必見!オススメ人気記事

カテゴリ: 義実家

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
blaW7hpuqBbMNemoV4ybxGoKajtDUr6CieasRwbL1E

286: 名無しさん 2014/04/11(金)18:10:03 ID:jwJZs8xHh
姻族関係終了届を出したことかな。

夫の兄弟に騙されて舅・姑を養うことになって。
夫に援助するって言ってたのに口だけだった。

なのに舅・姑は夫兄弟にはお金を渡してた。
めったに会わない息子達の方がかわいかったんだろう。
老後の貯えも無くなっていった。
嫁いびりとかはなかったから、夫が氏ななきゃそのままだったかも。

でも夫は病氏。事情があって賃貸マンションに引っ越し。
その後夫の兄が結婚するまで待って、逃げた。

舅・姑は家賃負担できないから夫兄弟を頼るしかなく。
金銭援助が出来なかった夫兄弟は舅・姑を押し付け合い。
新婚家庭に突如舅・姑が同居することになって夫の兄嫁はストレスマッハ。
頻繁かつ長期間実家に戻ってる。離婚はしてない。
夫の弟も彼女との結婚話があったがそれどころではなくなった。

「親(舅・姑)の面倒見るのは同居してるあなたの責任だ」
「両親を亡くされたあなたの親だと思って欲しい」とか言うからだ。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Escala_20130726_392041_1_s

869: 名無しさん@HOME 2008/03/08(土) 16:26:10

昨日昼食を食べ終え、歯磨きをしていた私に言ったウトの言葉。
「歯磨き粉と水がもったいないから、歯磨きは朝夜だけにしろ」
だと。

普段から私が風呂に入ってる時にボイラーや電気を
消したり、いびられていた私は、復習の機会を狙っていた。

今日、昼食の時間になっても私が食事を作らないのを見てウトは
「早く作れ!おれが腹減ってるというのにおまえは(ry」
と言ったので
「あら、食費や光熱費や水がもったいないので今日から昼食はなしですよ。
昨日オトウサン言いましたよね?」
と言って家中の電気、ウトのこたつ、テレビを消して私は外食に出かけた

。今、携帯が鳴りっぱなしwシラネーヨ


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
t02200220_0320032010766338684

311: 名無しさん@HOME 2011/07/28(木) 12:40:43.66 0

実家の土地建物を勝手に抵当に入れて、周囲に内緒で
銀行に数千万の借金を作り、ついには返済ができなくなり
あと数か月で銀行に回収される!という時点で泣きついたらしいトメ妹。
その実家の土地には、母親(トメ姉妹の実母)と
姉夫婦と甥(私から見たウトメ&夫)が住んでいるにも関わらず。

結局、夫メインで肩代わりし、土地建物はとられずに済んだし
その後土地の権利者からトメ妹を外して、トメ妹は月々数万円を
実家に返済&自らの希望で借金と同程度の生命保険に加入した。

その後、トメ姉妹の母親は他界、私が嫁入りしたんだけど
最近、ここ半年ほどトメ妹からの返済が滞っていることが発覚。
原因は事業の不振。でも、バブルの頃買いまくった服やら家財道具が捨てられず
その大量の荷物を置く為に、30万近い家賃で一軒家を借りて暮らしてる。

ウトメは、実家の近くにある小さい一軒家(実家の土地)を
10万円以下で貸すから、大量の荷物を捨ててそこへ暮らすよう
トメ妹に提案したものの、トメ妹は拒否。荷物捨てたくないから。
見かねた夫が話し合おうと連絡すると、電話口で逆ギレ。
「あんたに言われる筋合いはない!関係ない!」と。
借金の肩代わりは夫がほとんどしてるのに・・・。

夫は「もうおばさんとは絶縁しよう」と提案したけど、姉であるトメは
働いたこともなく、面倒くさがりで人付き合いも殆どない為
妹が唯一の友達みたいな面があり、私たちに申し訳ないと言いつつも
デモデモダッテで妹を切るつもりはない。基本良トメなんだけど・・・。

私は後から来た身だし、その貸したお金のせいで生活が苦しいって事も
ないから、一切口出ししなかったけど、この一連の件でトメ妹に腹は立っていた。

ここまでが前提(長くてごめんなさい)

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
study

341: 2007/04/10(火) 05:41:17

早く目が覚めたので投下 長文スマソ

近距離別居で旦那はウトメと共に自営業。(良ウトだが存在感が無い)

