176: 名無しさん@HOME 2010/11/06(土) 02:42:20
月一位でコトメに着物の展示会とか宝石の展示会に同伴させられた事があって 
付いて行くと私にも勧めてくる。買わないけど。 
「弟の給料じゃ買えないのpgr」 
ってイライラする事をぬかすので最近は全部断ってた。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

249: 名無しさん@HOME 2012/07/03(火) 01:20:49.57
初めまして。頭が混乱しているのですが… 
旦那側の家族と自分の家族の意見では 
意見が対立するばかりでどうしようもないのでここに書かせていただきました。 


250: 249 2012/07/03(火) 01:38:49.18
今回、離婚騒動になった原因は私と義父の喧嘩ですが、 
簡単に説明すると 
その日私は旦那と食事の約束をしていて 
食事の前に会社の人と一杯だけ飲んで帰るね、との事で私は旦那に、あまり飲みすぎないようにと言い、食事をする予定のお店の前で待ち合わせをしていました。 
私がお店の前に着くと、旦那はお店の前の階段に真っ赤な顔で座り込んでおり 
とりあえずお店に入って注文したのですが、 
食事の途中で寝てしまい、 
あんたなにやってるの!?ここ家じゃないんだから、恥ずかしいしやめてよ! 
一体何杯飲んだの!?という感じに言いながら私が旦那を起こそうと腕を引っ張ると 


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8: 名無しさん@HOME 2007/12/20(木) 17:06:29
今年のはじめに建て売りを買って引っ越した途端、トメがほぼ毎週末 
うちに来るようになった。 
トメ宅は隣の県。車で一時間かかるが高速で飛ばして朝8時とかに来て、 
夕食を食べて帰っていく。ひどい時は金曜の夜に来て土日泊まり、月曜の朝帰る。 
家族だけで過ごした週末なんて、引っ越してからは数えるほどしかない。 
子供たちは最初はトメにおもちゃを貰ったりテーマパークに連れて行って 
もらったりで喜んでいたけど、そんなのは毎回じゃないし友達とも遊びたいのに 
「おばあちゃん寂しいわ」と言われて出かけにくいのでウンザリしていた。 
私も半年で限界に達し、回数を減らしてもらうよう夫に頼もうとした。 
「おトメさんのことだけど、ずっとうちに通ってきてるじゃない? 
すごくシンドイのよ、そろそろ回数を減らしてもらえないかしら」 
と言ったところ夫は 
「そうだよなあ、お袋も年だし、通ってくるのはしんどいだろうなあ。 
子供たちもお袋が家にいることに慣れてきてるし、お前もだいぶ仲良くなったろ? 
そろそろ引っ越してきてもらってもいい頃だな」 
「(°Д°)ハァ?引っ越してもらう?週末来られるだけでしんどいのに?」 
「(夫、笑いながら)引越し作業は業者を呼べば平気だよ。荷造りくらい 
お袋にだってできるって」 
と全然かみ合わないっつか私にとって最悪の話になっていってた。 
しょうがないのでもう一度「私はトメさんと住むのはイヤだって言ってるの。 
会う回数も減らしてもらいたいの、このままだと嫌いになるくらい嫌なの」 
と言ったら、夫はやっと理解して驚愕の表情で「お前、そんな…」その後絶句、 
部屋に閉じこもってしまった。 


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

118: 名無しさん@HOME 2008/09/14(日) 11:27:57
旅行中にトメが自宅に来襲、婚前から集めてた漫画(単行本にして1万冊近く)とCD(600枚ほど)、あと副業用の道具、 
趣味の車用品を捨てられた。 
子供の教育に悪いから・・・とのことだが、庭に子供が入れない倉庫作って仕事場兼保存庫にしてたのに、それはありえねぇ。 
旦那&ウト&トメウト親戚許可の下、トメ支払いで全部買いなおさせてもらう事にした。 
トメもしぶしぶながら同意書にサイン。 
ひとまず副業の道具から。 
総額100マソおーばー。 

追加で漫画とCDも買いなおし中。 
プレミアついてるのもあるから、総額で地方建売かえるかも。 
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

