カテゴリ: 義実家

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

6: 名無しさん@おーぷん 2017/11/03(金)11:47:10 ID:UkO
相談お願いします
私はバセドウ病で、22歳の頃に診断されてからずっと薬を飲み続けています
私の主な症状は
・心拍数の増加
・動悸、息切れ、倦怠感、
・不眠
・セーリ不順(ピ/ルを飲まないとセーリが止まる)
最後が深刻で、16歳の頃に丸三ヶ月セーリが来ず、産婦人科でピ/ルを処方してもらい
その後医師が「体内でリズムができているはずだから」と一定期間でピ/ルを止めると
ピ/ルの効果が完璧に抜けたと言われる4ヶ月目からまたセーリが来なくなり、結局ピ/ルを再開する
これを何度か繰り返し、今はピ/ルを飲み続けています
血液検査の結果、女性ホルモンの数値が異常で、排卵を自力でできず、ピ/ルを飲まないとセーリを起こせないことがわかりました
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

687: 名無しさん@HOME 2011/11/19(土) 13:26:01.26
結婚当初は良トメだったのに、ある日を境に嫁いびりを始めたトメ

・まあ嫁子さん部屋に埃が舞ってるわ。掃除も出来ない嫁はうちにはいらないわよ
・まあ嫁子さん孫ちゃん(3ヵ月)はちっとも旦那ちゃんに似てないわね。本当に旦那ちゃんの子供なの?
・まあ嫁子さんちょっとご飯の味付けが濃いんじゃないかしら?私達(ウトメ)が高血圧になって早タヒにするのを待ってるの?

日を追うごとに段々エスカレートしていって
・掃除が出来ない嫁子→嫁子は汚いから嫁子の触ったものは全部汚い触りたくない
・孫ちゃんは旦那ちゃんの本当の子供かしら?の疑惑の目→孫ちゃんにはうちの血は一滴も入っていない赤の他人
・味付けの濃い料理の下手な嫁子→ウトメに生ゴミを食べさせる鬼嫁
に変化していった

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

408: 1/3 2014/03/20(木) 15:04:29.08
初投稿です。ご意見をお聞かせください。

大姑から嫁いびりをされているかもしれません。
初めてのことで敵意があるのかどうか図りかねていますのでみなさんのご意見を聞かせてください。

私たち夫婦には2歳の子がいますが以前シングルマザーをしていた私の連れ子で、主人と血のつながりはありません。
主人に連れられて大姑にご挨拶に伺ったことがあります。
私は友好的に接するよう努力し、大姑も子に笑いかけてくださりお菓子なども頂きました。
子どもの名前は再三お伝えしているのですが未だに呼んでいただいたことはなく、会話や手紙では「赤ちゃん」と呼ばれます。
主人の仕事の関係で引っ越すことになりそれ以来会えていないのですが、以前主人の誕生日にプレゼントが届きました。
それが3種類の冷凍食品、合計8kg。冷凍庫に入りきらずかなり苦労して平らげました。
もともと主人は大食いなので「きっと気を利かせてくださったのだろう」と話はしましたが、主人は「嫁がちゃんと飯を作っていないという嫌味か、冷凍庫に入りきらないとわかっていて嫌がらせで送ったのでは」といぶかしんでおりました。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

841: 名無しさん@HOME 2011/12/23(金) 02:46:10.83
ウトメ・コトメとの関係はわりと良好。ウトは天然で空気読めない発言はするけど、トメは良トメ。
嫁いだコトメが二人と、独身のコトメ一人。コトメ達との関係は良好。一緒にいると姉妹と勘違いされるレベル。
そんなわけで義理実家は、女4人(トメ・コトメ3)と男2人(ウト・旦那)
義理実家の女4人はほんとうにいい人たちで、仲良くさせてもらってるんだが
男2人が空気の読めない天然。
そんな旦那が、今年義理実家に帰省した時にやらかした。
地元の友達に嫁を紹介したいし、しろって言われてるから 初日の夜は一緒に呑みに行こうと言われた。地元の友達付き合いも大事だし、同行する分には異論はない。

つづきます
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

808: 名無しさん@HOME 2011/08/02(火) 12:06:33.58
今日の夕飯豚カツ。だから思い出したプチ。

娘が離乳食始まったばかりの頃。孫フィーバーしたウトメは何でも食べさせたがって
そのつど絞めてはいたんだけど、ついに目をはなしたすきに
豚カツを娘の口に突っ込みやがった。
「やめてください!まだお粥しか食べれない子供に何してるんですか!」
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

890: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)14:45:26 ID:hEI
私の知らないところで私のために修羅場が起こっていたことを知った修羅場。

私と旦那は大学入学時に付き合い始め、卒業と同時に結婚する予定だったんだけど
ウトメが旦那sageコトメ(高校生)ageばかりのテンプレ毒親で猛反対されていた。
私は幼い頃両親を亡くし、育ての親の祖父母も鬼籍に入ったので親類は兄一人だけだった。
そんな金と縁のない女とは結婚させられない!もっと金ヅルのような家柄を嫁にしろ!というウトメ。
ウトメは旦那から絞ったお金をコトメにつぎ込み、優秀な教育・大学・就職…というレールに乗せたかったらしい。
悩む私夫婦の相談に乗ってくれた兄から「安心しろ何とかしてやる」という励ましを受けた後、
それからしばらくしてウトメからの反対や嫌がらせが無くなり、無事に結婚することが出来た。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

487: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:23:13 ID:k2J
トメの口癖は「喧嘩両成敗」。
いい歳の大人の諍いにしゃしゃり出ては、
「はい、喧嘩両成敗♪これでお互い言い合いっこは無しね♪」
と双方のおデコを軽くペチッと叩いて解決させた気になる。
本人は大岡裁きのつもりらしくドヤ顔。
周りは「今時こんなんじゃ小学生でも解決になんねーよ。」と呆れる通り越してドン引く。

数年前になるけど我が家で、旦那が私の個人貯金を無断で持ち出そうとする事件があった。
それだけでも事件なんだが、持ち出そうとした理由が私に相談無く高校時代の恩師だかの保証人になり、相手が逃亡したためその借金を丸々ひっ被る事になったからだった。
続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

652: 名無しさん@HOME 2011/07/22(金) 02:43:50.34
トメが糞でテンプレに近いイビリをする。(私にだけ残り物別メニューを食事に出す・etc)
先日トメが訪問して来たときに丁度息子泣いていたのを発見するやいなや「あらあら虐待でもしたのかしら?」とニヤつきながら寄ってきた。
しかしトメを見た息子はより激昂しながら「ばあちゃんのバカ!キライ!」と叫んで寝室に籠もってしまった。
続きを読む

このページのトップヘ