私は結婚前、医療事務の仕事をしていて結婚後も続けたかったが、
旦那が専業希望したこともあり、妊娠をきっかけに辞めた。 

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sm181

270: 名無しさん@HOME 2007/04/19(木) 13:48:39

偽実家と確執が深まって絶縁寸前まできてしまったわたしに
毎年恒例だからと偽両親&コトメ家族たちと寿司屋での会食に
嫌がるわたしを連れ出そうとした夫。

「ウニでもイクラでも好きなもの好きなだけ
食べていいってとうさんも言ってるからさぁ、おねがいだから形だけでも来てよ」

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sake_index

638: 恋人は名無しさん 2010/09/22(水) 20:03:59 ID:1t4ki26b0

田舎つながりでプチな修羅場を投下。
文章苦手なので、わかりにくいところがあったらスマソ

俺は体質的に酒が飲めない。
親父と兄貴も飲めないし、父方の親戚も下戸ぞろい。
母方はそうでもないらしいがあまり付き合いがないし、母も滅多に飲まないから
酒には縁のない一家として暮らしてきた。

俺と彼女は就職してから知り合い、二年付き合って
結婚の話が出るようになった。
彼女の親に挨拶に行く際、彼女には
「田舎の人だからお祝いごとにはお酒が付き物ってすぐ言いだすけど
両親には俺男くんがお酒飲めないことは言っておいた。
なるべく両親の隣を離れないで」
と言われた。

彼女の実家は、同じ県内だけど鈍行で一時間以上かかる土地。
家が平屋で広くていかにも由緒ありげ。蔵もあった。畑も広々。
俺が車からおりただけで近所の人がわらわら見に来なすった。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
a0002_004054_m


249: 名無しさん 2014/04/04(金)21:53:53 ID:IPaqzjvgR

「子育ての練習させてあげる!」をリアルで言われて目玉ポーンした修羅場を吐いてく。

前提として、うちは私がADDなので周囲の理解を得た上での選択小梨。
義実家も旦那兄弟が子沢山で既に孫いっぱいなので気にするな、
旦那の意思を尊重する…と言っていた。

姑が残念がっているのは何となく感じ取っていたけど、表面上は理解を示してくれるので
申し訳ない代わりに、義実家の行事や甥姪のお祝いは欠かさず、礼を尽くしてきたつもり。

しかし義兄嫁が双子出産してから徐々に変化してきた。
義実家に呼ばれていくと、必ず義兄嫁もいて、乳飲み子を抱かされる。
おっかなびっくりの私を見て、義兄嫁と姑揃って大丈夫よ慣れるから、と。
こっちは慣れた時のミスが怖いんじゃボケ。
と逆切れする訳にはいかないので、何だかんだ理由を付けて義実家訪問を減らすようにした。

そしたら旦那不在の時を見計らって、義兄嫁と姑がうちにアポ無し凸。
双子も勿論連れてきてる。

寒の戻りに気をつけてとニュースで言われてた日なので放置できず家にあげた。
この頃には双子もつかまり立ちするようになっていて、
部屋のあちこちを動き回るのに二人ともアラアラウフフと見守る姿勢。
仕方なく私が追いかけ、危険なものを遠ざけてと神経をすり減らす。
その上「少し出掛けてくるから子守りお願いね」「それだけ見れるなら大丈夫よ」だと。
必氏でお断りしたら、今後の為に子育ての練習させて貰いなさいと姑。

ポカーンとしてたら、あなたミルクもオムツも問題なくできるじゃない、
あとは自信を持つだけよ、と。
義兄嫁には子供可愛いでしょ?欲しくなるでしょ?
遺伝が心配ならこの子達を養子にあげるわと捲し立てられた。

ちがう。学生時代に親戚の子を5人預かった経験がトラウマになってるんだよ。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
CI0002

627: 名無しの心子知らず 2007/02/05(月) 13:12:08 ID:obrrdhtN
泥ババとその息子の話。

アニータさんがTVに映ってて、それを見た夫が会社の経理やってる私に言った。
「お前もちょっとづつ架空の領収書作って水増しすりゃ車の一台も買えるんじゃね?」
速攻キレてやった。
「そういうことは冗談でも聞きたくない!会社のものに手つけるのは窃盗なんだから!
わかる?窃盗!窃盗って犯罪なんだから!」

窃盗を連呼したら夫はバツわるそうに黙った。



続きを読む

このページのトップヘ