229: 名無しさん@HOME 2006/06/06(火) 21:04:39
入院中の母が実は末期の癌だと父から聞いた 
(「心配かけたくないと隠していたけど、もう長くないから」と) 
旦那が「これから○(私)も大変だから余計な事で呼び出すな」etc 
近距離別居のウトメに釘をさした次の日 
旦那を送り出し付添いの準備をしているところへ 
満面の笑みでアポなし訪問かましたウトメが 
トメ「私達、病院で検査してもらってきたわ♪ 
あなたのお母さんみたいに愛する子供をおいてくたばりたくないから」 
ウト「あちらのお母さんがシんでも私達がいるからいいだろ」 
私はウトを突き飛ばして、トメの首根っこ掴んで外に出した 
真っ赤な顔して掴みかかってきたウトも力づくで外に追出した 
外で喚きだした二人に「お前らなんか私の親じゃない!! 
お前らなんかに私の両親の代わりは出来ない!! 
このことは一生忘れない!!おぼえとけ!!」 
と叫んでドアを閉めてから号泣した 


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

996: 名無しさん@HOME 2014/02/20(木) 10:37:57.80
義兄嫁が私の娘に、私が不倫してると話した。 
私と不倫相手が寄り添ってホテルに入る所を携帯で撮ったんだって。 
娘から旦那に伝わって、離婚になるかも。 
でも、私としては思い当たる事が全然無いんだよね。 
取り敢えず写真を見せて欲しいと言ったけど、証拠だから今は見せられないと言われるし、娘にどんな写真なのか聞こうにも、一言も口を聞かないし。 
旦那にはなぐられたので、診断書を貰っだけど、どうすれば良いんだか。 
どうなっても、元の夫婦には戻れないなあ。

998: 名無しさん@HOME 2014/02/20(木) 10:39:42.17
>>996 
なんじゃそりゃ 

2: 名無しさん@HOME 2014/02/20(木) 10:46:42.25
>前スレ996 
本当に違うなら、弁護士に相談かなぁ 
自治体でも週1で相談やってたりするし、法テラスとかもあるし。 

旦那が義兄嫁の話鵜呑みってのが嫌だわ。


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

267: 大人気ないDQN返し 2008/09/24(水) 18:54:25
ちょっと大人気ないDQN返ししちゃったんですが。 
私は、趣味でバイク乗っていて、そこで夫と出会いました。 
その後結婚し、私が妊娠し、私はバイクを降りました。 
子供が小学校に上がった頃、夫がこう言い出しました。 
「お前、バイク復活してみないか?」 
そして、夫と同居中の良トメさんに連れられて、ガレージを覗きに行ったら。 
私の欲しがっていたバイクが、ピッカピカの新品でドーンとおいてありました。 
「お前が、俺のバイクを見てため息ついてるの知ってたよ。たまにまたがっていたろ? 
もう、子供も学校に上がったし、いいよ。乗って。」 
って言われて、グスッと涙ぐんでしまいました。 
トメさんは、そんな私の肩をポンと叩いて、 
「楽しんでね。あ、事故にだけは気をつけるのよ。」 
って笑いかけてくれました。 
ですが、ウトさんだけはブツブツと面白くない顔をしてるんです。 
まあ、ウトさんがいう 
「バイクは女が乗るものじゃない!」 
「危ないし、事故るに決まっている!」 
は、まあ心配してくれてるのねーって感じでわかるのですが、 
「だいたい、バイクにまたがる格好は、ありゃメスブタだ。 
誰にでもまたを広げますよって言う意味のポーズだって、俺は昔アメリカ人から聞いた!」 
とか、なんだか聞いたことなく、またありえないことを言い出したのです。 
トメさんが、そんなウトさんを〆てはくれますが、ブツブツ言うのは相変わらずです。 
そんな中、トメさんがウトさんがゴルフにいってる間に茶飲み話でこんな話をしてくれました。 
トメさんは、結婚前になんとバイクの大型免許を取っていたそうです。 
でも、ウトさん側の大トメさんに、やはり今のウトさんと同じ事を言われ、 
泣く泣く、バイクを降りたそうです。 


続きを読む

このページのトップヘ